新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年02月18日 12時54分15秒

icon

「夢のまたユメ・12」
 「ホント!?」と、長峰は身を乗り出してくる。
 なので百合香は微笑みながら頷いた。
 「私の方でも気になってたのよ。今頃どうしてるかなァって……おかげで小説にまで出てきちゃって」
 「ネット小説だろ? 読んでるよ」
 「え!?」と百合香は後ろにのけぞった「よ、読んでるの?」
 「うん。慶一朗って、あれ俺だよね? 物言いが似てる」
 「アハハ、本当に読んでるんだ(^_^;」
 するとぐっさんが手を打った。「じゃあもうこれで決まりじゃん。問題なく復活!ってことで」
 「飲みますか!」とジョージも言って、店員さんを呼んだ。「すみませーん、生ビール4つ!」
 そこで百合香が訂正した。「じゃなくて、3つにしてください。私はジャスミンティーで!」
 「リリィ、乗りワル!」
 「お酒飲めないんだからしょうがないでしょ」
 百合香とジョージがそんなやり取りをしている間、長峰――翔太とぐっさんは席をチェンジしていた。
 「やっぱり俺はこっちの方が落ち着く」
 翔太がまだシネマ・ファンタジアにいたころは、飲み会というと百合香と翔太が隣同士で座っていたのだ。
 「じゃあ、例のいきますか? ちょうどいいのがあるし」
 と、百合香はお手拭で手を拭いてから、フライドポテトを一本手にとって、翔太の口元に持っていった。
 「ハイ、アーン」
 「アーン!」
 百合香が翔太に手で食べさせてあげるのも、恒例行事みたいなもので……。
 「バカップル……」
 ナミはそう呟いて、ビールを一気飲みするのだった。


 明日も早番で仕事が入っていた百合香は、途中で宴会を抜けなければならなかった。
 「駅まで送るよ」と翔太が申し出たのだが、
 「あなたは久しぶりにみんなと会えたんだから、ゆっくりしてて。大丈夫、沢口さんと一緒に駐輪場まで行って、そっから先は自転車で帰るから」
 「うん……じゃあ、後でメールしていい?」
 「いいわよ。今度からは遠慮なく、いつでもメールして。近いうちに、どこか遊びに行こうね」
 「うん、行こう」
 別れ難いのを我慢して、百合香が店から出ると、出入り口で沢口さんが待っていた。
 「お互い主婦しながらお仕事だから、こうゆう時は残念よね」
 と沢口さんが言うので、
 「家族の朝ごはん作らなきゃいけないから、寝坊できないものね。ホント、ゆっくり飲み会に参加できる身分になりたい」
 と百合香も言いながら歩き出した。
 「ナミがやきもち焼いてたよ、二人のこと見て」
 「ええ〜、まさかァ」
 「本当よ。“リリィさんの横に俺以外の男が座るなんて……”って言ってた」
 「……どうゆう心境だ? それは」
 ナミには恋人がいるのだから、翔太に嫉妬するのは本当ならおかしな話なのだが……。
 すると沢口さんは母親目線でこう言った。
 「大好きなお姉ちゃんが学校の友達を家に連れてくると、妹ってやきもちを焼くものなのよ。うちの娘がそうなの」
 「ああ、そうゆうものですか」
 「宝生さんもお兄さんがいるから、そうゆう経験ない?」
 「私の場合は……兄はあまり、学校の友達を家に連れてこなかったんです。それで、外で遊ぶのが嫌いだった私と、良く家の中で遊んでくれて……そうね。もし、兄が家に友達を連れてきたら、そうゆう心境にもなってたかもしれませんね」
 結局、ナミにとって自分は「お姉ちゃん」なんだな、ということを思い知らされる。だからこそ、翔太とよりが戻って良かったのだと、百合香は納得することができた。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト