新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年03月11日 12時07分16秒

icon

「夢のまたユメ・15」
 「と、まあ、キィちゃんの意外な一面が分かったのよ」
 百合香は携帯で話をしていた。「翔太も誘いたかったけど、そっちは仕事があったんでしょ」
 「そう、今帰ってきたんだ」と、電話の向こうの翔太が言った。「今ちょうどお袋が夕飯をあっため返してくれてるところ。こっちはから揚げ定食みたいだな」
 するとそこで翔太の母親が「定食とか言わないの!」と笑いながら怒っているのが聞こえた。
 「え!? 翔太、どこで話してるの?」
 「キッチンだよ。夕飯食べようと思って、待ってる間にリリィに電話したの」
 「そ、そんなところで……」
 会話が家族に丸聞こえである……そういうことを気にしない、おおらかな家族なんだろうか?
 『いい家庭に育ったんだろうなァ』と百合香は思った。
 「それで、姫蝶ちゃんはもう落ち着いてるの?」
 と翔太が聞くので、
 「うん、もう平気。みんな帰ってからは、のびのびと私のコタツの中で寝てるわよ」
 「猫はコタツで丸くなるんじゃないの?」
 「いつもはそうなんだけど、なんかもう、解放された気分からか、両手両足をグイーンっと伸ばして、ときどきごろごろと寝返りを打ってるわ」
 「本当に知らない人が嫌だったんだね。(^_^; そうなると、俺が遊びに行っても嫌がられるかな」
 「初めのうちはそうかもしれないけど、まあ、慣れれば……」
 保障はないが……。
 「ところで姫蝶って、お濃の方から取ったの?」
 「あ!? そうそう! 翔太大正解!」
 「ふっ(笑)、やっぱな。歴史関係は任せてよ」
 と、翔太が格好つけたところで、母親が割り込んできた。
 「ご飯ができたわよ」
 「あっ、ありがとう……じゃあ、リリィ。今度は23日だよね」
 「そうよ。あなたも私もお休みだから(12月23日は天皇誕生日で祝日)」
 「また後でメールするよ……」
 と翔太が言っている最中に、母親によって携帯が奪い取られた。
 「もしもし、百合香さん? 翔太の母でございます」
 いきなり母親が出たので、百合香は一気に緊張した。
 「お、お母様!? 夜分遅く失礼いたします!」
 「あらあら、ご丁寧にどうも」
 電話の向こうでは、翔太が携帯を取り戻そうとしているのが聞こえてくる。
 「今度ぜひこちにらにも遊びにいらしてね。百合香さんはコーヒーと紅茶、どちらがお好きかしら?」
 「私は紅茶が好きですが……」
 「あら奇遇ねェ、私も紅茶のが好きなの。どの銘柄がお好き?」
 「あの……ネプチューンが一番好きです」
 「ネプチューン? あら、なにかしら? お笑いタレントのあの人たちのお茶?」
 「あ、いえ!? そうではなく……ルピシアというお店から出ている紅茶なんですが、茶葉に蜂蜜が練りこまれていまして……」
 「まあ! おいしそう!」
 「母さん! いい加減に返せよ!」と、ようやく翔太は携帯を奪い返した。「ごめんリリィ、またね」
 「うん、またね」
 そこで通話が切れた。
 百合香は深いため息をついてから、思った。
 『本当に楽しそうな家庭だな……』
 百合香は死んだ母のことを思い出してみた――とても厳しい人で、かなり束縛もされたが、結局嫌いにはなれなかったのは、やはり血のつながりというものなのか。楽しい思い出はあまりない。
 『仕方ないか。お母さんは、生まれて育った環境がひどかったから、どうすれば子供と楽しく過ごせるか、教わってこなかったのよね』
 そんなとき、コタツの中から姫蝶が顔を出した。
 「みにゃあ!」
 「ハイ、キィちゃん……キィちゃんは私が母親代わりで、楽しい?」
 「みにゃあ!」
 「そう、ありがとう」
 百合香はゆっくりと姫蝶の頭を撫でてあげた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト