新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年02月04日 14時54分03秒

icon

「夢のまたユメ・10」
 長峰翔太は、当時まだ大学3年生の、百合香より十四歳年下の青年だった。お互い意識していることは間違いなかったし、周りの人たちもそれを分かっていて見守っていてくれた。
 だが、彼が就職活動をするためにシネマ・ファンタジアを辞めることになって、送別会を開いた日。百合香が自分の気持ちを告白すると、彼は悲しそうな眼をして断ったのだった。
 それを聞いたぐっさんこと山口は、「はぁ!?!!」と、驚きと怒りが混ざった声を発した。
 「あいつがリリィを振るなんてありえないじゃん! あいつの方がリリィにゾッコンだったんだよ!」
 「でもあの……間違いなく振られました、私」
 「ちょっと! ミネ(長峰翔太の愛称)どこ行ったァ!」
 宴会場に戻ってきた長峰をひっ捕まえたぐっさんは、そのまま別室に彼を連れ込み、彼の真意を尋ね(半分おどして白状させ)た。それによると、出版社を経営する父親の跡を継ぐか、それともまったく関わりを持たないところで自立するか、今はその判断も迫られている自分は、百合香のようにすぐにでも結婚しなければならないような年齢の女性と付き合っても、責任を持てる自信がない。だから断るしかなかったのだと言った。そういった事情を、ぐっさんも理解しないではないので、それ以上は追及せずに、ただ百合香にだけはそのことを教えてくれたのだった。
 百合香もその理由に納得した。百合香自身は結婚のことまで考えてはいなかったが、彼がそこまで考えて出した結論なら、仕方ない。
 それから二年、翔太とは会っていない。ファンタジアの忘年会や、新人歓迎会があるたびにジョージたちが誘っているらしいのだが、一度もそういうのに顔を出さないのだ。同僚たちから聞いた話だと、結局、父親が経営する出版社に入社したらしいのだが。
 『今頃、年の近い彼女ができてたりするのかな。あの子、いい奴だったから、誰にでも好かれるし……』
 百合香が思っていると、また携帯が鳴りだした――今度は兄の恭一郎だった。
 「百合香? 俺だけど」
 「どうしたの? お兄ちゃん」
 「今日、残業で遅くなるから、ご飯食べて帰るよ」
 「あらそう。構わないわよ、お兄ちゃんの夕飯は冷蔵庫に入れてあるから、そのまま朝食に回すわ」
 「うん、そうして……でさァ、キィはそこにいる?」
 「いるよ。待ってて」と、百合香は炬燵のふとんをめくった。「キィちゃん!」
 すると中でのびのびと寝ていた姫蝶が起き上がって、「みにゃあ!」と鳴いた。
 「お兄ちゃんから電話よ。出る?」
 「にゃあ〜〜!」
 と、返事だけして、姫蝶はそこから動こうとはしなかった。なので百合香は再び携帯を耳にあてた。
 「キィ、出ないって」
 「うん、いいよ。声だけ聞けたから」
 「お兄ちゃん、キィちゃんともっと接してあげないと、ますますお兄ちゃんに懐かなくなるよ」
 「子猫のころは懐いてたのになァ〜」
 転職して仕事が忙しくなってしまった恭一郎は、姫蝶と遊んであげる時間がなくなってしまったので、結果、姫蝶は百合香にばかりなつくようになってしまったのである。猫の習性なんであろうか?
 「それじゃ、気をつけて帰ってきてね」
 百合香は携帯を切ると、またパソコンに向かって小説を書き始めた。



 「かっこよかったよねェ〜! 左翔太郎」
 百合香が言うと、ナミこと池波優典は言った。
 「でも、話の主役は完璧にスカルの鳴海荘吉みたいですよ」
 「いいのよ。冒頭であれだけカッコよければ文句なしよ」
 ここは忘年会の会場だった。百合香とナミは今日から公開の「仮面ライデー×仮面ライダー オーズ&タブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」の話をしていたのだった。フロアスタッフは、各シアターで上映が始まると、映像に問題がないかどうか確認するために“スクリーンチェック”をするので、映画の初めの方だけは見ることができるのである。その時、仮面ライダーの冒頭があまりにも格好良かったので、桐山漣が演じる左翔太郎の大ファンである百合香が興奮してしまっているのだった。
 「ああ、早く全編が見たい……」
 「火曜日お休みでしょ? その時見たらどうです」
 「うん、もう! 絶対その日に見る!」
 そこへ、ジョージが一人連れて入ってきた。
 「リリィさん、お話し中すみません。ここいいですか? あと、カールも」
 「ああ、カール! 久しぶり!」
 ジョージが連れてきたのは、去年辞めたカールこと小坂馨(こさか かおる)だった。パッと見が女性のようなのだが、カールはれっきとした男性だった。
 カールは百合香の向かい側に座りながら、「お久しぶりです」と頭を下げた。
 「今は保育士をやってるんだよね。どう? 大変?」
 「楽しいですよ、子供たちに囲まれて。ただ……まだちょっと、男の保育士に偏見を持っているお母さんがいて」
 「そっか……まだまだ遅れてる人はいるのね」
 「リリィさんは? 彼氏はできました?」
 「まだよ(^。^) なかなか私みたいなオバサンになると難しいのよ」
 「そんな、リリィさんまだまだ若いですよ。実際、三十九歳には見えませんし」
 「あら、アリガト」
 「お世辞だと思ってるでしょ? 違いますからね。ねぇ? 君もそう思うでしょ? ええっと……ごめん、誰だっけ」
 「ナミですよ、カールさん。一週間しか一緒にいなかったから、覚えてないの無理ないですけど。俺もリリィさんは十歳はサバ読めると思います」
 「それ、言いすぎだから」
 と百合香は笑った。「ジョージ、スペシャルゲストってカールのことだったの?」
 「いや、違います。この後、もっとスペシャルな人が来ますから」
 「誰よ、いったい」
 「内緒です」
 すると、背後から百合香に圧し掛かってきた女がいた。
 「リリィさァ〜ん、私もいるのに〜〜」
 「はいはい、竹下さん。あなたもう酔ってるの?」
 半年前までいた主婦パートの竹下さんだった。百合香より五歳下だが、見た目は……。
 時間が経つにつれ、宴もたけなわになり、メインのお鍋がすっかり煮えたころ。百合香が同じテーブルのみんなの器によそってあげようとしたところで、入口の障子が開いた。――それに一番に気づいたのはジョージだった。
 「あっ! やっと来た! はい皆さ〜ん! スペシャルゲストの登場ですよォ」
 誰? と思って皆がその方を向くと……。
 「みんな、久し振り……」
 黒いスーツ姿の長峰翔太が立っていた。
 「……長峰くん……」
 百合香の手から器が落ちそうになったので、ナミはあわててキャッチするのだった。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト