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from: にしき鯉さん

2009年07月20日 20時59分23秒

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はじめまして・・・

初めて投稿させていただきますここの紹介文を読みオーナーの真摯な書きかたに感銘を受けていますしかし、以前私が大川隆法さんの本を読んだ時には私との仏教の解

初めて投稿させていただきます
ここの紹介文を読みオーナーの真摯な書きかたに
感銘を受けています
しかし、以前私が大川隆法さんの本を読んだ時には
私との仏教の解釈が違っていた事もあり、支持できませんでした
今回、政治に参加するために「幸福実現党」の立党のようですが
宗教が世の中を変えるよりも自分自身の心が変わる事の方が先決のような気がします
・・・
北朝鮮に対するPVも見ましたが今現実の話をしているとは思えません
北朝鮮の核の脅威は平成21年の話です
現在の日本ではピンポイントでミサイル発射基地を迎撃できるシステムはありません
これから9条を変え、国民の意識を完全なる独立国にして世界から認められる活動をしてから言う話です
PVでは単に若者をあおり「やられる前にやれ」と脅しているのと変わりありません
PVは選挙のためだとは思いますが仏教はそんなことは教えていません
・・・
自分は釈迦が好きで勉強してきました
今現在はどこの団体にも所属していません
こんな私ですが参加させてもらえればと思っています
初めての投稿で批判めいた内容ですみません

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from: にしき鯉さん

2009年07月31日 23時44分24秒

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「Re:Re:にしき鯉さんへ」
cosmo77 さん返信ありがとうございます
オウムは偶然と言っているんですか、、、
だとしたら問題外ですがとりあえず、、、
・・・
スッタニパータ◆【3大いなる章】
12二種の観察より
「修行僧たちよ。『また他の方法によっても二種のことがらを正しく観察することができるのか?』と、もしもだれかに問われたならば、『できる』と答えなければならない。どうしてであるか? 『およそ苦しみが生ずるのは、すべて素因に縁って起るのである』というのが、一つの観察[法]である。『しかしながら素因が残りなく離れ消滅するならば、苦しみの生ずることがない』というのが第二の観察[法]である。このように二種[の観察法]を正しく観察して、怠らず、つとめ励んで、専心している修行僧にとっては、二つの果報のうちいずれか一つの果報が期待される。──すなわち現世における<さとり>か、あるいは煩悩の残りがあるならば、この迷いの生存に戻らないことである。」
・・・
私が異質と捉えたのはシャカは現実の世を「一切皆苦」ととらえています、そして輪廻こそ苦の連鎖でそこからの脱出方法を「法」として説いたと思っています
同じ魂をもつ大川さんが「人間は魂を磨く場所」と言っているのはなぜでしょうか?又、天上界はニルバァーナの事を指しているんでしょうか?
だからこそ「天上界はなぜ幸福なんですか」の質問だったんです
よろしくお願いします

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