新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:148人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2012年08月26日 18時15分23秒

    icon

    オスプレ-の危険性

     オスプレ-の危険性について、小生の考えを、沖縄の保守派のブログへ投稿しました。重要なことなので、こちらにも掲載いたします。


    オスプレ-の危険性 - ueyonabaru

    2012/08/26 (Sun) 18:03:39

     オスプレ-配備反対の県民集会が9月9日に予定されております。

     オスプレ-がホントに危険であるのであれば、反対派の理屈も分からないわけではありませんが、一方的な情報しか与えられていない県民はどれだけオスプレ-という航空機を知っているのでしょうか? どれほどの危険度があるのかを知っているのですか? 

     この航空機については、ネット情報、マスコミ情報、講演会などを通してこちらもこれまで調べてはおります。

     最近の新聞だったかTVだったかの情報によると、アメリカ軍の幹部や在沖(在日)海兵隊の司令官が、オスプレ-は安全であるとハッキリと表明したようです。オスプレ-の住宅密集地帯での安全性を保障するとも言っているようです。

     この自信はどこから来るのかと、2、3日思案しておりましたが、あることに気づきました。

     オスプレ-という航空機の特性ですが、プロペラのついている箇所(何と言うのでしょうか?)を真上(地面に対し垂直)にしてヘリコプタ-と同様なかたちで上昇し、その後、プロペラを前方横(地面に対して水平)へ向け目的地へ移動するというものです。

     また、着陸に当たっては、同じくヘリコプタ-のように着陸することができるというものです。

     オスプレ-は通常のプロペラの航空機と同じような機能を持っておりますね。それであれば、通常のプロペラ機同様の機能のみで離着陸すれば、その安全性は格段に高くなります。

     このことを思い出したとき、米軍高官が言った、人口密集地帯での安全を保障するという言葉の意味が理解できますね。

     仮に、ヘリコプタ-と同じ機能を使い離着陸訓練をするとしても、離着陸するところは、普天間飛行場の施設内ですので、民間地に被害が及ぶことはありません。したがって、民間人の安全性は現在より高まることになります。

     実際には、北部訓練場などのヘリパッドを使用して離着陸訓練をすることになるだろうと思われます。

     これまで、オスプレ-は離着陸のときの危険性が指摘されておりました。しかし、このように考えてみると、オスプレ-はもはや危険な航空機ではありませんね。

     世間では、不真面目なオスプレ-危険論が横行しており、マスコミや政治家の不勉強は目に余るものがあります。これでは、沖縄県人の資質が疑われることにもなりかねません。今後シッカリ反省してもらいたいものです。

     私の推論に疑問の方は、どうぞご指摘ください。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ueyonabaruさん

2012年09月02日 16時32分18秒

icon

「Re:Re:オスプレ-の危険性」
cosmo77さんへ


> 何か 目新しい政策がありましたか
> 安部さんの 美しい日本へ という本は以前よんで 忘れてますが
> そんなに 奇異なことは 書いてなかったような
> 政府も 結構大きな政府で 社会保障も ちゃんとやる
> 弱者への目配りもする という 印象でした

 安部さんの本は読んでおりませんが、彼の功績は、教育基本法でしたか、教育関係の法律の改正をしたはずです。その他にも、いくつか法律を制定しております。日本の戦後の悪しき傾向を正す方向での改革を少しは彼の代でできたのではないかと理解しております。

 福祉政策は温厚であったことが推量されます。

 福祉政策ですが、実現党の目指す福祉政策も決して、弱者切捨てというものであってはならず、そしてその方向へいくとも思えません。

 実現党の問題点の掘り下げが急所を得たものであることから、傍には種々懸念も出るし、誤解も招くかもしれません。しかし、実現党の問題点指摘は、自民党であれ、民主党であれ、いずれ取り組まなければならないことなのかもしれません。

 先日、医療関係の仕事をしているいとこと話す機会がありましたが、病人と政府の福祉政策の現在のあり方について色々と矛盾があるようですね。それらの矛盾点など、話を聞いてすぐに解決案が思い浮かばないほどのもので、今後そうとう研究しなければならないことだという感じがしました。

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2012年09月02日 13時42分53秒

icon

「Re:オスプレ-の危険性」

>  阿部さんがこちらに一番近いような気がしております。
>
>  今般の自民党の政策には正直驚きました。

何か 目新しい政策がありましたか

安部さんの 美しい日本へ という本は以前よんで 忘れてますが

そんなに 奇異なことは 書いてなかったような

政府も 結構大きな政府で 社会保障も ちゃんとやる

弱者への目配りもする という 印象でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2012年09月02日 00時44分43秒

icon

「Re:Re:オスプレ-の危険性」
cosmo77さんへ


> > 石破さんあたりが 次の首相になりそうではないでしょうか
>
> 少し安心できますでしょうか


 谷垣さん、町村さん、石破さん、阿部さん、誰が時期自民党総裁になるのでしょうか? 町村さんは無理ではないかと思います。

 石破さん、まじめな方で、よく勉強されておりますね。でも、今回はどうなんでしょう。防衛大臣でいのでは? 谷垣、安部が有力だと思いますがどうなりますか。

 安部さんは「美しい日本」とおっしゃった方です。ご自身が一つ理想を挙げられる方ですよね。その点、支持したくなります。

 谷垣さんはこれまで私は批判してまいりました。温厚な善人のようだと思いますが、難点はこの方から国民へのメッセ-ジが出せるのかという点ですね。メッセ-ジの出せる点では、石破さんがむしろ上でしょう。しかし、しゃべり方が、論理的すぎ大方の国民へのアピ-ル性は低いと思われます。

 私は安部さんを推したいですね。

 The Liberty Webを見ますと、自民党が幸福実現党がこれまで掲げていた政策に似たものを出してきているようです。この点、非常に注目しております。実現党の政策が実施されるのであれば、日本の未来に希望がもてますね。

 そして、実現党が議席を獲得し、政策を挙げ、国政の上で灯台のような役割を果たせないかというのが、近い将来での私の夢です。一挙に多数の候補者を出すというのは違うと思いますが。

 阿部さんがこちらに一番近いような気がしております。

 今般の自民党の政策には正直驚きました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2012年09月01日 13時36分41秒

icon

「Re:オスプレ-の危険性」


石破さんあたりが 次の首相になりそうではないでしょうか

少し安心できますでしょうか


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2012年08月30日 01時05分55秒

icon

「Re:Re:オスプレ-の危険性」
cosmo77さんへ


> 本格的な戦争にでもならないか 心配です
> 発言が過激すぎで
> >ホントに恐いのは、尖閣が中国に実効支配されてしまうことなんです。それを容認してしまうと、日本人は骨抜きになります。
> 中国次期首相の 霊言によると 都知事とかが 尖閣に上陸したら 攻撃するような ことを 言っていたようですが
> どうなるんでしょうか
> 何か聞かれていますか

 ホント心配ですね。分かります。

 しかし、私にはもう一つ大きな心配があるんです。それは、繰り返しになりますが、もしも尖閣をやすやすと中国にとられてしまい反撃もできないようでは、日本はホント骨抜きになってしまいます。骨抜きになれば、独立国家として存在できなくなるだろうと思っております。

 尖閣の場合、小競合いで終わるようなことがあっても、本格戦争にはならないだろうと見ております。もし反撃しなければ、今後は中国の思うがままになるのではないでしょうか。

 霊言などこれに関するものは、先生がおっしゃった、沖縄県民を仰天させることが起きるとおっしゃったことぐらいでしょうか。8月に予定されていたオスプレ-反対の県民大会が台風のため延期になりましたが、再度9月9日にやる予定のようで、もしこれが再度流れるようなことがあればまさに神風が吹いたことになりますね。

 オスプレ-の配備が順当にいけば、とりあえず一安心ではあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2012年08月29日 20時09分36秒

icon

「Re:オスプレ-の危険性」

> > 沖縄でも 人里離れたところなんてないのでしょうか
>  ないと思います。

意外に人口が密集しているんでしょうか

沖縄でなければ どこか 人里離れた場所もあるのでしょうけど

>  戦争中の危機というのではないのですが、今は、十分危機的状況です。ですから、石原さんのような人物が必要だと思いますね。

本格的な戦争にでもならないか 心配です
発言が過激すぎで

>ホントに恐いのは、尖閣が中国に実効支配されてしまうことなんです。それを容認してしまうと、日本人は骨抜きになります。

中国次期首相の 霊言によると 都知事とかが 尖閣に上陸したら 攻撃するような ことを 言っていたようですが

どうなるんでしょうか

何か聞かれていますか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2012年08月28日 22時44分01秒

icon

「Re:Re:オスプレ-の危険性」
cosmo77さんへ



> 沖縄でも 人里離れたところなんてないのでしょうか

 ないと思います。


> しかし 余談ですが 石原慎太郎さんの 霊言とか すごいですね
> 首相狙っておられるようですね
> まあ 危機の時代には いいのかもしれませんが
> ちょっと過激すぎのような

 戦争中の危機というのではないのですが、今は、十分危機的状況です。ですから、石原さんのような人物が必要だと思いますね。

 ニュ-スによると、丹羽大使の乗る車から日の丸の旗が奪われたそうです。中国人は、日本人とは違いあのようなことをやるのです。戦前にも多くの乱暴狼藉が中国人によりなされました。日本はそのようなことも過去乗り越えてきたのです。

 恐れることはありません。中国市民の乱暴狼藉ですぐに日中戦争になるわけでもありません。ホントに恐いのは、尖閣が中国に実効支配されてしまうことなんです。それを容認してしまうと、日本人は骨抜きになります。

 衛星フジのプライム ニュースをやっておりましたが、内容は、解散総選挙、民主党の内紛、などでもう興味も失せました。

 野田さんが解散の前に、尖閣「防衛でなにか手を打っている、あるいは打つのであれば、彼は後々評価されるでしょう。

 消費税と社会保障の一体改革というのは後世まったく評価されないでしょう。  ア-、政治が面白くない。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2012年08月28日 13時38分59秒

icon

「Re:オスプレ-の危険性」

安直なことを言ってるのかもしれませんが


沖縄でも 人里離れたところなんてないのでしょうか


しかし 余談ですが 石原慎太郎さんの 霊言とか すごいですね

首相狙っておられるようですね

まあ 危機の時代には いいのかもしれませんが

ちょっと過激すぎのような

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2012年08月27日 22時12分37秒

icon

「Re:オスプレ-の危険性」

ヨナバルさん お詳しいですね

結局 周りに 人が住んでたりするから問題がおきてるわけですよね

大きな無人島とか 人里離れたところは ないものなんでしょうか

九州なんかでも 結構ありそうですけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2012年08月27日 18時49分34秒

icon

「Re:Re:オスプレ-の危険性」
cosmo77さんへ


> オスプレーについては いろいろ 書かれてますけど
> 結局 米軍基地の問題ってのは
> 場所自体を 無人島のようなところに 持って行かない限り
> 解決しないのではないのでしょうか

 米軍(海兵隊)は自衛隊であれば陸上自衛隊に近い部隊です。陸上自衛隊が、無人島に大部隊を配置してないように、海兵隊においても数千から万余の部隊を無人島などに駐屯させるというのは無理があります。

 無人島や山の頂上に部隊を配置するというのはありますが、前者の場合は訓練場などであり、後者の場合は通信施設などがあります。

 沖縄の無人島にミサイル部隊を配置して防衛に当たらせるということは、私の発想にはありますが、基地建設に当たっては、これを強靭にしなければならず、地下にミサイルを格納するというほどの大工事となるだろうと思います。大部隊は難しいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2012年08月27日 16時28分32秒

icon

「Re:オスプレ-の危険性」

こんにちはー

毎日暑いですね

オスプレーについては いろいろ 書かれてますけど

結局 米軍基地の問題ってのは

場所自体を 無人島のようなところに 持って行かない限り

解決しないのではないのでしょうか



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト