サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: fukubei_bさん
2022/03/31 22:58:54
-
from: こけ玉さん
2022/03/31 21:26:59
icon
🌸 こんばんは 🌸
>リビングの窓から見た桜です
お弁当を食べながら桜を眺めて、しかもウグイスまで鳴いて「幸せ~」ですね✨✨
うちの方でもよく鳴くようになりました~。😊
*畑生活
昨日のお昼から夜まで水に漬けて、その後濡れた新聞紙に一晩包んでおいた大根の種を今朝蒔きました。
もみ殻を振って不織布を掛けて水やりもしました。
ただ蒔いただけよりより早く芽がでるようにと思って……
イチゴに花が咲いてきました。イチゴのコンパニオンプランツとしてネギとどこかにあった気がして、「ネギなら畑にあることだし」と所々に植えてあります。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ガブ大好きさん
2022/03/31 20:51:21
icon
こけ玉さん
こんばんは😃🌃ガブ大好きです🤗🍀🎵🐧
本当にお久しぶりでした。
姫路の居候先の友人の入院が長引いて1ヶ月、草取り位しか出来ずに、申し訳ないことでした。
種まき後の、水菜を植え替えたものの
直ぐに花が、咲いたりして。
私が、27日に帰宅後、彼女は、大根を40本程抜いて、せっせと干し大根に加工しているそうです。カリフラワーも抜いて茹でて冷凍保存した、と連絡が、ありました。
春の七草のはこべ(ひよこ草)を茹でて、ミキサーにかけて、小さくカットして片栗粉でお団子にして、フライパンで焼いてから、冷凍保存しながら1日8個すまし汁仕立てで食べているそうです。便秘知らず、と喜んでいました❗
自宅には、今、何もありませんが、また来させてください。
よろしくお願いいたします🙇icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: fukubei_bさん
2022/03/30 22:15:27
icon
こんばんは。
今日の名古屋は桜が満開でした(気象台の桜)。
下の写真は、リビングの窓から見た桜です。ここで妻と花見弁当を食べながら、花見をしました。
花を見ている1時間ほど、なぜかウグイスが鳴き続けてくれました。
桜並木は二列あります。こちらの並木は大きく、向こうには小さく桜並木が見えます。
桜の下で母娘が花見弁当を食べています。
青いシートの下には砂場があります。
親たちがネコの寄生虫が子供に感染しないようを防いでいるのです。
空は春霞でした。
だから、花の色と空の色が一緒になってしまいました。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: fukubei_bさん
2022/03/29 21:43:03
-
from: こけ玉さん
2022/03/29 18:38:53
-
from: こけ玉さん
2022/03/28 21:13:41
icon
皆さん、こんばんは
マークさんのところでは桜が満開🌸
うちの方でも大分咲いてきました。毎年、毎年、綺麗だな~って思います。
アストンマーティンが15台も集まっているなんて総額いくらになるんでしょうね。
そういえば、外車には一度も乗ったことありません。たぶんこれからも。(;'∀')
ガブ大好きさん、ホントお久しぶりです。
色々とやっていたんですね。なんでもしてみないと……
失敗は成功のもとですよね~。🥔
>座敷の前のヒサシです。
台風の時は蔵、今回は雪でヒサシ。何かあったら修理しないとひどいことになるから
気が抜けませんね。
手のひらサイズの絹サヤというエンドウの種が残っていたので11月に蒔きました。
種袋をよく見たら若芽も食べられるって書いてあったので、では若芽を食べることにしようと考えて株間をとらずにまきました。
ずっと掛けていた不織布をめっくたらもう花が咲いていて、絹サヤを収穫、に変更しました。(>_<)
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: fukubei_bさん
2022/03/28 11:45:46
-
from: ガブ大好きさん
2022/03/28 06:47:04
-
from: ガブ大好きさん
2022/03/28 06:42:24
icon


おはようございます、ガブ大好きです🤗🍀🎵🐧
昨日、姫路の友人宅から鳥取県西部の自宅に、帰宅🏠🚗💨しました🤗
長い間の居候生活が、終わり🔚。。。友人と言いますか恩人には、大感謝ですね。
本当に苦しい時に、助けて貰いました❤️
⤴️は、友人宅の、プランター栽培の、豆類の写真と、テストで、植えた、芽🌱が出たニンニクの、鉢植えです。
間違いだらけの、じゃがいもの植え方12月に、植えて3月に、芽🌱が出てきました、たくさん植えたのに3つだけでした。こちらは写真がなくて、ごめんなさい。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



