新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:148人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2017年04月18日 15時28分34秒

    icon

    日米同盟

    先ほどのニュ-スで、ペンス副大統領が、「われわれは100%日本と共にある」という言葉を発していた。なんと心強い、ありがたいお言葉である。これで日本は安全だと思った。日米同盟バンザイだ。

     私は、昨今の安倍総理のアメリカ追従の姿勢が、日本の正しい歴史の真実さえ総理は犠牲にしていると思い、若干反発を感じていた。しかし、今は、私の不満は封印しておくこととする。日米同盟で、世界の平和をリ-ドしてゆくことが大事なんだと思う。

     これから、麻生副総理がペンス副大統領と経済について話し合う予定だというが、少しぐらいはアメリカに譲歩してもイイぐらいに思う。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ueyonabaruさん

2017年04月25日 22時45分14秒

icon

> この100のうち、山の中に作ってあるミサイル基地を先制でどれだけ破壊できるか分かりませんが、どのみちコロされるなら米国には届かないので日韓を無理心中させる気になるかもしれません。

 そんなことを考えてしまいますよね。国家の防衛を考えてこなかったツケが回ってきました。恐ろしい状況です。

 日本の核装備は必要だと思います。叶わないのなら、トマホ-クミサイルを2000発装備し、敵地攻撃をできるようにしたいものです。トマホ-クは1発1億円ですからできないことはない。核装備はハ-ドルが高いので、まずは、敵地攻撃が出来るような国会での決議を急ぐべきでしょうね。軍事予算は増やすべきです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2017年04月24日 23時57分54秒

icon

戦後の防衛意識のなさが一気に表面化してるような状況ですね。参議院の青山さんによれば、ノドンが最低200発所有で、同時可能発射が最低100発可能ということです。

この100のうち、山の中に作ってあるミサイル基地を先制でどれだけ破壊できるか分かりませんが、どのみちコロされるなら米国には届かないので日韓を無理心中させる気になるかもしれません。

仮に、50発反撃可能状況なら、半分ずつ日韓に分け、それに核か細菌か毒薬かをランダムでつける。パトリオットやSM3は、そのうち4~5発くらいは当てるのでしょうか。

発射装置が全破壊されるまで打ち込むということであれば、けっこう今は存亡の危機のただなかにあるんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2017年04月22日 22時56分20秒

icon

リバティWEB・幸福実現党さん
北の戦争を すごく警戒発信されてます。

この記事なんか
北朝鮮が戦争を起こしたら――日本の大部分はパトリオットの範囲外
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12911

今さら そんなこと言われても どうなるの?
と言ったところですね。

ミサイルから家族の安全を守るために【国防最前線#03】
https://www.youtube.com/watch?v=Ekvr-IFpWBk

なんてのも アップされてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2017年04月22日 22時53分23秒

icon

cosmo77さん

> 記憶によれば ヨナバルさんは ご心配と思いますが
沖縄方面に ミサイルを撃つような ことを言ってるようです。

 心配です。

 昨日、支部で天御中主様の霊言(音声のみ)を拝聴しましたが、神様も半ば諦めぎみのような感じです。変な言い方になりますが、神様のお気持ちも分かるような気がします。日本人も世界の人たちもそうでしょうが、信仰心が失われておりますね。北朝鮮などは最たるもので、自己の主張のためには自国民も他国民も犠牲にしても平気な首領様がいるのですね。北朝鮮に信仰が復活しなければ、北朝鮮の国民はいつまでも不幸なままでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: cosmo77さん

2017年04月22日 16時51分27秒

icon

北の首領さんの 霊言のことではないですかね。

記憶によれば ヨナバルさんは ご心配と思いますが
沖縄方面に ミサイルを撃つような ことを言ってるようです。

もちろん 首都圏も 危険なのでしょうが。。

大変なことになってきてます。

エドガーケーシーの 霊言だったか
北を 攻撃するに際して
ものすごい 死者が出て その時の大統領は 悪く言われるとかって
書かれていたようです。
これは トランプさんのことでしょうね。

※上記 何か 間違いがあれば ご指摘くださいね。
記憶を頼っております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: ueyonabaruさん

2017年04月20日 20時47分49秒

icon

Dさん

 この緊張状態の中で私が発した言葉です。とりあえず、バンザイという気持ちはあります。将来は、日米が協力して、世界平和のリ-ダ-となることを期待しております。

 長期的には、他国頼みでない自主防衛が基本だと思っております。軍事費はシッカリと増やさねばなりませんね。

 尖閣諸島がこちらではとても気になることなんです。アメリカの強い日本支持、ホントにありがたく思いました。

 民主党の台頭は悪夢のようなものです。トランプさん頑張ってもらいたいです。

 話題は違いますが、さきほど支部から電話がありました。北朝鮮問題にも関わる重大な霊言(先生のお話か?)があったそうでこれを是非拝聴してもらいたいとの連絡でした。どのようなお話なのか気になることです。5000円の拝聴料があるのでいけないと答えましたが、後ほど情報は得られると思いますので、急ぐ必要はありませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: Dさん

2017年04月20日 01時49分08秒

icon

日米同盟がありがたいのは、まちがいのないことですが、それで日本安全で万歳というには楽観にすぎますね。

直近の課題では、半島有事の際には日本は当事者になるので特に目先が安全じゃありません。

対中国では、米国は中国と核戦争やる気はないでしょうし、ペンスの発言はうそじゃないにせよ周囲を意識したリップサービスも相当にありますので中長期で見ても安全じゃありません。

そもそもが外国に自国の生存をゆだねてバンザイという感覚が不健全で、安全じゃありません。

また、次の大統領が民主党からくれば、一気に情勢は変わりますので安全じゃありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト