新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

神話読書会〜女神さまがみてる〜

神話読書会〜女神さまがみてる〜>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2008年01月04日 14時58分23秒

icon

禁断の花園・1

彼女を「妹」と呼んでいいのだろうか。ギリシア旅行から帰ってきた私――片桐枝実子は、以前よりも過去(前世)のことを思い出すことが多くなっていた。その中で

 彼女を「妹」と呼んでいいのだろうか。
 ギリシア旅行から帰ってきた私――片桐枝実子は、以前よりも過去(前世)のことを思い出すことが多くなっていた。その中でもここ最近気に掛かっていたのが、彼女のことだった。
 血のつながりは無い。けれど……。
 「なに考え込んでるの?」
 私がティーカップを見つめながら昔のことに思いを馳せていると、親友の乃木章一が声をかけてきた。――今は仕事の合間の休憩時間だったのだ。
 「このところ変なんですよ、エミリー先生ったら」
 弟子の新條レイもそう言って、クッキーを一口食べる。「なんだか知らないんですけど、良く考え込んでるんです」
 「へェ……恋煩いでもしてるの?」
 章一の冗談に、バカね! と笑い飛ばす。
 ちょうどそこへ電話が鳴った。一番近いレイがすぐさま駆け寄って、出る。
 「ハイ、嵐賀です。……あっ、佐姫出版の。ハイ、嵐賀レイは私です……」
 レイが電話の応対をしている間、章一が小声で話しかけてくる。
 「昔のこと?」
 「……ええ」
 「今度は何を思い出したの」
 「うん……」
 もし、彼の前世が私の思っている通りの人だとすると、彼女の姉はむしろ章一の方なのだが……彼女が生まれた時、彼はすでにかの地にはいなかった。だから「あなたの妹のこと」と言っても、実感が沸かないだろう。
 神話や伝説でさえ忘れ去られた彼女の存在を口にするのは、もしかしたら、私が敬愛申し上げるあの御方にとっても不名誉なことなのかもしれない。
 けれど、彼女は確かに存在していた。数奇な運命に弄ばれながら。
 その時代、かの地で、私は「不和女神エリス」と名乗っていた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月17日 14時58分36秒

icon

「禁断の花園・36」



 「このことがヘーラー様に知れたら……」
 カナトスの泉の番人・ルシーターは、両手で顔を覆いながら、恐ろしさに震えていた。
 「だから、母君に知られぬうちに事を終わらそうとしているのだ」
 エリスはそう言うと、自身の肩のフィビュラを外しにかかった。
 ここは、ルシーターの小屋だった。
 「我が君……」
 「そなたも脱げ。それとも、私が脱がすのがいいか?」
 腰帯を解くと、そのままキトンはエリスの後元に滑り落ちた。男勝りな性格とは不釣合いな、豊満な肢体が現れる。
 その姿を見て、ルシーターは苦笑いをした。
 「口止めのおつもりですか? 我が君」
 「協力してくれるそなたに、お礼をするだけだ」
 するとルシーターの笑みが、満足の笑みに変わった。
 「確かに、いま私が一番に欲しているのは、あなた様の御肌(みはだ)。なにしろ、この三ヶ月、お渡りがなかったのですから」
 ルシーターはそう言うと、キトンを脱ぎ、エリスの肢体に絡み付いて、彼女の胸に顔を埋めた……が、すぐにその顔を離してしまう。
 「もう、エイレイテュイア様とは秘め初めがお済みなのですね」
 ルシーターはそう言うと、エリスの胸の谷間の奥にある痣に、そっと右手の人差し指を添えた。
 「……不満か?」
 「いいえ。所詮は愛人の一人であることぐらい、理解しておりますもの」
 「減らず口を叩く女だ……」
 エリスはルシーターを寝台の上に突き飛ばした。
 そのまま横になったルシーターの上に、覆いかぶさると、今度はルシーターの胸にエリスが顔を埋めた。
 その時、エリスも気づいた。
 「人間の男の匂いがする……」
 その声は怒っている風ではなかった。すると、ルシーターはクスクスと笑ってこう言った。
 「あなた様のこと、その人間の男が、年端も行かぬ少年であることもお気づきでございましょう?」
 エリスは体を起こすと、ルシーターを見下ろしながら言った。
 「泊めたのか? ここに」
 「森で迷子になっていたのを、保護いたしましたの。昨日一晩だけ、泊めてあげましたわ」
 「この寝台で? 私と愛を睦みあっている、この神聖な場所に寝かせたのか。人間の子供なんかを」
 「夜の闇に震えておりましたの。だから……」
 ルシーターは両腕を伸ばして、エリスの顔を自身の胸元に引き寄せた。
 「こうして抱きしめて、勇気付け、慰めてあげましたのよ」
 「なんて奴だ」
 エリスはルシーターの左胸に、噛み付いた。
 「痛いッ」
 「お仕置きだ。私以外の者を受け入れたから」
 「まあ。それ以上のことは何もしませんでしたのに。信じてくださいませんの?」
 「誤魔化すな。そなた、その少年に惚れたであろう」
 「何を……」
 「そなたの心ぐらい、私にはお見通しだ。実際、オーラが微妙に揺れているのを感じる」
 すると、ルシーターはため息をついた。
 「……いつか、あなた様に捨てられてしまうぐらいなら、この少年と共に生きてみたいと、考えたことは事実です」
 「ルシーター……」
 「我が君……あなた様は、いつまでも亡くなられた奥方を忘れられない方ですから、いつかは、仮初めの私のことなど……」
 その先の言葉を言わせないように、エリスは今度は乳首に噛み付いてみせた。
 ルシーターが痛がっているのに、しばらくそのまま離そうとしない。
 「我が君、やめて!」
 ルシーターが悲鳴をあげたことで、ようやくエリスの歯がそこから離れた。
 「減らず口を叩くからだ……」
 血が出ていた。
 エリスはその上に左手を当てると、「治れ……」と言霊をかけて、元に戻してやった。
 そして、ルシーターから離れて、寝台を降りた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト