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公開 メンバー数:148人

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  • from: cosmo77さん

    2015年02月27日 17時48分36秒

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    結局 愛情主義経済って 何ですか よくわかりませんですー

    ベーシックインカム ベーカムのことではないのですか


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  • from: なるとさん

    2015年02月22日 13時29分06秒

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    やっぱり、間違っていました。豊かさと幸せが比例すると云う事で、貧しければ不幸だと、想う事だったんですね、声が悪いとか、顔が悪いとか、そんなことは関係ない、”私が一番幸せだ”と想えるこの感情が大切なんですね。原発のまん真ん中に住んでたって(そんなことは無い?)半年で3万5千円しか所得が増えなくたって、誰とも何もしゃべれなくっても満足なんだ、ダイヤの原石は掘り出されなくっても、満足だからそこに居るんだ。

     いや、豊かに為りたい、現状に満足する幸せは要らない。と想うならば、不幸のどん底に陥るがよい。その時その時の幸せは、それぞれの考え方形が在ると想う。
     ここは、「幸福の科学」なのだから、その時その時の幸せを求めて行けば、矛盾・ジレンマさえも幸せの感じ方として、ジーンと考えて貰えればいい。






     と、そのことを考えたうえで考えてもらいたい、【愛情主義経済】は、幸せと豊かさが比例するという考えです、過去の貧しさゆえの幸せを否定する考えです。ジオラマストラでしたっけ、酸素を出す(セッチマ)の当時の力は評価するが葉緑体としての現在の方がより幸せであろうと感じる方向性を持つのです。さらなる幸せ、さらなる幸せを紡ぎだしていくものなのです。


     定義:安定した経済変動の為には、景気と財政、民間と政府が反比例の関係に為る事。

     第三セクターでも、相乗効果よりも、より強い安定性を求める為に在ると云う事。其のためには、担税力に応じた課税から、担税責任に応じた課税に切り替えていければと想って居る。
     所得ではなく経費に応じた課税が必要だと感じているが・・・・・・・・・・。


    お昼にしよう。





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  • from: cosmo77さん

    2015年02月21日 22時03分32秒

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    永遠のゼロ さっき 全部見終わりました。

    結局 特攻を 手放しで礼賛 美化しているように思える方々が
    何で このドラマを そんなに 評価してるのか さっぱり わかりませんでした。

    この映画は 見方によっては 反戦映画とも 見えませんか。

    また 最初から 最後まで ある意味では
    戦時体制 特攻 戦前の軍人等の 批判ばかりです。
    上官が殴ったり けったりする場面も 健在です。

    作者も 特攻や 戦争を美化しないようにした と聞きますが
    まあ そういうつくりになっていました。

    まあ 現代から 見たらそれは 良心的な見方だと 思っています。

    今 大川総裁の 国を守る宗教の力 という本を 読んでいますが
    やはり 戦争前の日本は いろいろ問題があったことを 指摘されてます。

    手放しで礼賛するようなものでは ないことは 確かです。

    特攻などを 二度と繰り返すような 歴史をつくってはいけない
    それは 当然の 考えだし
    それは このドラマのテーマであるとも 言えます。

    ボクとしては このドラマより 映画では
    真夏のオリオン という映画の方が 好きです。余談ですみませんです。
    あの映画も 賛否両論あるようですね。


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  • from: cosmo77さん

    2015年02月14日 21時43分14秒

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    永遠のゼロ 見てますー


    永遠のゼロ
    映画も 小説も 見たことがなかったのですが
    今 はじめて テレビドラマで 見ておりますー

    向井理さん主演

    見るまで どんなに 恐ろしい 全体主義礼賛の映画なのかと コワかったのですが
    以外な はじまりに ホッとするとともに オドロキました。

    読んだ話だと 作者さんも 向井さんも
    特攻や 戦争を 美化しないように 考えた と確か 聞きました。

    今 第二回を 録画しているところです。



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  • from: cosmo77さん

    2015年02月14日 21時29分03秒

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    ヒカルさん お久しぶりですー!
    お元気ですかー

    愛情主義経済学 ボクも 興味を感じて 検索してみましたが
    意味がよくわかりませんでした。

    ベーカムつまり ベーシックインカムに近い 政策なんでしょうかね


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  • from: hikaru0827さん

    2015年02月12日 10時18分29秒

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    なるとさんへ。

    こんにちは。
    早速ですが、愛情主義済について、概要を教えていただけますか?

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  • from: ueyonabaruさん

    2015年02月08日 00時24分39秒

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    大川総裁は創造主 ②

    昨日、大川総裁は創造主なのかについて、支部で議論をした。私の考えはこうだ。

     大川総裁は造物主という言い方は方便である。造物主がこの世に肉体をまとい生まれるということは考えられない。だから、総裁が造物主とストレ-トには言えないのは当然である。

     ではどう解釈すべきか。総裁は最高の悟りを得られた方であり、造物主の言葉を預かる預言者なのだから、その点から見れば、信者が総裁を造物主と言い、そのように信じ崇拝するのは信仰上許されることであろう。なぜなら、総裁の言葉によることなくして、あるいは、高級霊の発する言葉なくして我々は造物主の姿を描けなかったはずなのだから。どのような天才宗教家であろうが、天才哲学者であろうが、先人の言葉により学ぶという過程がある。すべての人が先人の言葉で学んでいる。

     私が、大川総裁を造物主でないというのは、理性的ないし知性的な知覚力を働かせたからである。一方、感性とか直感とかいう知覚から見れば、総裁が造物主であってもなにも問題ではないのかもしれない。

     キリスト教ではイエスを人の子であると同時に神の子ともいう。天にある父である神の一人子であるともいう。クリスチャンに、天なる父は造物主なのかと問うとそうだと言う。では、イエスは造物主と同じ者かとさらに問うと、つまりながらも、そうだと言う。

     人間の感覚、感性というのは理詰めで分らないものであり、信仰というものがまさにそのような世界のものであろう。

     結論的なことを言うと、大川総裁は造物主の言葉を預かるという意味で預言者であり、クリスチャンがイエスを造物主と言った考え方からすれば造物主でもあると言える。

     総裁を預言者というときには、造物主とは違うということを言っているようにしか思えないのだ。総裁を救世主と言うときにも、造物主ではないと言っているように思えるのだ。

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  • from: なるとさん

    2015年02月07日 02時15分25秒

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    【愛情主義経済】はやはり間違っているのか?

    所得課税を主にする【資本主義経済】【共産主義】【社会主義経済】は間違っていないか?

    やはり収入税を主にする、【民主効率主義経済】や経費課税を主にする【愛情主義経済】の方が間違っているのだろうか?
    検討を願いたい。






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  • from: ueyonabaruさん

    2015年02月05日 10時23分25秒

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    大川総裁は創造主

    今月のLiberty誌76pで、綾織編集長が次のように言っている。

    「大川総裁は、聖書やホツマツタエの語られている創造神、至高神そのものであることを自覚し、救世主宣言をしている。」

     大川総裁は創造主なのか? 創造主とはなにか。天地を創造し、動植物を創造し、時間を創り、空間を創り、また万物を生かしている生命そのものである。創造主は、大川総裁なのか。

     やはり、気になる言辞である。この言葉を聞くとき一般の人はどのように思うのかと考えるとき、これは大きな問題点を含んでいると思う。創造神とは、上に述べたように絶対的なものだ。我々は、絶対というものを知りえない。概念としては分かるが、それ以上の理解は不可能である。

     理解不可能の絶対者を大川総裁なのだと言われるとき、われわれは戸惑うのである。絶対は現象世界を超越する、現象世界を含みながら超越するのだ。現実に存在する人間である大川総裁を誰も絶対者であるとは思わないのだ。思えないのだ。








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  • from: ueyonabaruさん

    2015年02月01日 12時19分13秒

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    先生の新しい霊言  "イスラム国"のカリフを名乗るバグダディ氏の実像をあぶり出す!

    この時期です。この霊言は国民に広く開示するほうがイイと思うのです。

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