新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:148人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2016年06月15日 18時54分27秒

    icon

    舛添知事の辞任

    舛添さん辞任するのでしょうか。少しガッカリです。ちまちました不正な金銭使いが都民、マスコミの批判にさらされました。情けないですね。

     舛添さん、霊言では色々と自身の思いを語っておりましたが、これは言わずじまいに終るのでしょうか。そうであれば、守護霊と本人との関係はどうなのかという疑問も出てきます。守護霊が思うことを、本人は実行しないっていう実例でしょうか。このあたり、見てゆきたいと思いますね。

     辞任の際には、どのようなスピ-チになるのでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: enzoさん

2016年07月03日 23時59分54秒

icon

ueyonabaruさん、Dさん、コメント拝見しました。

なるほど、国内で反日教育がなされているのなら、当会もスルーしてはいけませんね。

チャンネル桜も気にしてみます。水島氏とは以前書き込まれていた道元禅師の「心身脱落」の方ですよね?前の書き込み探してみます。ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2016年07月03日 21時21分51秒

icon

>いずれにせよ ボクなんかは 外部の人たちとも ある意味 仲良くやっていけないと
発展は 難しいんじゃないかと 思ってます。

同意です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2016年07月03日 15時22分42秒

icon

こんにちはー

>大江さんは総裁自ら入党スカウトしたんですけどね。

そうなんですか
それは初耳でした。。

天照大御神ご霊言では どこに書いてあったかは すぐ指摘はできません。
大江さんという 名指しはなかったと思いますが そうした記述があったと
思ってますが 私の 受け取り方かもしれませんね。

いずれにせよ ボクなんかは 外部の人たちとも ある意味 仲良くやっていけないと
発展は 難しいんじゃないかと 思ってます。
今回の選挙では 釈さんたちは その当たり 結構うまいメッセージを出していってる
ようには感じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2016年07月02日 12時13分38秒

icon

>よく問題を把握していないので、朝鮮人学校の何が問題なのか教えてもらえないでしょうか?

都内の朝鮮学校はすでに定員割をおこしています。保育園不足がいわれているなか、追加で不必要な学校を一等地に建てさせ、反日教育を促進させるというのは異様としかいいようないですね。

これを知らないはずもない教団・出版関係者が、スルー決め込むというのも納得いかないことです。霊言本で積極評価が出たら、その方向性以外の思考ははじく頭になってるようです。

民間外交といっても、本来求められるような、例えば釈さんが国連でやってきたようなものではなく、結局へらへら韓国の拠点を都心に作ってやるってだけの媚売りでしょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2016年07月02日 10時40分09秒

icon

都知事が保育所より朝鮮人学校を優先したことが問題なんでしょう。有償か無償かは分かりません。舛添さんは、民間外交が大事だと考え、韓国との交流チャンネルを絶やしてはいけないと考えたようです。これは、霊言で言っていることですが。

 enzoさん、チャンネル桜をご覧になると良いですよ。保守理論家(右寄り)の大家が語ってくれます。この番組、幸福実現党の幹部の方々は必ず見るべきだと私は思っております。主催者の水島氏は反幸福の科学の立場ですが、基盤は7割ぐらいは当会と同じでしょう。

 私は、これから西尾幹二氏のお話を聴こうと思っております。幸福実現党の諸君は教養がなさすぎるように思いますね。あまりにも、エルカンタ-レ傾向が強すぎるのです。信心はいいのですが、狭い世界だけにいて考えているとは言われたくもないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2016年07月02日 07時54分06秒

icon

おはようございます。

よく問題を把握していないので、朝鮮人学校の何が問題なのか教えてもらえないでしょうか?

都知事が率先してやることがいけないのか、無償がいけないのか、スパイ工作員疑惑か、保育所より学校を優先したことなのか。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2016年07月02日 00時15分08秒

icon

天照霊言は本自体数冊しか出てないはずで所持しているかと思いますが、そうした記述はなかったかと思います。勘違いかもしれませんので、確認できれば教えてください。

そもそも、大江さんは総裁自ら入党スカウトしたんですけどね。なんにしても、もうすぎたことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2016年07月01日 22時53分09秒

icon

こんばんはー

大江さんという方が 以前 実現党の党員になってから離れた方でしたっけ?

確か 天照大神さまの ご霊言の中で かなり厳しい批判をされていて そんな人は
いてはならない 的な ご発言があったように覚えております。

そんなスタンスなのかと びっくりした記憶があります。

外部?の方々を どこまで受け入れる体質があるのか 良くわからない事例ですよね。
でも 外部?を全く受付ない スタンスで 発展はあるんでしょうかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2016年06月30日 21時05分23秒

icon

>質問者が朝鮮人学校を取り上げなかったことから、霊言本がそのようになったのか。

べつに霊言のときだけで取り上げる必要性はないんです。必要なら2巻目を出せばいいのだし、リバティで記事にもできる。そうなっていないということは、はなからスルーを決め込んでいるということですが、らしくないですね。これでは自分たちの強みである、しがらみがなく、タブーもなく、率直にいえる気風というのが、単なる御都合主義に見えかねないですね。あえていえばですが。

後者の質問は大江さん関連ですね。そっちにコメントしてくれれば、知っていることは書きましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2016年06月30日 19時22分47秒

icon

> さらに、リバティなどでは舛添の朝鮮学校貸与問題をまったく取り上げないですよね。霊言で肯定的評価が出れば、その方向性での思考しかできないというのは、さみしい気がします。

 質問者が朝鮮人学校を取り上げなかったことから、霊言本がそのようになったのか。それは、質問者に問題点があったということになるのか。ここのところは、分かりませんね。大きな問題点をスル-してしまったように思え、不満です。

> 沖縄における政策の違いと彼への冷遇でしょう

 沖縄政策の違いとは何だったのでしょうか? 冷遇なのでしょうか、こちらでは情報がなくて良くわかりませんね。党本部の情報の開示が必要です。末端の党員を無視した、政策決定をしているように思える。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2016年06月30日 18時29分46秒

icon

重要性の多少、事の大小はあれど、ザル法ともいわれる政治資金規正法の抜け穴を最大限利用した実質的公金横領を堪能している人間をマスコミが叩くのは当たり前。それを都民が忌避するのもあたりまえ。

さらに、リバティなどでは舛添の朝鮮学校貸与問題をまったく取り上げないですよね。霊言で肯定的評価が出れば、その方向性での思考しかできないというのは、さみしい気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2016年06月17日 23時17分05秒

icon

enzoさん

 了解です。霊言と現実の動きとの関係は、大変に関心を持っております。霊言の位置づけ、簡単ではありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2016年06月17日 00時32分08秒

icon

ueyonabaruさん、こんばんは。

舛添さんの件は、夕方のニュースで知り得た以上のことは書いてません。
安倍さんのは霊言などで知り得た「マスコミは安倍さんに食事等おごられて懐柔されている」という情報で、そんなこともあるんじゃないかなと思った次第です。

そんなわけで、あくまでも憶測です。外れていたらゴメンですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2016年06月16日 00時39分58秒

icon

enzoさん

 こちらは情報不足ですね。安倍さんが、s村さんを庇ったことも、舛添さんが自民党から説得されたことも知りませんでした。こちらの新聞では、辺野古や女性殺害事件ばかりの報道しかありませんね。よろしかったら、情報取得の方法を教えていただけませんか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: enzoさん

2016年06月15日 23時20分55秒

icon

舛添さん、確かに残念な結果になりました。この先の選挙に影響が出ることを懸念する自民党の調整・説得に応じてしまったそうですね。

夕方のニュースでやっていたアンケート調査。
「次の都知事にふさわしいと思う人物は?」に対し、49%の人が「いない」との答え。
この引きずり降ろし策も、過剰な報道も、多数の民意とは言えないのかもしれません。

元文科省のあの方の金銭疑惑のときは、安倍さんが圧力かけてマスコミを抑えたんですよね?
一生懸命安倍さんがS村さんの肩を持って、ポジションというか職探ししてあげてるようなイメージがあります。

舛添さんの件も、S村さんマスコミにコメント求められてましたから。
「大概にしやがれ」っつーの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト