新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年03月04日 12時06分32秒

icon

「夢のまたユメ・14」

 「ユリアス、最近付き合い悪い……」
 と、ユノンはむくれながら百合香の右腕にしがみついた――月曜日の仕事終わり、更衣室でのことである。
 「こォら(^o^) 着替えられないでしょうが!」
 「着替え終わったら、ミネさんのところに行っちゃうんでしょ?」
 「今日は会わないわよ。向こうも仕事で忙しいんだから」
 「だったら離してあげる」
 ユノンが愛らしい笑顔で離してくれたので、百合香も怒れなくなってしまう。それを見ていたかよさんは、
 「リリィ、モテモテだね」とからかった。
 「まあ、姉御冥利につきますが……」
 と百合香は言いながら、セーターを頭からかぶった。「おかげでデート代がかさみます」
 「そうだよね。今までは仕事終わりのお茶会だけで済んでたけど。でも彼氏ができるってそういうものだから」
 「ですよね」
 「じゃあさあ、じゃあさあ」
 とすっかり着替えを終えたユノンは言った。「お店に入らないで、誰かの家に集合すれば? それこそユリアスの家に行っちゃえば、私、ユリアスの家事のお手伝いもしてあげる」
 「それって……ついでに私からお料理習おうって魂胆では?」
 「え? バレた?」
 「バレるわよ。でも、いいかもね。チアキ(谷川千明。ユノンの恋人)に美味しいもの造ってあげたいんでしょ?」
 と、いうわけで………。
 「ごめん、連れてきた」
 「いや、別にいいが……」
 月曜日が定休日の兄・恭一郎は、百合香が職場の同僚5人を連れて帰ってきたとき、黒のジャージ姿で居間 兼 仏間でごろ寝をしていた。
 「この部屋、使っていいでしょ? っていうか、お兄ちゃんも混ざる? これから夕飯作るし」
 と百合香が言うと、ユノンがレジ袋を見せながら言った。
 「今からお鍋作るんです」
 「ああ、じゃあ……出来たら呼んで。自分の部屋にいるから」
 と、恭一郎は襖を引いて、隣の部屋に入ろうとすると、百合香の同僚の内の男子――ナミと、マツジュンこと松本純一は、「おお!!」と感嘆の声を上げた。それは……。
 「すごい! 仮面ライダー勢ぞろい!」
 「怪傑ズバットまであるじゃないですか!」
 「ん? 何、君たち好きなの?」
 恭一郎はアキバ系オタクなので、部屋中に特撮ヒーローやアニメキャラクターのフィギュアが飾られているのである。
 「俺はイケメン俳優が演じてる特撮が好きなんですが……」
 とナミが言うと、マツジュンが押しのけた。
 「僕は特撮もアニメもみんな好きです!」
 「そう……じゃあ、見る?」
 「見せてください!!」
 百合香はそのやり取りを聞いて、『私の人選に間違いはなかったな』と思った。兄が疎外感を持たないように、わざとそっち系の話がわかる二人を連れてきたのである。そんなうちに、姫蝶が階段を駆け上がってきて、居間に入ってきた。
 「みにゃあ……」
 姫蝶が遠慮がちに鳴くと、女子たちは口々に「かわいい!」と近寄っていった。
 「確か女の子だよね? 名前なんだっけ?」
 と、かよさんが聞くので、
 「姫蝶だよ。お姫様のチョウチヨって書いて。呼び名はキィちゃん」
 と百合香が答えると、ぐっさんが突っ込んだ。
 「ナニ? その小難しい名前。どっから取ったの?」
 「聞く人が聞けば分かるのよ。じゃあ、かよさんと、ぐっさんはここでキィと遊びながら待っててください。私とユノンは料理してきますんで」
 台所は一階にあった。そこで百合香は、ユノンに「大根と豚肉とキノコの鍋」を教えながら作り始めた。
 「出汁はちょっと濃い目に、お醤油は薄めで……これぐらいの濃さよ。見て覚えて」
 「大根ってどれくらいの大きさに切るの?」
 「これくらいの厚みで、今日は半円型でいいかな? 人数多いから。いつもは二人だけで食べるから輪切りにしてるんだけど……」
 数十分後、出来上がったお鍋と、お皿いっぱいに造ったおにぎりを持って二階に上がると、居間はそれなりに盛り上がっていた。
 「これだけ他のとは違ってて、こうすると……」
 恭一郎があるおもちゃの先端を手の甲に当てると、おもちゃが「テラー!」と低い男の声で鳴った。
 「おお! すごい!」と、マツジュンは感動していた。
 「これだけガチャポンじゃなく、ふつうに買ったものなんだよ」
 「あっ、リリィさん! お兄さん凄いです! 何十種類ものガイアメモリ持ってるんですよ!」
 なので百合香はテーブルにおにぎりを置きながら言った。
 「私も持ってるよ、ジョーカーだけ。お兄ちゃんがくれたの……はい、この鍋敷きの上において」
 最後の方はユノンに言ったものだった。
 「ハーイ! 次は?」
 「お鍋を食べる器もってこないと……足りるかな?」
 そこへ姫蝶が駆け寄ってきて、百合香の足に体をこすり付けてきた。
 「ハイハイ、キィちゃん。もうちょっとお姉さんたちと待ってて」
 「みにゃあ!」
 「ん? 嫌なの?」
 「あのね、キィちゃんね」と、ぐっさんが言った。「さっきからナミが触ろうとすると怒るんだよ」
 「あら、どうして?」
 百合香は姫蝶を抱き上げて、ナミの方へ行ってみた。
 「可愛いから、触りたいんですけど……」
 と、ナミが姫蝶の頭に触ろうとすると、
 「シャアー!!」
 と、姫蝶は威嚇の声を上げた。
 「ホラ、怒るんです。俺、何も悪いことしてないんですけど」
 「ん〜? なんでだろ。かよさん達は平気なんですか?」
 「私達は平気だよォ」
 なので百合香はかよさんとぐっさんのところへ姫蝶を連れて行くと、あまり喜んではいなさそうだが、姫蝶は黙って二人に頭をなでさせた。
 「うん……もしかして。マツジュン、触ってみて」
 「いいですか? それじゃ」
 マツジュンはこっちへ来ると、そうっと姫蝶の頭に手を伸ばした。すると、
 「シャアー!!」と、牙をむき出しにして姫蝶が怒る。
 百合香は普段から姫蝶が、兄にも父にもあまり懐かないことから考えて、結論を出した。
 「そっか、キィちゃんは男の人が苦手なのね」
 「みにゃあ」
 「ええ!? それって、まんまリリィじゃん!」
 ぐっさんが言うと、かよさんも言った。
 「ペットは飼い主に似るんだね」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト