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幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:148人

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  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月29日 17時42分43秒

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    Liberty  7月号をお読みください

    宗教の真理の話もとても大事ですが、現実政治のことも明快であり、現実的なので、違った意味で面白いものですね。今頃と言われそう気もいたしますが、幸福実現党

     宗教の真理の話もとても大事ですが、現実政治のことも明快であり、現実的なので、違った意味で面白いものですね。

     今頃と言われそう気もいたしますが、幸福実現党の政策についてLliberty誌7月号の記事が大変面白いです。ためになりますよ。減税についての、渡辺昇一教授の記事をお読みください。

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    from: cosmo77さん

    2010年07月04日 21時56分59秒

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    「Re:Liberty7月号をお読みください」ueyonabaruさん>アメリカの医療制度のことは良く知りませんので、断定的なことは言えませんが、この

    from: ueyonabaruさん

    2010年07月03日 23時15分03秒

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    「Re:Re:Liberty7月号をお読みください」cosmo77さんへ>ueyonabaruさんの親戚が大怪我をして血が止まらないとする>>しかしお

  • from: にしき鯉さん

    2010年06月29日 16時30分50秒

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    悟りとは何か?

    幸福の科学で言う「悟り」とはどんなものなんでしょうか?私が理解した範囲では、物欲や思いやりのバランスがとれている状態が大川さんの言う「悟り」のような気

    幸福の科学で言う「悟り」とはどんなものなんでしょうか?

    私が理解した範囲では、物欲や思いやりのバランスがとれている状態が大川さんの言う「悟り」のような気がします

    そうすると人間的に「成熟した人」「偉人」などが悟りを得ていると解釈して良いのでしょうか?

    ueyonabaruさん、 hikaru0827さん、cosmo77さんの個別の理解を聞きたいと思います

    あっ、教義を聞きたいのではなく各人の「悟りとはこうだ!」みたいなものを聞きたいんです

    「大川さんがこう言っている」は無しにして下さい

    よろしくお願いします

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    from: hikaru0827さん

    2010年07月04日 05時01分45秒

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    「Re:Re:Re:悟りとは何か?」にしき鯉さんへ>悟りを目的に生まれて来たと言っても皆が皆、救済者というわけではありません>中には「真理」を解き明か

    from: cosmo77さん

    2010年07月03日 22時38分27秒

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    「Re:悟りとは何か?」にしきごいさんへ>パーニャパラミッタが直感力という事でしょうか?>事象を見た瞬間に奥にある真相を掴み取るような事でしょうか?そ

  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月25日 12時07分33秒

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    飲み屋でのお話

    ホントに久しぶりにお酒をたくさん飲む機会がありました。そこでの会話です。(Tさんとの会話(職場の後輩))辺野古沿岸への普天間基地の移設は、反対である。

     ホントに久しぶりにお酒をたくさん飲む機会がありました。

     そこでの会話です。

    (Tさんとの会話(職場の後輩))

     辺野古沿岸への普天間基地の移設は、反対である。なにゆえ、沖縄だけに基地負担を押し付けるのか、断じて許せないとのことをTさんは言います。 この意見に反論するのは並大抵のことではありませんね。日本が自主防衛をしていないからだと、話の方向を持っていくのが、関の山でした。

    (隣に座っておられた見知らぬ方との会話)

     隣にお二人のお客がおりました。お二人とも幸福の科学の本は読んだことがあるとのことです。こちらは二人とも、普天間基地の辺野古沿岸への普天間基地の移設には賛成でした。保守派ですね。

     幸福の科学については、大川隆法がみずからを神と称するのに反発があるといっておられました。

     宗教や政治の話は酒席には遠慮した方が良いというのが常識でもありますが、しかし、人間は酒が入らないとホンネを言わないのも事実であり、このあたりうまくやっていかないといけないですね。

     沖縄での参議院の選挙戦、いよいよ本番です。幸福実現党の政策への理解も以前より広がっているような気がします。先ほどの見知らぬお客さんお二人とも、実現党が普天間の県内移設にハッキリと賛成していることに対し、偉いと言ってくれました。大衆は見ているのです。色々誤解もあるようですが、こちらは、粛々と正論を唱えていくしかないでしょう。時間がかかりますが、これが私たちの日々の努力なんでしょう。

     霊言という奇異な方法も、これを、先生が推進している以上、この方向でいくしかないですね。最近の霊言についても、多くの方々はやはり気にしているように感じ取れます。インパクトはあるはずです。法的に問題が出なければよいのですが。

     ハイエクの霊言はショックでした。エマソンがソクラテスとして生まれたのではなく、ハイエクこそがソクラテスの生まれ変わりであるという新しいことが語られました。それでは、エマソンは前世でどのような方だったのでしょうか? 分からなくなってしまいます。これは、大川先生の予言の間違いと同じものでしょうか?
    いまは、どうもスッキリしません。

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    from: hikaru0827さん

    2010年06月30日 03時15分41秒

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    「Re:Re:飲み屋でのお話」cosmo77さんへ>ですからみんな同じ魂だということですよね>ヒカルさんはヒカルさんで一つの魂ということでueyona

    from: ソウソウさん

    2010年06月29日 22時32分23秒

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    「Re:Re:Re:飲み屋でのお話」>cosmo77さんhikaru0827さん>>ただ魂というのは通常は過去世の転生はすべて本人だという解釈しか私は

  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月14日 19時14分31秒

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    大川先生を拝むこと

    minamikazeさんへ先生のお写真、先生の像を拝むことの不思議さですね。おかしさですか?私は、生長の家の信者でした。生長の家のご本尊は何だったでし

     minamikazeさんへ

     先生のお写真、先生の像を拝むことの不思議さですね。おかしさですか?
     私は、生長の家の信者でした。生長の家のご本尊は何だったでしょうか、正式に登録されたものは知りませんが、確か皆さんは「実相」と書かれた掛け軸や、がくに入れられた「実相」の文字の前で祈りや、瞑想、お経の読踊をするはずです。本尊は、哲学的な概念である実相なのかもしれません。また、別に、住吉の大神の像というのもありますが、霊感のある信徒の前に現れた白いヒゲの翁が生長の家に現れた応化神であるとして、原宿の本部にはその像がかざられておりますね。

     大川先生のお写真を拝むのは、お写真を通じて、実相(ホントのもの)の大川隆法(エル・カンタ-レ)を拝んでいると解釈できますが、この考えにご賛同はいただけませんでしょうか?

     私は、大川先生は、キリストと同じ格の方のように思っております。クリスチャンは十字架を通じイエスを拝みます。個人の持ち物としての十字架もありますね。イエスが人間を救ってくれると考えているのですね。十字架はイエスを信仰するための手段です。大川像も手段です。仏像も手段です。手段と思っていたものが、奇跡を起こすとしても、やはり手段として考えるべきでしょう。

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    from: cosmo77さん

    2010年06月29日 21時17分05秒

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    「Re:大川先生を拝むこと」ueyonabaruさん>わたしも大方、cosmoさんのご意見と一緒です。ただ、個人崇拝ではないかとの疑義でもありましたの

    from: ueyonabaruさん

    2010年06月29日 17時34分43秒

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    「Re:Re:大川先生を拝むこと」cosmo77さんへ>他の救世主もみんな何百年たって神格化されるということではないでしょうか>>>さらに何年か前から

  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月23日 10時50分31秒

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    霊言集 維新の心

    霊言集「維新の心」を読んでみました。これは、木戸孝允、山県有朋、伊藤博文のご三名の方の霊言です。それぞれ異なることを言っておりますが、それぞれの方のご

     霊言集 「維新の心」を読んでみました。これは、木戸孝允、山県有朋、伊藤博文のご三名の方の霊言です。それぞれ異なることを言っておりますが、それぞれの方のご発言から、一点ずつ選び抜粋してみます。

    (木戸孝允)

     ほかの宗教からも応援が出たりしなくてはいけないし、現職の政治家が、もう少し入ってこられるようなものにしないと、やはり、厳しいところがあるかもしれません。
     ですから、そうですね、「教団の幹部をしたような人ばかりが、政党の幹部をしている」という今のスタイルは、最初は、仕方がないかもしれないけれども、二、三回、選挙をしたら、そろそろ改めないといけないのではないですかね。
     やはり、新たに外部から呼んできた人を、もっと幹部に据えて、政治的に扉を開いているところを見せないと、駄目かもしれません。

    (山県有朋)

     それから、「宗教と政治の両方を兼ねる」ということの難しさも、それなりにあると思うね。残念だけれども、これは基本的に、「どちらを取るか」ということになるね。
     今の時点で、政治の成功を目指すのなら、宗教の方は衰退していくと思う。逆に、宗教の成功を取るなら、政治の方は、ある程度、小さい規模で我慢しないといけないと思うね。人材的にも、エネルギ-的にも、内容的にも、同じようなことが言える。
     基本的に、第一級の政治家を育てようとしたら、やはり、専門にやらないと無理なんだよ。そんな簡単にやれるような仕事ではない。宗教も、もちろん、そうだろうけれども、政治も、そんな簡単にできるようなものではないからね。

    (伊藤博文)

     まあ、明治維新は一八六八年に起きたわけだが、今の時期を明治維新に当てはめるとしたら、そうだね・・・・・・・。う-ん、もう一八六〇年は過ぎたね。六〇年はすぎて、六三、四年ぐらいの感じかな。あと数年ぐらいで、「明治維新の夜明け」がくる段階だ。
     だから、ここで、あきらめたらいけないんだ。もうちょっとで、今までの既成勢力が一気に押し流される時期が来る。大川総裁の思想は、それだけの威力をもっている。



     ご三名のお考えがホント違いますね。
     

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    from: hikaru0827さん

    2010年06月25日 02時49分13秒

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    「Re:Re:Re:Re:霊言集維新の心」みなさんへ>>今さら、霊人のアドバイスとか予言が入り込む余地はないはずではないでしょうか?>さまざまな意見と

    from: cosmo77さん

    2010年06月24日 22時59分48秒

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    「Re:Re:Re:霊言集維新の心」ahuramazdaさん>霊言がほんものであるという証拠として、霊人の個性が一人一人違う、ということですが、発言を

  • from: cosmo77さん

    2010年06月13日 17時28分07秒

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    中国の脅威こそ最大の問題では?

    書籍「民主党亡国論」のチャーチルの霊言読みましたよこれはどうやら中国の脅威を最重要問題として対策を考えないといけないと思いました他のことに囚われている


    書籍「民主党亡国論」のチャーチルの霊言読みましたよ

    これは どうやら 中国の脅威を 最重要問題として 対策を考えないといけない と思いました

    他のことに囚われている余裕はないのではないかと。。

    アマゾンの「民主党亡国論」のレビューでこんなことが書いてあります

    -------
    内容は衝撃的なこともある。
    80%の確率で日本は中国の植民地になるとか。

    しかし、今の若い世代は日本が無くなろうが
    中国の植民地になろうが気にしないのではないかとも思う。
    -------

    この本を読むと 中国に植民地にされる というのが リアルに迫ってきてコワいです

    これを読んで 実は 私は 幸福実現党は あんまり好きではないんですが 最寄駅での 活動に参加しようかと 一回伺って みた程です

    しかし 私の県では すごくトーンダウンしていて 活動が盛り上がってません

    こんな活動に参加していても とてもだなー という印象です


    そういうわけで 考えましたが うん インターネットを活用して 活動した方が よっぽど 効果があるんじゃないかと思った次第です

    幸福実現党が どうも と思っても 中国の脅威を 浸透できれば 相当の意味があるかと 思ったんです


    みなさん いろいろアイデア等 考えていきませんか


    参考としては
    http://uyghur-j.org/news_20100704.html

    とか こちらの代表の出している

    7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書) (新書)
    イリハム マハムティ (著)

    なんて本だとか


    http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20599-041.html

    なんてサイトもあります


    「ウイグル 虐殺」でもいろいろ 検索できるようです

    とても 残忍なことをやっているんですね


    みんなで 対策を考えませんか

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    from: ueyonabaruさん

    2010年06月21日 04時53分42秒

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    「Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」cosmo77さんみなさんへ>ボクが言いたいのは時間対効果を考えて効果が最も高いことに仕事を集中した方が

    from: cosmo77さん

    2010年06月20日 15時11分31秒

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    「Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」みなさんレスありがとうございます。ボクが言いたいのは時間対効果を考えて効果が最も高いことに仕事を集中した方がい

  • from: にしき鯉さん

    2010年06月19日 23時16分45秒

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    「竜馬降臨」を読んで

    「竜馬降臨」を読み終えました私は内心、かなり期待していました維新の情熱や自由社会の展望などが書いてあるんではないかと思ってましたあと、幕末の時代のの宗

    「竜馬降臨」を読み終えました

    私は内心、かなり期待していました

    維新の情熱や自由社会の展望などが書いてあるんではないかと思ってました

    あと、幕末の時代のの宗教に対する考え方など、、、

    残念です

    読後、感じたのは信徒に対する「もっとムチャクチャやれ」の言葉と
    大川さんは多才で「救世主」だという提灯記事で終始した事

    竜馬がなぜ、幸福の科学の世界観を知っているんですか?
    あれではまるで「幸福の科学」の太鼓もちですよ

    残念です、とても残念です


    あれでは「坂本竜馬」の名を借りた現代風評論です

    私には竜馬の「明治維新」の時の情熱が全然伝わりませんでした




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    from: cosmo77さん

    2010年06月20日 15時13分44秒

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    「Re:「竜馬降臨」を読んで」>幸福の科学の提灯持ち竜馬さんは幸福実現党の応援団長とのことなので仕方ないのではないでしょうか(^∧^)

    from: にしき鯉さん

    2010年06月20日 14時35分54秒

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    「Re:Re:「竜馬降臨」を読んで」ueyonabaruさんへ><仕方ありません。幸福の科学の提灯持ちだと思われるところは、すべて無視して読むことは出

  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月18日 14時54分57秒

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    平和主義、自虐歴史観などについて

    cosmoさんは、自虐史観といわれても、ピンと来ないところがあるとおっしゃいました。例をとり、異常な日本の状況をご説明したいと思います。例は、南京大虐

     cosmoさんは、自虐史観といわれても、ピンと来ないところがあるとおっしゃいました。

     例をとり、異常な日本の状況をご説明したいと思います。例は、南京大虐殺(30万人虐殺説)のことです。戦中、帝国陸軍は、南京を攻略したとき、ホントに30万人もの無辜の住民を殺害したのでしょうか? というのがテ-マです。coosmoさんは、どれぐらいの殺傷が行われたとお考えですか。まさか、30万人とは思われないでしょうね。私たちは、真実を探るべきでしょう。ナチのやったような殺戮はホントに行われたのでしょうか?

     従軍慰安婦のこともあります。また、沖縄の慶良間諸島における自決命令事件は、日本軍守備隊司令官などに、非難されているような自決命令が出されたという事実があったのでしょうか?

     先の戦争においては、多くのことがらが、事実どおりに伝わらず、日本軍や、戦前の政治状況、文化状況の悪さなどが強調されているのではないかという疑いがあるのです。

     これらは、敗戦後日本を占領したアメリカの日本弱体化政策が大きく影響しております。さらに、戦後は、日教組の影響もあって、文部省が現代史(戦前の歴史)を学校で教えなくなったことも、大きな問題でした。国民は戦前のことを知らなくなっているのです。

     日中戦争のことさえ知らないのがほとんどの日本人です。民主党の国会議員、自民党の国会議員にたいし、上海事変ってなんですかと聞いてみてください。分かる人は何名いるでしょうか? ネットで調べればすぐに分かるのですが・・・・・、誰も興味を持ってないようです。幸福実現党の候補者はどうですか、上海事変っておわかりでしょうか? 政治は、歴史をシッカリ把握して、未来の政策を立案するのが常識でしょう。これがなされていないのです。実現党の大きな使命は、歴史教育の正常化でなければなりません。

     自虐史観とは、史実によらず一方的に、日本人の戦前の文化、政治、軍隊、外交などが誤っていたとする歴史観、あるいは、戦前のことを知らない者たちの歴史観のことだと言っておきたいと思います。

     私の右派的歴史観は、文芸春秋の7月号の記事、藤原 正彦氏の「日本国民に告ぐ」をお読みください、この人の考えと相当部分が共通しております。この記事は、日本弱体化政策を知るにも好個の記事であり、大人の必須の教養と言いたいくらいです。

     

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    from: ueyonabaruさん

    2010年06月20日 11時13分36秒

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    「Re:Re:Re:Re:平和主義、自虐歴史観などについて」にしき鯉さんへ>太平洋戦争が正義の戦いか、侵略かどうかは個々の持っている知識が、かなり影響

    from: にしき鯉さん

    2010年06月20日 08時52分30秒

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    「Re:Re:Re:平和主義、自虐歴史観などについて」ueyonabaruさんへ自虐史観には私も半分同意できます太平洋戦争が正義の戦いか、侵略かどうか

  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月19日 11時04分54秒

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    藤原 正彦の「日本国民に告ぐ」から

    反戦・平和主義と自衛戦争について、文芸春秋7月号から、藤原氏の言葉を抜粋します。「四年ほど前に見たあるテレビ番組は、50歳前後の俳優が八十九歳の父親と

     反戦・平和主義と自衛戦争について、文芸春秋7月号から、藤原氏の言葉を抜粋します。


    「四年ほど前に見たあるテレビ番組は、50歳前後の俳優が八十九歳の父親とベトナム沖の島を訪れるものであった。陸軍大尉だったこの父親がB級戦犯として五年間収監されていた島である。ここで俳優が老いた父親を高圧的に非難するのだった。「戦争は人殺しだよね。わるいことだよね」と、父親の反論に耳を貸さず幼稚な言い分をがなり立てる様にいささか驚いた。軍人だった父親のいる多くの家庭で見られた風景に違いない。「日本がすべて悪かった。日本軍人は国民をだまして戦争に導いた極悪人だ。自衛戦争を含めすべての戦争は悪だ」という洗脳教育から大多数の国民がまだ解き放たれていないのだ。

     だからこそ、戦場で涙ながらに老いた父母を思い、新妻や遺される赤子の幸せを祈り、日本に平和の訪れることを願いつつ、祖国防衛のため雄雄しく戦った人々は、散華したものは犬死だと嘲られ、かろうじて生き残ったものは難詰され罵倒されるという、理解を絶する国となってしまったのである。だからこそこの国から誇りが消えたのである。」


     このTV番組はたまたま私も見ております。藤原さんと同じ感想です。この、息子である俳優は、戦争は人殺しとまったく同じであるという考えなんですね。戦争とは、単なる人殺しではありません。この俳優のみならず、著名な女優の吉永小百合さんやなんかも、そしてその他多くの方々が、なにか特殊な反戦思想をもっているように思います。クエ-カ-教徒の反戦主義と同じものか、違うのか、分かりませんが。日本人の反戦思想、反軍思想は、もしかすると、単に自分が死にたくないあるいは殺したくないとの感情から生まれてきているものかもしれません。そして、それは反戦、反軍思想でかなえられるという錯覚があるのかもしれませんネ。だから、9条を捨てようとしないのでしょう。

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  • from: ueyonabaruさん

    2010年06月14日 18時29分07秒

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    憂鬱な1日(ケ-シ-の霊言を見て)

    去った12日の土曜日に、ケ-シ-の霊言のDVDを見る機会がありました。大要次のとおりですが、まったく私達の希望を打ち砕く内容であり、そのため、その日は

     去った12日の土曜日に、ケ-シ-の霊言のDVDを見る機会がありました。大要次のとおりですが、まったく私達の希望を打ち砕く内容であり、そのため、その日は一日憂鬱な暗い気持ちでおりました。

    (日本の未来)
    〇 日本は、最短で2020年に、台湾は5年以内に中国の支配下に入る。アメリカが中国にひざまずくときがくる。北朝鮮と中国の間には軍事同盟が結ばれている。このことをマスコミは知らないのか?

    〇 中国は、日本のトウショウ部(離れ島)をまず占領し、日米がどのように出るかを見るであろう。徐々に日本支配の計画を進めてゆく。アメリカの軍事衛星を打ち落とすことも考えている。タイも中国の影響下(占領)に入るだろう。

    (アフガン)
    〇アフガン戦争は、1年以内にアメリカの敗戦が決まる。このことが、後に、中国にアメリカが屈する事態を招く原因となる。

    (2020年のゴルデンエイジはどうなるのか?)
    〇 信仰があればゴルデンエイジもあり得たが、それがないのだから、ゴ-ルデンエ-ジの実現可能性はいまやわずか5%でしかない。  これまでの、幸福の科学の発展ということについては、ウソであった。結局は失われた20年とも言うべき、停滞の時間でしかなかったということである。実力がなかったということ。

    (人類の未来)
    〇 天変地異の現象ははすでに始まっている。牛の病気であるコウテイエキがはやっているが、人類も、もはや回復不可能なコウテイエキの病におかされているともいえる状況ではないか。このような病にかかれば、殺傷されるしかないように、人類も殺傷される(すなわち滅亡する)という寸前の段階にあるのではないか。幸福の科学の力は弱くて、皆さんの救世運動はうまくいかない。

    (宇宙人による地球の支配)
    〇 地球が人類の力で救えないとなると、宇宙人による地球の再生が行われるだろう。そのときには、宇宙人の神が出来るし、地球人の神は死ぬことになる。エル・カンタ-レは何のために現れたのか、地球の浄化のためであろうが、そのためには、幸福の科学に信仰者が1億人はいなければならなかったのである。今後、宇宙人により新しい人類が、遺伝子操作などにより創られるだろう。救世主が地球救済を失敗するとなれば、黄金の法に説かれた人類の未来図はまったく違ってくる。新しい創世記が始まる。
     キリスト教国でも、もう信仰はない。人類への罰が下る。



     その日は、ケ-シ-の霊言のほかに、ディックソン女史(ケネディ-暗殺を予言した人)の霊言もありました。憂鬱な内容は、ケ-シ-の霊言と似ておりました。以下、ジ-ン ディクソン女史の霊言です。

    (中国は強いのか)
     中国はかなり強いと考えねばなりません。インドも中国に対抗するには、30年ぐらいの開きがあると見なければなりません。アメリカは中国に国債を買ってもらい、すなわち債務国である。アメリカはやがて衰退するだろう。

    (日本の状況)
     日本には、民主党に代わりうる政権がない状況である。このままでは、日本は、中国に白旗をあげ降参するしかないだろう。この国の国民は駄目だと思う。今までの奴隷状況(アメリカ追従のことか)が、更なる奴隷状況を引き寄せている。国民とマスコミがだめである。神様は、自分を信じないものを許さないのです。中国を改革すると言う前に、自分を信仰あるものとして改革をしなければならないはずです。

    (バビロン捕囚)
     救世主にとり、21世紀というのは厳しいものがある。救世主のメ-ッセ-ジはすでに発せられている。慣性の法則でここまで来たものを転ずるのは難しいか。今後は、法灯を継いでゆくことしか道はないのか・・・・・。 今の日本は、私の言葉で言えば、「バビロン捕囚」の状況が続くということです(この意味は私は分からない)。


     日本は90年に沈んだんだネ(霊言の後の、大川先生のお言葉)


     ※ 以上は私が聞いた(理解した)とおりを書いたものです。おかしなところがあれば、誰かご訂正願いたいです。

     霊言拝聴後、大きなショックの中にありました。司会された、本部長は、あくまでもこれは、霊人たちの見方、考え方であり、大川先生は決して人類への希望を失っていないという説明をされ、先生の他のご講話の抜粋をいくつか映してくれました。それでも、私の憂鬱は決して晴れることのない一日でした。

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    from: ueyonabaruさん

    2010年06月17日 09時47分43秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:憂鬱な1日(ケ-シ-の霊言を見て)」hikaru0827さんへ>管新総理は、副総理の時分に「沖

    from: ueyonabaruさん

    2010年06月17日 08時57分44秒

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    「Re::Re:憂鬱な1日(ケ-シ-の霊言を見て)」にしき鯉さんへショックから大分立ち直っとりますので、どうぞ、ご安心ください。時には、諦観、無常観に

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