新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:148人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2011年11月28日 17時32分34秒

    icon

    橋下大阪市長の誕生

     大阪市長選は、橋下氏が圧勝しました。

     新市長の今後は幾多の壁があり、それをいちいち乗り切ってゆかねばなりません。大阪都構想の実現に至るためには、今後の大阪の各市町村の賛成を得ていかねばなりませんね。たくさんの仕事が待ち受けております。

     このような困難な道を辿るはずですが、橋下氏はもしかするとこれをやってのけるかもしれません。この方の実行力には驚嘆すべきものがありますね。

     民主党、自民党の幹部の面々の画像がTVのニュースで流れておりました。自民党の谷垣総裁の顔もでました。谷垣さんでは、なんの改革もできないのだろうと思いましたね。

     橋下さんのご家族のことも週刊誌は暴露しましたが、橋下氏はこれにたじろぐこともなく、堂々と選挙戦を戦いました。ホント、立派だと思いますね。

     政界がどのような道筋をたどっていくかは想像もできませんが、橋下氏に神仏のお加護があるよう祈りたいと思います。また、ご自身が迷った時に、正しい道が選択できるのであれば、この方は偉大な仕事を成し遂げることができると思われますね。いちおう、期待をし、見守っていきたいと思います。

     彼こそ、政治家です。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: enzoさん

2011年12月03日 00時09分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
> なにかおかしいことに彼女たちは気づいておりません。三帰者にしてしまえば、伝道の目的は達成できたことになるとでも思っているのでしょう。そして、色々とお布施をさせようと思っているのでしょう。
>  ご本人の事情などお構いなしに、色々と勧誘するのがいいのかということなんです。相手の事情も考えていただきたいなと思います。簡単に会員になり、簡単に抜けていく人がいかに多いのかということに彼女たちはなんの問題も感じることなく、ただ、三帰へ三帰へと急ぐのです。

本当にひどい話ですね。
私の入会の時も、根本経典を正規版と携帯版の両方買わせようとする人がいましたから。これは支部長が止めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年12月02日 23時40分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
enzoさんへ


> フィットの件ですが、ご自身の運転がどんな感じか知りませんが、アクセルをググッと踏み込むタイプで、右左折のたびに車が外に引っ張られるような感覚でしたら、それがフィットの特性です。
> 直進していてハンドルを取られるようでしたら、まっすぐ整備工場行きがいいでしょう。

 フィットですが、この症状(?)は、2年ほど前に運転した時から気になっていたことで、妹は、整備工場でそのことを話したようですが、なんともないと言われたそうです。

 私のはヴィッツなんですが、ハンドリングは実にスムーズであり、高速では指先でのハンドリングも可能です。ところが、フィットの場合は高速でも少しハンドルを切ると腕に思わぬ力が必要な感じです。不安なんです。

 まっすぐでハンドルがぶれるというのではないのですが、高速道でも微調整のつもりでハンドルを動かすとその後思わぬ力が要るということなんです。

 これがフィットの特徴であるということであれば、驚きです。

 妹は、なんにも支障を感じないと言っておりますので、慣れればなんの問題もないかもしれません。ドライブの終わりごろには、だいぶこちらも慣れましたが・・・・。私には、ホンダの車はフィットしないようです。

 車一つとっても、enzoさんとは感覚が違うようですね。人間は案外異なる感覚があるものなんですね。勉強になりました。驚きです。そう、デミオは快適に右左と動いてくれたような印象は確かにあります。

> > デミオが出た頃試乗をしたことがありますが、ハンドルまでエンジンの振動がくることと、エンジン音がうるさいというのが印象で、いい車とは思っておりませんでした。
>
> なるほど。これはお互い車に求めるものが違うわけですね。
> ueyonabaruさんは静粛性や快適性といったものでしょうか。
> 好みのグレードが高いんですよ。これはもちろん皮肉でなく。
> 私が車に求めるのは、どれだけ意のままに走ってくれるか。操作性になるでしょうか。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月02日 23時10分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
ueyonabaruさん

フィットの件ですが、ご自身の運転がどんな感じか知りませんが、アクセルをググッと踏み込むタイプで、右左折のたびに車が外に引っ張られるような感覚でしたら、それがフィットの特性です。
直進していてハンドルを取られるようでしたら、まっすぐ整備工場行きがいいでしょう。

> デミオが出た頃試乗をしたことがありますが、ハンドルまでエンジンの振動がくることと、エンジン音がうるさいというのが印象で、いい車とは思っておりませんでした。

なるほど。これはお互い車に求めるものが違うわけですね。
ueyonabaruさんは静粛性や快適性といったものでしょうか。
好みのグレードが高いんですよ。これはもちろん皮肉でなく。
私が車に求めるのは、どれだけ意のままに走ってくれるか。操作性になるでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年12月02日 21時19分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
enzoさんヘ

> フィットはカーブでアクセルを踏むと外に膨れるクセが少し嫌です。

 この間運転したホンダのフィットは8年ぐらい前の購入ですが、ハンドルがなにかおかしいのです。勝手な方向へいってしまうのですね。これが気になっております。持ち主の妹にはチェックするよう言っておりますが・・・・・。



> コンパクトならデミオが感触いいですね。

 デミオが出た頃試乗をしたことがありますが、ハンドルまでエンジンの振動がくることと、エンジン音がうるさいというのが印象で、いい車とは思っておりませんでした。その後、いろいろと改善されたのでしょうかね。レンタ カーでもよく見かけるようになっております。



> コンパクトながらの充実装備ならスイフトでしょうか。

 スズキですよね。乗ってみたいです。


> トヨタ車なら、やはりプリウスの燃費効率は飛び抜けてますね。たしかにクッション柔いです。
>
> ニッサンはデザインと色がいいようです。オリーブグリーン、ブルーカーキ、サンドベージュあたり、頬ずりしたくなるようないい色です。

 ニッサンに御執心のようです。一応、参考にさせてください。プリウスは高すぎます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年12月02日 20時55分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
enzoさんへ

 今日は私の支部のお勤め(留守番)の日で、ユンタク会の日でもあります。

 この間、新会員のKさんのことをお話しましたね。この方と議論をするのですが、相当な理論家であることを再度如実に知ることになりました。

 この方には、憲法論、法律論、防衛論、宗教論、仏教論なんでも遠慮なくお話でき、そして適切な反応が返ってきます。

 思えば、私は、自分の人生でこのような方と巡り合ったことはなかったということに、今日気づいたのです。私の尊敬するのは、大川先生ですが、この方(Kさん)は身近にいる覚者のようなものです。

 さて、このような知見のある方ですが、幸福の科学の信仰に入信するとなると、それには相当な決断を要したようです。家族との関係など、大変むつかしい状況にあるのですね。

 長いお付き合いをして、お互いまなんでいこうと決意をしているところです。

 会の途中、支部の女性会員たちが、入会したばかりの彼を、三帰請願をさせようと口出しをしてきましたが、かれは受け付けませんでした。

 なにかおかしいことに彼女たちは気づいておりません。三帰者にしてしまえば、伝道の目的は達成できたことになるとでも思っているのでしょう。そして、色々とお布施をさせようと思っているのでしょう。

 ご本人の事情などお構いなしに、色々と勧誘するのがいいのかということなんです。相手の事情も考えていただきたいなと思います。簡単に会員になり、簡単に抜けていく人がいかに多いのかということに彼女たちはなんの問題も感じることなく、ただ、三帰へ三帰へと急ぐのです。
 
 

> そういえば、沖縄最西端の島に自衛隊の基地を作る動きがありますね。
> 与那国島でしたっけ?
>
> 例によって住民の反対にあっているようですが。

 与那国への自衛隊配備反対の勢力が強くなりつつあることを憂慮しております。町長が頑張って、国境の島与那国に自衛隊が駐屯できるといいのですが、予断はできません。

 ここに自衛隊が駐屯し、地対艦ミサイル部隊をおけば、中国海軍の活動への大きな牽制となるでしょう。

 県政は、前沖縄防衛局長の暴言のことで揺れておりますが、みなさん一番大切なことを忘れております。国の防衛です。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月02日 10時59分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
そういえば、沖縄最西端の島に自衛隊の基地を作る動きがありますね。
与那国島でしたっけ?

例によって住民の反対にあっているようですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月02日 10時55分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
もん吉さん

そうです。下請けはつらいっす。

ueyonabaruさん

沖縄も車社会なんですよね。

私の本業はレンタカーの回送で、大抵の車種乗ってますよ。

フィットはカーブでアクセルを踏むと外に膨れるクセが少し嫌です。
コンパクトならデミオが感触いいですね。
コンパクトながらの充実装備ならスイフトでしょうか。

トヨタ車なら、やはりプリウスの燃費効率は飛び抜けてますね。たしかにクッション柔いです。

ニッサンはデザインと色がいいようです。オリーブグリーン、ブルーカーキ、サンドベージュあたり、頬ずりしたくなるようないい色です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年12月02日 09時04分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
enzoさんへ



> 昨日はこの場に若干不適切なものを載せてしまったでしょうか。

 別にそうでもありません。



> バランスとるために言うなら、弱者に強いのは日本人にも数多くいます。
>
> 残念なことに一流企業と呼ばれる所にも一定の割合の方が。
>
> 私がト○タよりニッ○ン、N○Cより富○通びいきなのは、その辺りの事情があります。
> もちろん、皆が皆ではありませんが。企業体質かもしれません。

 その気持ち分かります。わたしは、ホ○ダよりト○タです。
その理由は、ト○タのほうがクッションは柔らかいからです。ホ○ダの販売店のかたに聞くと、クッションが硬いのは、長距離運転での疲れが少ないという理屈があるそうですね。

 そう言えば、この間長距離を運転(フィット)しましたが、疲れは少なかったです。ニッ○ンはよくわかりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: もん吉。さん

2011年12月02日 08時14分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
そりゃあ、そうなんじゃないの。

僕なんか、サービス業の人にはねちっこいよ〜

あいては逆らえないからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月02日 07時26分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
昨日はこの場に若干不適切なものを載せてしまったでしょうか。

バランスとるために言うなら、弱者に強いのは日本人にも数多くいます。

残念なことに一流企業と呼ばれる所にも一定の割合の方が。

私がト○タよりニッ○ン、N○Cより富○通びいきなのは、その辺りの事情があります。
もちろん、皆が皆ではありませんが。企業体質かもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月01日 22時41分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
そうですね。いいところいっぱいあるんですけどね。
ユーモアのセンスとか。

あのワンタンなんて、雲を呑むですからね。あれはすごい(笑)。

私も中国の歴史大好きなんで、複雑な心境です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: もん吉。さん

2011年12月01日 21時21分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
日本人からみればルーズだよね。

それを大陸的な気風ってこともいえるけど、規律向きじゃないよね。


無意味にプライドが高いから、ふざけんなっていうのが日本人の感覚だよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月01日 20時40分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
これは言っておきますが、実現党の意見ではありません。
台湾出身のメイカ氏の著書の言葉です。
ま、台湾の方ですから中国に反感があるかもしれません。

中国は2千〜3千年前は文化的に世界の中心です。劣るわけがありません。

ただ、文革が彼らをダメにしたというのが、一緒に仕事をした私の偽らざる感想です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年12月01日 19時54分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
もん吉さんへ

> いや、僕はそれは一面の真実であることは認めるけど。
>
> 中国の人達が精神的に劣等だという考えは否定します。

 そうですね。相手から見れば、日本人の欠点も多く、見えるでしょうよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: もん吉。さん

2011年12月01日 19時37分38秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
いや、僕はそれは一面の真実であることは認めるけど。

中国の人達が精神的に劣等だという考えは否定します。


僕は中国の人達といっしょに働いてきたからね〜


良い人も、悪い人もいるけど、劣等だということはないんだよね。


アイデンティティーの違いを先入観で判断したら、それは差別だよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年12月01日 19時14分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
enzoさんみなさんへ

 中国人とは心してお付き合いしなければなりませんね。下の十カ条を基にして。

 中国人にもいいところは、それでもあるはずです。それは、なんでしょうか?

 私が考えられるのは、彼らのスケ-ルの大きさです。単に大袈裟となれば、こちらでは受け入れられませんが、おおらかさとなれば、美点にもなりますね。

 40年ほど前の、旧満州からの日本人の子女の引き揚げの頃を思い出します。取り残された日本人の子供たちを家族同様育ててくれました。

 彼らの格言に、井戸を掘ってくれた人の恩は決して忘れないというものがありますね。これは、本物っぽいのですが。

 ご提示の十カ条は、団体とか国家とかの次元のものではないでしょうか。中国人個人にもそれは適用できますか。

 試みに日本人の10カ条を彼らが書くとすれば、

① 日本人は、死んだら皆が神様になると思っている。

② 日本人は善悪を知らない。軍人は死ねば皆が神様になるのだか  ら、戦犯者や犯罪者の区別もなく英霊として祭ってしまう。

③ 日本人は団体を大事にし、個人の価値がおろそかにされる。個  人の意見を堂々と人前で述べることができない。

④ 日本人は所詮小さな島国の小国民である。彼らの発想は世界的  なスケ-ルを持ち得ない。

⑤ 日本人は金の使い方を知らない。大きな金を蓄えても、これを  中国人のように有効に使うという方法を知らない。日本人に金  もたすと、貯蓄され、これが市場で有効に活用されることがな  い。

⑥ 日本人は独立の気概がもはやなく、アメリカに国防をまかせ、  アメリカの言うがままである。

⑦ 日本人はホントに勇気がなくなってしまった。こちらが、核弾
  頭搭載のミサイルを日本に向けているという圧力で押していけ  ば、対抗する勇気もなく、中国の属国にすることが可能であ   る。アメリカが極東から退却する時点で、中国の属国とするこ  とは十分可能である。

⑧ 日本人は、小市民的道徳のかたまりである。人との約束を守る  とか表向きの体裁などにこだわり、ホントの実利を得ようとし  ない。金がないもの、力がないものがどんなに善いことを言っ  ても、こちらの意志のとおり相手を動かすことができなければ
  まったく意味のないことである。

⑨ 日本人はすぐに謝る。これは対人関係において、自分が不利に  なることさえ知らない。謝れば、相手もこちらの立場をよく理  解してくるとでも思っているのだろう。彼らは、心では謝って  いない場合が多い。表だけである。

⑩ 日本人は、集団で行動する民族で、基本的に好戦の気分があ   り、自信をもってしまうと豹変することも考えられ、三度中国  に侵攻してくると思われ、今のうちに彼らの自信を奪い、力を  殺いでおくべきである。


> 皆さん視聴されたと思いますが、11.17放送の幸福実現TVより「中国を知る上での十カ条」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月01日 16時20分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
皆さん視聴されたと思いますが、11.17放送の幸福実現TVより「中国を知る上での十カ条」です。

1.押しつけられるご都合主義の友好をそのまま信じてはならない。中国との友好ほど危ないものはない。昨日の友が今日の敵になるのは避けられない。中国を考える上で最も恐ろしいのが友好。

2.話せば分かるものではない。道理は通用しない。

3.自分が間違っていても、絶対に謝らない。死ぬまで悔い改めないからだ。

4.何をしてもいい加減で、都合によって言うことがコロコロ変わる。

5.条約だけでなく、契約も約束も守る気がない。人間不信の国だから。

6.日本の常識は中国の非常識と認識すべき。

7.建て前と本音が違う国ということを知らなければならない。

8.考えていること、口にしていること、やっていることが全く違う人種である。

9.神まで銭で買えると信じている。

10.中国人は徹底的に弾圧すれば従順となる。


10に関しては、誤解を招くといけないので、当会の代表的意見として、賛同できません。

ただ、その点も考慮すれば、彼らの、強者には弱く弱者には強い特性を伺い知ることができるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2011年12月01日 00時06分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
ueyonabaruさん

> ホントに中国の工作員の仕業でしょうか? これらのことに疎い私には皆目見当もつきません。日本国内で、報道の妨害活動をするのは警察の取締の対象になると思うのですが、これが問題になってないのはなぜでしょう。不安感が募りますね。

左翼系の新聞社に中国資本が入り込んでいるのは、半ば公然の事実と思いますよ。
沖縄もその例外ではないというよりは、中心に近いですよね。
工作員という言い方が適切でないのか分かりませんが、何らかの「圧力」はあるはずです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2011年11月30日 22時58分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
baku2さんへ

> たかじんNOマネー TPP決定版

 TPP関係の動画見させていただきました。ありがとうございました。TPPが安保条約的な側面があることについてはだれも言及しませんでしたが、TPPの問題点とTPP以前に存在する問題点など浮き彫りにされましたね。



> 以前 Dailymotionにあげた、中国の侵略行為を取り上げたアンカーが削除されたので、試しに別のアンカーをあげてみたんです。
> 今度は「アンカー 青山繁晴」と検索に引っかかるようにもしたのですが、削除されていません!!
> もう数週間経っているのに!!!
> 中国の悪どさって、分りやすすぎですよ・・・

 ホントに中国の工作員の仕業でしょうか? これらのことに疎い私には皆目見当もつきません。日本国内で、報道の妨害活動をするのは警察の取締の対象になると思うのですが、これが問題になってないのはなぜでしょう。不安感が募りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: もん吉。さん

2011年11月30日 18時57分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:橋下大阪市長の誕生」
本宮ひろ志のサラリーマン金太郎のマネーウォーズ編を読めばだいたいわかりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

もっと見る icon