新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

皆の政治

皆の政治>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: star - 2さん

    2010年02月28日 12時52分35秒

    icon

    トヨタ社長

    先日トヨタ社長の話をしていると
    その人が言いました
    沖縄問題も根には有るのでは
    日本離れをトヨタが浴びているのではとの話
    私もごもっともと思います
    政治の話も込みで批判
    されているのでは

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: star - 2さん

2010年03月01日 21時24分28秒

icon

「Re:トヨタ社長」
> 先日トヨタ社長の話をしていると
> その人が言いました
> 沖縄問題も根には有るのでは
> 日本離れをトヨタが浴びているのではとの話
> 私もごもっともと思います
> 政治の話も込みで批判
> されているのでは
>

今度は中国
忙しそうですね
日本、いや世界一は大変ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kitasanさん

2010年02月28日 20時50分15秒

icon

「Re:Re:Re:トヨタ社長」
> > >star-2さん
> > > 先日トヨタ社長の話をしているとその人が言いました
> > > 沖縄問題も根には有るのでは日本離れをトヨタが浴びているのではとの話 私もごもっともと思います
> > > 政治の話も込みで批判されているのでは

> > 自動車の日本企業といっても、ホンダもあれば、日産もあります。
> > トヨタに関しては、
> > 1.ブレーキから足を離したのに、加速したという現象は、
> >   実際に確認されたのか?
> > 2.マットに挟まって、アクセルが戻らない現象は、いつ告知し呼びかけたか?
> > 3.リコールまでにどれくらいかかったか?
> > 4.そういう自己の比率は、他社メーカーと比べて,多いのか少ないのか?
> > 5.トヨタがアメリカに所有する車のどれだけを保有していたのか?
> > など、判断するのにいろいろ必要事項がありますね。
> > 自分に都合のいい情報で云々いうのは、それから後でしょうね。
> > 僕は、トヨタは頑張っていると思います。
> 私もトヨタは頑張っていると思います
> 政治がらみでアメリカの人から見て今は反日本の状況
> 時期が特に悪い
> 上記の問題も検証は足りません(私も)
>


(時間と暇が無いので長々とは書きませんが)

「star-2さん」の仰る事も有り得ると思います。
 
「めるろー001さん」の仰る様に”四角四面な理屈”通りに物事が運べば苦労は無いと思います。
 
トヨタは技術的には自信があっても、世論(お客様)には勝てず 已む無くリコール手続きをした と 言う面もあったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: star - 2さん

2010年02月28日 15時38分15秒

icon

「Re:Re:トヨタ社長」
> >star-2さん
>
> > 先日トヨタ社長の話をしていると
> > その人が言いました
> > 沖縄問題も根には有るのでは
> > 日本離れをトヨタが浴びているのではとの話
> > 私もごもっともと思います
> > 政治の話も込みで批判
> > されているのでは
>
> 自動車の日本企業といっても、ホンダもあれば、日産もあります。
>
> トヨタに関しては、
> 1.ブレーキから足を離したのに、加速したという現象は、
>   実際に確認されたのか?
>
> 2.マットに挟まって、アクセルが戻らない現象は、いつ告知し
>   呼びかけたか?
>
> 3.リコールまでにどれくらいかかったか?
>
> 4.そういう自己の比率は、他社メーカーと比べて、
>   多いのか少ないのか?
>
> 5.トヨタがアメリカに所有する車のどれだけを
>   保有していたのか?
>
> など、判断するのにいろいろ必要事項がありますね。
>
> 自分に都合のいい情報で云々いうのは、それから後でしょうね。
>
> 僕は、トヨタは頑張っていると思います。
>
>

私もトヨタは頑張っていると思います
政治がらみでアメリカの人から見て今は反日本の状況
時期が特に悪い
上記の問題も検証は足りません(私も)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めるろ〜001さん

2010年02月28日 13時34分24秒

icon

「Re:トヨタ社長」
>star-2さん

> 先日トヨタ社長の話をしていると
> その人が言いました
> 沖縄問題も根には有るのでは
> 日本離れをトヨタが浴びているのではとの話
> 私もごもっともと思います
> 政治の話も込みで批判
> されているのでは

自動車の日本企業といっても、ホンダもあれば、日産もあります。

トヨタに関しては、
1.ブレーキから足を離したのに、加速したという現象は、
  実際に確認されたのか?

2.マットに挟まって、アクセルが戻らない現象は、いつ告知し
  呼びかけたか?

3.リコールまでにどれくらいかかったか?

4.そういう自己の比率は、他社メーカーと比べて、
  多いのか少ないのか?

5.トヨタがアメリカに所有する車のどれだけを
  保有していたのか?

など、判断するのにいろいろ必要事項がありますね。

自分に都合のいい情報で云々いうのは、それから後でしょうね。

僕は、トヨタは頑張っていると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト