サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こけ玉さん
2020/05/31 20:46:10
-
from: alan-lankintさん
2020/05/31 15:14:51
-
from: alan-lankintさん
2020/05/31 11:25:43
-
from: fukubei_bさん
2020/05/30 12:01:55
-
from: alan-lankintさん
2020/05/30 09:54:03
-
from: fukubei_bさん
2020/05/30 00:09:12
icon
>新型コロナで草むしり
自宅暮らしでも畑がある人は、草むしりで忙しいですね。
スローライフは忙しい。私も。
数日前に大きめのポットに移したトマト苗が、さらに大きくなりました。万一に備えて多目に育てたら、9割が育ってしまいました。
もう2ー3日で、もう一つ大きいポットに移さないといけません。
今日は、ネギを少し植えました。
午後は書類の整理と断捨離。一生懸命やってたときに書いた書類が出てくると、つい読んでしまいます。
そして、ティータイム。
ノルディック・ウォーキング途中で日が暮れて道は真っ暗になりました。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こけ玉さん
2020/05/29 21:10:47
-
from: alan-lankintさん
2020/05/29 15:01:32
-
from: alan-lankintさん
2020/05/29 10:47:06
icon
◆ 我が山荘の花図鑑、その17 ◆
カタバミ(片喰)は、地下にある球根とひげ根でどんどん版図を拡げ、繁殖力がすごいらしいです。で、あの荒蕪地のグランドカバーに植えてみようかとおもいます。

古来より民間薬(毒下し)として利用されてきたドクダミ。匂いに嫌な癖があって、嫌われています。根入りが無茶苦茶深いので、駆除に苦労します。繁殖性に優れてるので、あの荒蕪地に試植しました。少し増えてきています。

ヒメジョオン(姫女苑)です。フランスギクからだいぶ遅れて開花しました。頂部で数本枝分かれして、それらの先に小ぶりの花が付いています。北米からの外来種だそうです。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: fukubei_bさん
2020/05/28 20:49:40
icon
今日は薄曇り。ありがたい。
こけ玉さん、レシピをありがとう。
油揚げだと、油の種類がいろいろあって問題なんですね。なるほど。
今年のカボチャ(雪化粧)の種まきは、結局失敗でした。
発芽率は半分。 その中には小さな苗もあります。
温度が低かったのか?
土の中を探りましたが、種はもうありませんでした。
今年はこれで我慢します。足るを知る。
ホテから、庭の枯れた刈り草や様々なゴミを捨てました。
そして10時までコーヒータイム。
その後昼休みを挟んで、3時まで仕事。新旧の書類の整理と突破口さがしなど。
書類を書き上げて、またコーヒータイム。
その後で、国勢調査の調査員をしてくれそうな人の家へ行きました。誰も調査員になってくれないと、私にかぶって来ます。罰ゲームみたいだな。
最初に行った家の人がOKしてくれたので、めでたし、めでたし。
最もふさわしく、普段から親しい人の家へ真っ先に行きましたからね。
夕方は、断捨離。引き出し2つ分の古い書類を半分以上断捨離。。
10年前の工事の書類にうっかり吸い寄せられて、読んでしまいました。
アカン、アカン。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




