新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

皆の政治

皆の政治>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: star - 2さん

    2011年07月25日 15時24分15秒

    icon

    恥ずかしい

    先日
    中国の新幹線、追突しましたね
    死亡者、負傷者が少ないですね
    日本であればもっと被害が大きいのでは
    さておきこの報道は日本の原子力に非常に似ていますね
    事実を隠すと言う部分で
    私は聞いた時は中国はひどい国だと思いましたが
    考えて見ると立ち入りの制限の無い新幹線はパワーショベルで地中に隠す
    日本は今では外国人も現地で作業?されているようですが
    事故当時は拒否、これは以前にも書きましたが隠蔽では
    似ていますね
    恥ずかしいですね
    私はパスポートが無いですから安心ですが
    乗れませんね


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: star - 2さん

2011年07月26日 08時22分36秒

icon

「Re:Re:Re:恥ずかしい」
> > starさん、お疲れ様です。
> >
> > > 中国の新幹線、追突しましたね
> > > 死亡者、負傷者が少ないですね
> > > 日本であればもっと被害が大きいのでは
> >
> > この言葉の意味がわかりません。
> > 日本の新幹線は安全装置がしっかりしており、大事故は起こっていません。
> > どういう事故を想定しているのですか?
>
> <font> <color#FAAE35>
> 日本の場合は16両編成でもっと多くの人が乗っています
> その割には被害が小さいのでびっくりしています
> 乗れる高額所得者が少なく利用者が少ないのですかね
>
>
> >
> >
> > また、
> >
> > > さておきこの報道は日本の原子力に非常に似ていますね
> > > 事実を隠すと言う部分で
> >
> > この言葉に違和感を覚えます。
> > 事象として、違うものと思います。
> >

<FONT>
確かに事象は違いますが不都合は隠蔽と言う部分です

すみません、先程は捜査を間違いました


> > 日本の原子力は1963年10月、東海村に建設されました。
> > 以来、48年の歴史を持っています。
> >
> > この間、大小の事故が十数回あります。さすがに無事故とはいきませんし、安全面の配慮が不足と感じる事故が多数含まれていますが、一定レベルのリスク管理は働いているものと判断しています。そうでなければとっくに大事故を起こしていることでしょう。
> >
> > 対して中国の高速鉄道の事故は、安全性無視と言えるレベルのものです。
> >
> > ミソもクソもいっしょ、という印象を受けました。
> >
> >
> > 「事実を隠す」という点、誰がどういう意図で何を隠しているのでしょう?
> > そこをご説明いただきたいと思います。
> >
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: star - 2さん

2011年07月26日 08時11分59秒

icon

「Re:Re:恥ずかしい」
> starさん、お疲れ様です。
>
> > 中国の新幹線、追突しましたね
> > 死亡者、負傷者が少ないですね
> > 日本であればもっと被害が大きいのでは
>
> この言葉の意味がわかりません。
> 日本の新幹線は安全装置がしっかりしており、大事故は起こっていません。
> どういう事故を想定しているのですか?

<font> <color#FAAE35>
日本の場合は16両編成でもっと多くの人が乗っています
その割には被害が小さいのでびっくりしています
乗れる高額所得者が少なく利用者が少ないのですかね


>
>
> また、
>
> > さておきこの報道は日本の原子力に非常に似ていますね
> > 事実を隠すと言う部分で
>
> この言葉に違和感を覚えます。
> 事象として、違うものと思います。
>
> 日本の原子力は1963年10月、東海村に建設されました。
> 以来、48年の歴史を持っています。
>
> この間、大小の事故が十数回あります。さすがに無事故とはいきませんし、安全面の配慮が不足と感じる事故が多数含まれていますが、一定レベルのリスク管理は働いているものと判断しています。そうでなければとっくに大事故を起こしていることでしょう。
>
> 対して中国の高速鉄道の事故は、安全性無視と言えるレベルのものです。
>
> ミソもクソもいっしょ、という印象を受けました。
>
>
> 「事実を隠す」という点、誰がどういう意図で何を隠しているのでしょう?
> そこをご説明いただきたいと思います。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よしブーさん

2011年07月25日 22時03分17秒

icon

「Re:Re:恥ずかしい」

> 「事実を隠す」という点、誰がどういう意図で何を隠しているのでしょう?
> そこをご説明いただきたいと思います。


そんなん♪  ごくごく簡単至極くっ!!


中国の、利益♪  そんだけちゃいますかあ〜っ?

高速鉄道の売り込み!   そしてそれより高速発展♪ 世界への誇示!!  さらなる利益誘導。。。


淋しい国やのうっ・・・・。



薩摩藩士? 西郷どんっ。。  理屈っぽくないっ???



河内のよしブー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 西郷さん

2011年07月25日 21時52分27秒

icon

「Re:恥ずかしい」
starさん、お疲れ様です。

> 中国の新幹線、追突しましたね
> 死亡者、負傷者が少ないですね
> 日本であればもっと被害が大きいのでは

この言葉の意味がわかりません。
日本の新幹線は安全装置がしっかりしており、大事故は起こっていません。
どういう事故を想定しているのですか?


また、

> さておきこの報道は日本の原子力に非常に似ていますね
> 事実を隠すと言う部分で

この言葉に違和感を覚えます。
事象として、違うものと思います。

日本の原子力は1963年10月、東海村に建設されました。
以来、48年の歴史を持っています。

この間、大小の事故が十数回あります。さすがに無事故とはいきませんし、安全面の配慮が不足と感じる事故が多数含まれていますが、一定レベルのリスク管理は働いているものと判断しています。そうでなければとっくに大事故を起こしていることでしょう。

対して中国の高速鉄道の事故は、安全性無視と言えるレベルのものです。

ミソもクソもいっしょ、という印象を受けました。


「事実を隠す」という点、誰がどういう意図で何を隠しているのでしょう?
そこをご説明いただきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト