新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

神話読書会〜女神さまがみてる〜

神話読書会〜女神さまがみてる〜>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2009年03月06日 14時45分57秒

icon

果たせない約束・1

その日は朝からあわただしかった。「原稿が見つからなァ〜い!」弟子の新條レイが母校の文化祭に呼ばれ、そこでスピーチをすることになっていたのに、その原稿が

 その日は朝からあわただしかった。
 「原稿が見つからなァ〜い!」
 弟子の新條レイが母校の文化祭に呼ばれ、そこでスピーチをすることになっていたのに、その原稿がどこかへ行ってしまったのである。
 「落ち着いて、レイちゃん。ちゃんと探せば見つかるから」
 片桐枝実子はそう言ってレイの肩を叩き、一緒に探してやるのだった。
 このところレイは、恋人の三枝夏樹(さえぐさ なつき)とうまくいっていないらしく、心ここにあらずなまま仕事をすることがあり、その結果こんなミスを冒してしまうようだった。
 助手であり枝実子の友人でもある鍋島麗子(なべしま かずこ)が訪ねてきたのは、そんな時だった。
 「その原稿って手書き? それともワープロ? ワープロなら、一度削除してしまった文書でも復元できるわよ」
 麗子(かずこ)の言葉に、本当ですか! とレイは食いついた。
 「エミリーさんが使ってるワープロと同機種よね? OASYS30SX……」
 麗子はワープロ専用機であるそれの電源を入れ、「補助フロッピィがあるでしょ? 貸して」と、手を伸ばした。
 「えっと、補助フロッピィ……」
 普段使い慣れない物の名前を言われ、また困惑しているレイに代わり、枝実子がその補助フロッピィを麗子に手渡した。
 「こっちは麗子さんに任せて、あなたは自分にできることをやりなさい。まだ探していない場所があるはずよ」
 「はい! 先生!」
 レイは昨日やっていたことを思い出しながら、あっちの部屋、こっちの部屋と探し回った。
 それを見て麗子は枝実子に耳打ちした。
 「らしくないわね、彼女。どうしたの?」
 「どうも彼氏とうまくいってないみたいなの」
 「例のあれ? 年下の彼。同居しているお母さんが実は義理のお母さんで、しかもかなり若い」
 「そうそう。夏樹君のお父さんの元教え子だったんですって、その二人目のお母さん」
 「……で、いろいろと複雑な関係なのね」
 「そうゆうこと……復元できそう?」
 「大丈夫よ、もう終わるわ」
 ちょうどそんな時、キッチンから「あったァ!」というレイの歓喜の声が響いてきた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2009年04月17日 13時31分22秒

icon

「果たせない約束・9」
 お弁当もすっかり食べ終わって、二人は木陰でのんびりしながらおしゃべりを続けていた。
 「ねえ、レシーナーさん」
 「なァに? イオー」
 「奥さんになるのって、どんな気分?」
 「……私の場合、奥さんじゃないよ?」
 「わかってるけど……レシーナーさんに〈愛人〉って言い方、したくないんだもん」
 確かに、エリスや母・クレイアーは〈恋人〉という言い方をしてくれているが、正確に言い直すなら〈愛人〉か〈愛妾〉である。エリスにとって〈妻〉は今は亡きキオーネーだけなのだ。
 それでも、レシーナーは今の自分の立場に満足していた。
 「幸せよ。愛する人の傍にいられて、愛する人の喜ぶことをして差し上げることができて。あの方に出会うために私は生れてきたのだって、心の底から思うことができるわ」
 「エリス様にとっては、何人かいるうちの一人なのに?」
 「独占したいとは思わないもの、今はね……そのうち思うかもしれないけど、今のエリス様は私のことを本当に大事にしてくださっているから。この先エリス様に、私よりも想う相手が現れたら、そしたら、奪い取られたくないって考えてしまうかもしれないわ」
 「レシーナーさんには、自分が一番愛されてるって自信があるんだ?」
 「そうよ」
 「エイレイテュイア様がいるのに?」
 「いるのに。そう思わせてくださるのよ、エリス様は」
 「ふうん……」
 イオーは前に出して座っていた足のつま先を、左右にパタパタさせながら考え込んだ。
 「私にもそんな人が現れるのかなァ……」
 「イオーはまだ若いから……。そうね、十歳を超えたあたりから、誰かに恋するようになると思うわ」
 「うん……あと三年か」
 「アルゴス社殿にはあまり男の人がいないから、出会いを見つけるのが難しいかもしれないけど」
 「そうだよね……もしかしたら、私もエリス様を好きになっちゃうかもしれないよ」
 「あら!」
 レシーナーはクスクスッと笑った。
 「それもいいわね。二人でエリス様のお世話をするのも」
 「いいの? 私がライバルになっても」
 「イオーにならエリス様を取られても悔しくないわ。……でもその前に、取られないように頑張るもの」
 「うわァ! すっごい自信」
 イオーはこの時レシーナーのことを、引き篭もりになる前より強くなったみたい、と感じた。それは嬉しいことでもあったが、ちょっぴりエリスに対して嫉妬も覚えたのだった。


 レシーナーが家に帰ると、すでにエリスは帰ってしまった後だった。完全な行き違いである。
 「安心なさい、今晩も来てくださるそうだから」
 クレイアーからそう聞くと、レシーナーはさっそくエリスのために手料理を作ったり、部屋の中に花を飾ったり、そして湯殿で身を清めたりと、少しも休憩しようとはしなかった。
 エリスが訪れたのは夜もすっかり更けてからだった。
 「料理は明日の朝でもいいかな? それよりも私は、そなたで満たされたい」
 そんな言葉を耳元で囁かれて、頬が紅潮している間に、レシーナーの腰帯はエリスの手によって解かれた。
 『イオーには恥ずかしくて言えなかったけど……』
 レシーナーが、自分はエリスに愛されている、と一番強く思えるのは、このときだった。
 エリスの指が、唇が、自分をいとおしんでくれている時に感じる快さが、レシーナーの自信を与えてくれていた。こんなにまで悦楽に酔わせてくれる人が、自分を愛していないはずがないと。
 レシーナーがこれまでになく酔いの極みに声をあげてしまい、それを恥ずかしいと思い返すこともできずに恍惚としているのを見て、エリスはご褒美とばかりにその声を発した唇にキスをした。
 「なにかいいことでもあったのかな?」
 その声でようやくレシーナーは我に帰った。
 「あっ……私……」
 今頃はずかしくなって顔を赤らめたところで、先ほどの声は外まで聞こえていたはずである。
 そんなレシーナーを見下ろして、エリスは満足げに微笑んだ。
 「聞かせてやったらいい。私も自慢したいぐらいだ。こんな素晴らしい女性を酔わすことができるのは、この私だけなのだとな」
 「そんな……エリスさ……」
 エリスがまたキスをしたので、言葉が途切れる……。そのまま数回キスをしてから、エリスはレシーナーを抱きしめた。
 「これからもずっと、私のそばに居てくれ。ずっとだ……」
 エリスの体温に包まれただけで、悦に浸ってしまいそうになるレシーナーは、「……はい……」と答えるのがやっとだった。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト