サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: alan-lankintさん
2020/12/31 14:48:41
-
from: こけ玉さん
2020/12/31 09:24:55
-
from: alan-lankintさん
2020/12/31 07:59:23
-
from: alan-lankintさん
2020/12/30 19:00:45
-
from: fukubei_bさん
2020/12/30 18:14:21
-
from: fukubei_bさん
2020/12/30 18:08:02
icon
>私も、干し柿と甘柿を冷凍してあります。甘柿は皮をむいて一口大に切ったのです。
>暖かい部屋でアイスの代わりに1~2片食べるとちょうどいいです。(*´ω'*)
こんばんは。
甘柿を生のまま凍結保存するときは、私も同じく皮をむいて一口大に切リマス。
一年近く保存すると味が変になりますから、1−2年保存用には甘柿の皮を剥いて1cmのスライスにして日干しにしてから冷凍します。
目に見える水分がなくなるまで干します。そうすると、1−2年冷凍しても変な味になりません。(味が薄くなりますけど)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: fukubei_bさん
2020/12/29 22:34:04
icon
>私も、干し柿と甘柿を冷凍してあります。甘柿は皮をむいて一口大に切ったのです。
>暖かい部屋でアイスの代わりに1~2片食べるとちょうどいいです。(*´ω'*)
こんばんは。
甘柿を生のまま凍結保存するときは、私も同じく皮をむいて一口大に切リマス。
一年近く保存すると味が変になりますから、1−2年保存用には甘柿の皮を剥いて1cmのスライスにして日干しにしてから冷凍します。
目に見える水分がなくなるまで干します。そうすると、1−2年冷凍しても変な味になりません。(味が薄くなりますけど)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: alan-lankintさん
2020/12/29 21:25:00
-
from: こけ玉さん
2020/12/29 19:56:30
icon
こんばんは
私も、干し柿と甘柿を冷凍してあります。甘柿は皮をむいて一口大に切ったのです。
暖かい部屋でアイスの代わりに1~2片食べるとちょうどいいです。(*´ω`*)
松前漬けはレシピより調味料控えめ、材料多めで薄味に作って、お正月の定番になってます。
前はスルメの値段を気にしないで松前漬けを作ってましたけど、今では、スルメは高いものになりました。不漁になっているのでしょうね。(;´・ω・)
alan-lankintさん、貰ったのと注文したのとこれだけお餅があればお正月には十分そうですね😃
時期が遅れたので迷いましたけど11月28日に種まきして不織布を掛けていた
手のひらサイズという謳い文句のエンドウです。
それと、絹サヤもまきました。日当たりの悪い場所はまだ芽が出てきません。💦💦
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 霧雨さん
2020/12/29 16:12:11






