新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年02月25日 12時28分19秒

icon

「夢のまたユメ・13」


 次の日の日曜日。仕事を終えて家に帰り、夕食をとっていると、ネット仲間のルーシーからチャットの誘いのメールが届いた。
 百合香は急いで夕飯を済ませると、炬燵の中で姫蝶を膝に乗せたまま、パソコンを開いた。
 〔昨日はどうだった?〕
 とルーシーから問いかけられたので、百合香は楽しげにキーボードを打ち込んだ。
 「実は彼氏ができました」
 〔マジで!? 相手はどんな人?〕
 「それが驚くなかれ。以前話した長峰君なのよね。小説の慶一朗のモデルの」
 〔へえ! 良かったね。これでナミ君のことは吹っ切れるじゃない〕
 「そうなんだけど……それが面白いのよ。今日ね……」
 と、百合香は今日会ったことを語りだした。
 さすがに今日は日曜日ということもあって、来場客数が並ではなかった。フロアスタッフみんなが過労死寸前で仕事をしている中、百合香だけが体力気力ともに元気だったため、ナミがこう言ってきたのだ。
 「浮かれてますね? リリィさん」
 「そう? 確かに今日は体力がもってるわね」
 「今日、このあとデートなんですか? 昨日の人と」
 「翔太のこと? そうよ。お茶する約束してるけど」
 「ふうん……」
 その表情がどう見ても嫉妬の表情だったので、百合香は思い切って聞いてみた。
 「なァに? お姉ちゃんを取られて寂しい?」
 するとナミは素直に「ハイ……」と言ってから、我に帰った。「いや! そんなんじゃなくて!」
 なので百合香はナミの手を取って、ポンポッと優しく叩いた。
 「私が誰と付き合っても、あなたとの友情は変わらないから……だから、翔太を認めてあげて。彼ね、すごくいい人なの」
 「そりゃあ………………リリィさんが好きになるぐらいの人ですから……」
 その時のナミの複雑な表情がとても可愛かったので……。
 「もう、抱きしめちゃいたいのを必死で堪えたのよ、私」
 と、百合香はチャットに書き込んだ。
 〔抱きしめちゃえばよかったのに(●^o^●)〕
 「そんな、翔太に悪いわよ」
 〔そっか(^○^) でも良かったね。これで目標達成できそうじゃない〕
 「目標ね……あまり焦りたくはないんだけど。それで嫌われちゃうのイヤだし」
 〔大丈夫。ユリアスさんが焦らなくても、男の方が積極的になるから〕
 「……そうなの?」
 〔そうなの! だから彼と会うときは、いつでも勝負用付けてなきゃだめだよ〕
 この文章を見て、百合香は思わず赤面した。
 『持ってないよ、そんなもの……』
 明日仕事帰りに買いに行こう――と、百合香はそんなことを思うのだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト