新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「哲学〜真理〜探求について」

「哲学〜真理〜探求について」>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 沙羅さん

2010年03月26日 18時44分36秒

icon

管理人 めるろ〜さんへ

めるろ〜さんこのブログの前身のMSNコミュの頃の話なんですが、、、多分、3年くらい前の話、【いえ、もっと前かも?】多分、のりさんというHNだと思うけど

めるろ〜さん

 このブログの前身のMSN コミュの頃の話なんですが、、、
 多分、3年くらい前の話、【いえ、もっと前かも?】

 多分、のり さんというHNだと思うけど、書き込みもほとんどなさらない状態だったけど、

、、、 当時の健康状態が原因だと思うのです。
 
 めるろ〜さん、その方の書き込み読まれて、何かご本買われました?
 もし、何かお買いになられていらっしゃったら、今年の東寺でめるろ〜さんが頂いた、朱印帳と一緒にのりさんの心の安らぐ事、拝む事でもお祈りでも、般若心経を読まれるでも、、ただ手を合せられるでも、、、
 
 ごめんなさい、掲示板なのに、掲示板に似つかわしくない変な事言っているようで、
 でも、大丈夫です、
 そのような、人ビトを不安がらすのではなく、
 ちゃんと、大丈夫、聴こえてます、、
 という確認が欲しくて、コミュニケートを取ってこられたりするんです。
 生きてる人間の方が、存在を忘れないで、ちゃんと心を感じてあげれれば、何も心配も不安はないと思うのです。わたしもちゃんと積極的に思うという事を心がけてみたいです。
<実は、絶えず四六時中思わなきゃいけない人が、沢山いて大変だ!>

 同時にあちゃちゃさんと、のりさんだったかしら?、言葉交わされたでしょ?
 もう5年くらい前の書き込みかもしれません。
 何だか、あちゃちゃさん、意味深な投稿なさったでしょう?
 期限が3日なので、そしたら、自分の投稿消します、、とか言ってこられて、、

 ま、それは良いのですけど〜
 


 のりさんは、本当に日本の将来に不安を抱いていらっしゃたんです。でものりさんだけではないんですけどね?、、

 他者の心を感じられなくなって、いつまでも自分自身だけの考えや概念や、信仰だけが、絶対だ!と思ってしまった地点で、
 もう共同への協調性は、無くなるSENS方向へと向っていくと思うのです。絶対正しいと、思っても、信じてはいけないと思うのですね。何故なら、自分と違う他者達の存在が生かされるのに、必要な原因や因果となる関係性は切れないと思うのです。

 政治が右でも左でもこの状態では変わらないかも知れません。
 何故なら、日本人全ての人達が生きる土壌は、同じ質の中に
 根を生やしているいるのですから、
 個人、個人が他者の中に自分は確かに存在するという手ごたえがないと、他者への思いやりや、他者が感じている苦悩や不安を感じる事ができなくて、いつまでも、メディア情報もそうなんですが、他者達の弱点を煽るような事や、次元の低い地点で、笑いを求めて、共感しながら、横の民族意識を強めていくような、現れ方は、感心出来ません。

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めるろ〜001さん

2010年03月27日 12時28分24秒

icon

「Re:管理人 めるろ〜さんへ」
沙羅ちゃん

すいません。
4500レスのタイトルのみを見たのですが、
のりさんの記述を拝見できません。
一度編集しないといけませんね。

特に誰かさんのものを・・・。

実に懐かしい文章がたくさんありました。

「何か本を買いましたか?」という質問ですが
のりさんがどのような本を示されたのかも覚えていません。

本はたくさんあるのですがね。。。

書き込みをたくさんしているのは、
男性では、ベルゼバブさんと国会さんと大騒ぎさん、
明神一志さん、Ez-samさんですね。
書き込みの少ない人は、閲覧のみの場合ということで
記憶に中々残りません。
中でも、明神一志さんは、相対論を抜け出した秀逸の方です。
及第点をあげました。

ボランティアでまた始めてくれないですかね。
MSさん。
世界はいいです。
世界ネットで無いと沙羅ちゃんと交流が始まりませんでしたしね。


>
>  このブログの前身のMSN コミュの頃の話なんですが、、、
>  多分、3年くらい前の話、【いえ、もっと前かも?】
>
>  多分、のり さんというHNだと思うけど、書き込みもほとんどなさらない状態だったけど、
>
> 、、、 当時の健康状態が原因だと思うのです。
>  
>  めるろ〜さん、その方の書き込み読まれて、何かご本買われました?
>  もし、何かお買いになられていらっしゃったら、今年の東寺でめるろ〜さんが頂いた、朱印帳と一緒にのりさんの心の安らぐ事、拝む事でもお祈りでも、般若心経を読まれるでも、、ただ手を合せられるでも、、、
>  
>  ごめんなさい、掲示板なのに、掲示板に似つかわしくない変な事言っているようで、
>  でも、大丈夫です、
>  そのような、人ビトを不安がらすのではなく、
>  ちゃんと、大丈夫、聴こえてます、、
>  という確認が欲しくて、コミュニケートを取ってこられたりするんです。
>  生きてる人間の方が、存在を忘れないで、ちゃんと心を感じてあげれれば、何も心配も不安はないと思うのです。わたしもちゃんと積極的に思うという事を心がけてみたいです。
> <実は、絶えず四六時中思わなきゃいけない人が、沢山いて大変だ!>
>
>  同時にあちゃちゃさんと、のりさんだったかしら?、言葉交わされたでしょ?
>  もう5年くらい前の書き込みかもしれません。
>  何だか、あちゃちゃさん、意味深な投稿なさったでしょう?
>  期限が3日なので、そしたら、自分の投稿消します、、とか言ってこられて、、
>
>  ま、それは良いのですけど〜
>  
>
>
>  のりさんは、本当に日本の将来に不安を抱いていらっしゃたんです。でものりさんだけではないんですけどね?、、
>
>  他者の心を感じられなくなって、いつまでも自分自身だけの考えや概念や、信仰だけが、絶対だ!と思ってしまった地点で、
>  もう共同への協調性は、無くなるSENS方向へと向っていくと思うのです。絶対正しいと、思っても、信じてはいけないと思うのですね。何故なら、自分と違う他者達の存在が生かされるのに、必要な原因や因果となる関係性は切れないと思うのです。
>
>  政治が右でも左でもこの状態では変わらないかも知れません。
>  何故なら、日本人全ての人達が生きる土壌は、同じ質の中に
>  根を生やしているいるのですから、
>  個人、個人が他者の中に自分は確かに存在するという手ごたえがないと、他者への思いやりや、他者が感じている苦悩や不安を感じる事ができなくて、いつまでも、メディア情報もそうなんですが、他者達の弱点を煽るような事や、次元の低い地点で、笑いを求めて、共感しながら、横の民族意識を強めていくような、現れ方は、感心出来ません。
>
>   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト