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  • from: yeshangさん

    2017年10月13日 19時09分45秒

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    日本企業から画期的な新商品、新サービスが生まれていないのは

    かつては日本企業は画期的な新商品、家電、日用品、宅配などを生み出し、国内だけでなく世界に影響を及ぼしてたきました。

     しかし、このところスマホやIpad、ソフトウェアなどで後塵を拝するばかりか追随できずにいます。かつては、いったんは先を越されてもそれをはねのける勢いがありました。

     今の日本企業の凋落はどうしたものかと思う次第です。

     素材や部品では優位性を持っていますが、新しい製品・サービスが見当たりません。

     どうも企業が委縮しているように見受けられます。

     粉飾決算や品質管理のごまかしで利益のみを優先しているようで、このような体質、傾向を心配し言います。

     本当の開発力、技術力を製品・サービスに発揮してほしいと考えています。

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