新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:147人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2013年01月12日 01時58分02秒

    icon

    震災などを起こしたりできるのか

     大川先生は、地震等の震災を起こしたりすることができるのでしょうか。もしできるのであれば、これを防ぐこともできる理屈になります。そのような方が、地震など発生を防がなかったとすれば、これは愛の神ではなくて罰を与える神となってしまいます。

     地震を起こしたりする神が先生(エル・カンタ-レ)ではなくて他の神であるすると、この他の神に生殺与奪の力が属しており、エル・カンタ-レと言えども自由にこの神の意思をまげることはできないという立場なのか、よく分かりません。

     このようなことを書くのは、「安部新総理」の霊言の180Pに、地震などの災害が天照様(他の神)の意志で起こされる風なことが書かれていたからです。これまでの私の宗教観では、地震などの発生は人間のカルマが飽和したときにあたかも雨が降るように自然の摂理、宇宙の法理で起こるという考えでありましたが(これは、若いときに読んだインド哲学の影響)、こちら幸福の科学に来てみると、人格神の作用で地震などは起こるということのようです。

     色々と考えますが、悲しくなります。、現実は、我々人間が考える理想とは異なり、この世界は、個々の思想がそれぞれ異なり、どれが真実なのかよく見えません。政治の方向もバラバラのようにも見えますし、マスコミに真実らしきものは見えず、思想界にも見るべきものはありません。私は、やはり幸福の科学が一番に私に合致する思想、宗教だと思いますが、これが世に受け入れられません。悲しいことです。

     先生の再婚、安部総理の霊言などを読み、わたしは、例のスランプの状況に陥ったようです。これが、信仰者の悩みですね。先生に文句を言いたいときもあります、このようなときには。

     取りとめのない文章になり、申し訳ありません。
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件