新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

皆の政治

皆の政治>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: star - 2さん

    2010年02月06日 08時38分55秒

    icon

    小沢さんは検察に勝った

    小沢さん問題
    検察は白と判断したのですか
    秘書も全員釈放して
    白と黒に分ければ
    灰色は無しで判断すれば
    白ですか
    今後小沢さんはやりたい放題
    もっとマスコミに出て言いたい事いいますね
    自分がやっている事は間違っていないとのスタンスで
    怒っています 私は

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: らむぜさん

2010年02月16日 21時13分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:小沢さんは検察に勝った」
> >らむぜさん
>
> ことばの括りがあまりにも乱暴で幼稚です。
> 「民主党は・・・。」と
> 「虚偽記載」との間に、
> 人も違えば、小沢氏に検察も起訴できなかった。
>
> 自民党も虚偽記載をしてのうのうと役職について
> 辞めませんでしたし、自民党的体質といえるでしょう。
> 議論の筋がバラバラですよ。
> らむぜさん?

 つまりは、民主党内の最大権力は自民党的体質そのものということですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

hiro

from: めるろ〜001さん

2010年02月16日 06時55分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:小沢さんは検察に勝った」
>らむぜさん

ことばの括りがあまりにも乱暴で幼稚です。
「民主党は・・・。」と
「虚偽記載」との間に、
人も違えば、小沢氏に検察も起訴できなかった。

自民党も虚偽記載をしてのうのうと役職について
辞めませんでしたし、自民党的体質といえるでしょう。
議論の筋がバラバラですよ。
らむぜさん?



> > 通用することでしょうが、推定無罪の法治国家では、
> > その人を糾弾するには証拠が必要です。
> >
> > どれだけ、議員を辞職させても、後から後から「虚偽記載」疑惑を持つ議員がいる政党は、信じるに値するのでしょうか?
> >
> > そういう「問い」が必要ですね。
> >
>
>  虚偽記載が止まない自民党も、虚偽記載が現役でデカイしてる民主党も同様にクソ、ということでしょうか?むしろ、議員辞職してる方がマシに見えるんですけど。民主党は虚偽記載しても開き直って議員辞職はおろか党の役職すら辞めない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らむぜさん

2010年02月12日 11時09分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:小沢さんは検察に勝った」
> 通用することでしょうが、推定無罪の法治国家では、
> その人を糾弾するには証拠が必要です。
>
> どれだけ、議員を辞職させても、後から後から「虚偽記載」疑惑を持つ議員がいる政党は、信じるに値するのでしょうか?
>
> そういう「問い」が必要ですね。
>

 虚偽記載が止まない自民党も、虚偽記載が現役でデカイしてる民主党も同様にクソ、ということでしょうか?むしろ、議員辞職してる方がマシに見えるんですけど。民主党は虚偽記載しても開き直って議員辞職はおろか党の役職すら辞めない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めるろ〜001さん

2010年02月12日 10時43分27秒

icon

「Re:Re:Re:小沢さんは検察に勝った」
>star-2さん
久し振りです。

小沢氏への地検特捜部の追求で、地検特捜部が「不起訴」と
判断したという結果でしたね。

最初から資産など発生しないので、資産の発生源はどこか?
という視点で無いと、起訴することは出来なかったですね。

今回の起訴疑惑は、<不実記載>についての起訴に関してですので、中々追求は難しいでしょう。
「小沢氏の関与はどこまであったか?」という憶測の領域を
どうやって解明しようとしたのか、地検特捜部の姿勢が問われます。
小沢氏の事務所の書類、PCなど押収し、調査したのに
起訴できる程の証拠は出てこなかったということです。

自民党議員にもそういうことは沢山あるにもかかわらず、
何故に小沢氏だけ取り上げられたのか。
自民党が政権党であった時には、すべて
「ああ、すいません。記載していなかったです。」
「修正します。」
で済ませていたところを、今回は徹底的にやっている
地検特捜部ですが、失敗したというところですね。

沢山、虚偽記載をしてきた自民党と少ないが巨額の虚偽記載疑惑のある民主党のとちらが、真面目な政党かといえば、
沢山、虚偽記載をして「ああ、すいません。(でも富は築きました)」という政党は、今現在も懲りていない政党であることは
事実ですね。

僕は小沢氏は、幹事長を辞任し、民主党の権力構図から出るべきだと思います。小沢氏の周辺には、
<それ以外にも権力で得たお金が渦巻いているのではないか>
と思えます。

議員としては、投票するものがいるということは、
どのような批判より、支持があるということであり、
その当選議員としての職責は全うしなければならない。

誰か個人が、「納得できない。」と感じても、
少数派なのです。多くの国民は、そう思っていないということです。
いや、消去法で、自民党は今まで、権力の癒着や天下りを止められなかったし、放置してきた。

民主党は、天下りの禁止をすぐに打ち出し、
国民の<天下り許すまじ>の気持ちを代弁した。
自民党は故福田総理の時から<天下り禁止>いい続けて、
何年になるのでしょうか?

こういう政党を信じるほうが、ちょっと、異常かと思います。
問題の論拠を歪めているとしか思えません。

<「虚偽記載」が小沢氏の指示かどうか>という論点を離れて
論を築きますと、ただの怨念でしかありません。
それは法治国家に住まいする者の判断としては、
ちょっとずれています。

憶測を事実とするには、根拠が必要です。
殆どの資料を持ち出して、調べたが起訴できる証拠は
出てこなかった。そういうことを意味しています。

自民党の議員の事務所を調べても同じことがいえるでしょうね。
「虚偽記載」の数の多い方を信じるか、
「虚偽記載」の金額の多い方を信じるか、
という選択は、金額の多い人を切ればいいという選択になると思います。

<小沢氏が検察に勝った>という感情の言葉の入ったスレッドでは
通用することでしょうが、推定無罪の法治国家では、
その人を糾弾するには証拠が必要です。

どれだけ、議員を辞職させても、後から後から「虚偽記載」疑惑を持つ議員がいる政党は、信じるに値するのでしょうか?

そういう「問い」が必要ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: star - 2さん

2010年02月07日 17時46分32秒

icon

「Re:Re:小沢さんは検察に勝った」
> > 小沢さん問題
> > 検察は白と判断したのですか
> > 秘書も全員釈放して
> > 白と黒に分ければ
> > 灰色は無しで判断すれば
> > 白ですか
> > 今後小沢さんはやりたい放題
> > もっとマスコミに出て言いたい事いいますね
> > 自分がやっている事は間違っていないとのスタンスで
> > 怒っています 私は
> >
>
> >>
> > 自分がやっている事は間違っていないとのスタンスで<
> <<
>
> と言うのは、
>
> 「秘書任せにしてやっている」
>
> という事のそれが、「間違っていない」という事で、人間としては「おめでたい」という訳です。

今日もTVでこの問題取り上げていましたね
国民としては納得できないと
政治と金がクリアーにされませんでしたね
残念

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: えちぜんさん

2010年02月07日 08時38分14秒

icon

「Re:小沢さんは検察に勝った」
> 小沢さん問題
> 検察は白と判断したのですか
> 秘書も全員釈放して
> 白と黒に分ければ
> 灰色は無しで判断すれば
> 白ですか
> 今後小沢さんはやりたい放題
> もっとマスコミに出て言いたい事いいますね
> 自分がやっている事は間違っていないとのスタンスで
> 怒っています 私は
>

>>
> 自分がやっている事は間違っていないとのスタンスで<
<<

と言うのは、

「秘書任せにしてやっている」

という事のそれが、「間違っていない」という事で、人間としては「おめでたい」という訳です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト