新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年02月11日 13時40分33秒

icon

「夢のまたユメ・11」


          第2章 夢の始まり


 百合香が器を落としたことも気づかずに硬直しているので、ナミは彼女の眼の前でヒラヒラと手を振って見せた。
 それで百合香は我に帰った。
 「あっ……」
 「大丈夫ですか? リリィさん」
 「あ、うん……」
 返事がまだ上の空に近いのは、ぐっさんに引っ張られて長峰翔太がこちらに近づいてくるからだった。
 そしてぐっさんは、
 「はい、ナミ! そこあけな」
 と、彼の肩を叩いた。
 「え? なんで?」
 「いいから、あけろ。そこは私の席になったから」
 「はい? 訳わかんないです」
 ぐっさんがナミを退けようとしている間、ジョージもカールに話しかけていて、席を空けてもらっていた。どうやらジョージとカールは事前に話をしていたらしい。
 「ホラ、ナミ君。僕たちはあっちに行くよ」
 と、最終的にはカールがナミを連れていく形になった。
 そうして空いた席――百合香の目の前に長峰が座り、百合香の隣にぐっさんが座った。
 ようやく状況を把握できた百合香は、ぐっさんに言った。
 「知ってたの? 長峰君が来るって」
 「私も今日聞いたんだよ、ジョージに。それで、ミネ(長峰)が来たらリリィの傍に座らせてほしいって頼まれて」
 「なんでまた?」
 「なんでまたって……」とジョージが言った。「察してやってよ、リリィ。ミネさんだって、リリィのこと嫌いで振ったわけじゃないんだからさ」
 そう言われて、長峰は頬を赤らめていた。
 ――その様子を遠くから見ていたナミは、カールに詰め寄った。
 「あれ誰ですか!? なんで俺が退かされなきゃなんないんです!」
 「彼は長峰翔太って言って……」
 とカールが説明していると、横から竹下がしゃしゃり出た。「リリィさんの元彼なんだよォ〜」
 「元彼!? いたんですか!? そんな人」
 ナミの驚きに、カヨさん(門倉香世子)が説明した。
 「正確には付き合ってないんだけど、二人とも好き合ってるのバレバレだったんだよね。だから付き合っちゃえば良かったのに、ミネの方に事情があったらしくて」
 「でも今日来たってことは」とカールが言った。「その事情も落ち着いたみたいだね」
 その通り、百合香もちょうどその説明を長峰から聞いていた。
 「結局、親父の会社に就職して、営業の仕事をしてて……仕事にも慣れてきたら、いろいろと、考えることもあったんだ」
 「考えること?」
 と、百合香が聞くと、長峰は黙ってしまう。なので、ジョージが代わりに答えてあげた。
 「ミネさんね、会社の女の子に告られたんだって。でも、その時にリリィのこと思い出しちゃって、それで……」
 「オイッ」と、長峰はジョージを止めた。
 「ミネさんが黙っちゃうからですよ。でも、そう言ってたでしょ?」
 「そうだけど……」
 長峰は言い淀んでから、チラッと百合香のことを伺った。
 なので百合香は、昔と変わらずに微笑んであげた。
 「嬉しい。私のこと、忘れないでいてくれたんだ」
 「うん、忘れられなかった……ごめん、俺の都合で、会わないでいたのに……」
 「いいのよ。私だって似たようなこと経験したもの。就職とか、環境が変わるとね、いろいろと難しい選択を迫られることはあるわ。だから、あなたに振られたことも仕方ないことだって割り切ってたの」
 「あんたはそう言うけどさ」とぐっさんが言った。「あの時、リリィがもう一押ししてたら、二人はちゃんと交際してたと思うんだけど。なのに、リリィったら身を引いちゃうんだもん」
 「しょうがないじゃない。私は世間一般から言ったら“オバサン”なんだから、しつこく若い子を追いかけていたら気色悪いって思われるって、分別(ふんべつ)も持ってるのよ」
 「もう、この場合その分別いらないから! 両思いなんだからさ」
 「そういうことだから、リリィ」
 と、ジョージは言った。「俺たちの顔を立てて、ミネさんとよりを戻してください!」
 「……そうね……」
 ちょうど、ナミへの思いを断ち切ろうとしていたところでもあるし、ましてや自分でも引きずっていた相手である。
 「私で良かったら……」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト