新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年02月04日 11時46分53秒

icon

「夢のまたユメ・9」
 「夕飯ならもう食べたわよ。お兄ちゃんはまだ。っていうか、お兄ちゃんまだ帰ってきてないし。そうよ。毎晩帰り遅いんだから。だから夜はいつもキィちゃんと二人だけでまったりしてるわ……え? なに?」
 父・一雄は新潟県で整体師をしていた。そこが一雄の生れ故郷で、無医村と言っても過言ではない環境だったので、六十歳の時に一念発起で引っ越したのである。本当は妻であり、百合香たちの母である沙姫(さき)を連れて行きたがっていたのだが、沙姫本人が「そんな山奥では生活できない」と断ったのである。なので沙姫が死んだ時も一雄は新潟県から夜中に車を飛ばして駆けつけたのだった。
 ちなみに一雄は言語障害者なので、会話は家族でないと通じないことが多い。
 「いつまでも猫とばかりいるなって言われても……いないわよ、彼氏なんて。……分かってるわよ、私だって。早く子供作らないと年齢的にも困るし、宝生家としても後継ぎがいないし……でもそれ、お兄ちゃんの方こそお嫁さん見つけないと……はい? 見合いって、そのご近所の人の……ああ、妹さんね。でも、それってただでさえ国際結婚じゃないの。それってどうなの?」
 父の住んでいる近所に中華人民共和国からお嫁にきた人がいて、そのお嫁さんがかなり「できる嫁」なので、その人の妹さんを百合香の兄・恭一郎と見合いをさせたい、と一雄は言っているのだが……。
 「そういう話はお兄ちゃんとして。私は恋愛結婚以外興味ないけど。それじゃ、今ネットにつなぎっぱなしだから、切るわよ」
 百合香はそう言って携帯電話の通話を切った……。
 『お父さんの心配も、分らないわけじゃないんだけどね……』
 こればかりはどうしようもない。恋愛も結婚も、すべては“縁”である。
 しかし、宝生家にとって深刻な後継ぎ問題が生じていることも確かである。一雄は宝生家の長男なのだが、身体障害者ということもあって後継ぎを辞退し、弟に譲った。だがその弟夫婦にはとうとう子供が生まれなかった。そこで恭一郎と百合香に御鉢が回ってきたのだが――恭一郎は四十一歳、百合香も三十九歳、どちらもいい歳なのに独身なのである。恭一郎が誰かと結婚して子供を作るのが一番いいのだが、いかんせん、この兄はあまり恋愛に興味のない男なのだ。
 そうなると頼みは百合香のみだが、以前の会社でセクハラ事件があった為、男性恐怖症に陥ってしまった期間もあり、これまた相手を見つけるのが困難になっていた。
 『……まあ、好きになった人がいなかったわけじゃないけど……』
 会社勤めをしていた時に好きになった男性がいたし、シネマ・ファンタジアに勤めてからも、いる。
 いま書いている小説に、その人をモデルとしたキャラクターが登場していた。
 『長峰君……今頃、なにしてるのかなァ……』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト