新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年03月17日 14時33分21秒

icon

「夢のまたユメ・16」


 百合香のシフトは毎週木曜日が必ずお休みで、火曜日は出勤できるスタッフが少なかった場合のみ出勤なので、大概は手が足りているのでお休みになる。金曜日も休みではあるが、この日は必ずネット小説を執筆する日にしているので、事実上休みではない。
 というわけで、火曜日の休日にしっかり「仮面ライダーオーズ&W feat.スカル」を堪能した百合香は、水曜日の過酷な労働にも耐え抜き(毎週水曜日は“レディースデイ”と言って、どこの映画館も女性は千円で鑑賞できるので、平日なのに来客数が多い)、次の日を迎えた。
 12月23日木曜日(祝日)――翔太との初めてのデートである(仕事帰りのお茶会を抜かせば)。
 その日は緊張のせいか早く目が覚めてしまい、仕方ないので早々と家事を始めた。洗濯機にスイッチを入れてから、台所で朝食を作り、それも終わるとカーペットの掃除を始めた。粘着シールが回転してゴミを取る通称“コロコロ”で、しゃがんだまま掃除をしていると、百合香の足の間を姫蝶がくぐってきた。そして百合香のことを見上げて「みにゃあ♪」と鳴くので、
 「ハーイ、キィちゃん」と百合香は返事をした。
 すると姫蝶がさらに顔を上げてくるので、百合香も顔を近づけてやると、姫蝶は自身の鼻を百合香の鼻にツンツンっとくっ付けてきた。
 猫が鼻先で突っついてくる行動は、その人(物)のことが「大好き!」という意思表示である。なので百合香は、
 「ありがとう! お姉ちゃんも大好きィ!」
 と、姫蝶のおでこに自分のおでこをこすりつけた。
 起きてきた兄・恭一郎はそれを見て、言った。
 「なにをやっている、妹よ」
 「なにって、キィちゃんと愛情を深め合ってるの」
 「傍から見たら馬鹿みたいだぞ」
 「いいんだもん、ここには私たちしかいないから。ねぇ? キィちゃん」
 「みにゃあ♪」
 「そうか……まあいい。朝ごはんできてるか?」
 「テーブルに置いてあるよ」
 百合香は姫蝶を抱き上げると、まだ頬ずりなどしていた。
 「大丈夫か? また喉にキィの毛が入ると、発作がおきるぞ」
 恭一郎がそう言うので、百合香は姫蝶から顔を離してから言った。
 「ちゃんと口は閉じてるから大丈夫よ。それにこのごろは体調がいいから、咳も痰も出ないし」
 「ならいいが……医者にも病名が分からなかったんだからな、気をつけろよ」
 「うん、分かってる」
 正確に言うと、内科の病院に行ったところ「専門の病院でないと分からないですね」と言われたのであって、だからちゃんと専門の病院に行けば分かるのだろうが、それによって姫蝶を手放さなくてはならなくなるといやなので、あえて百合香が行かないだけなのである……とりあえず、症状は喘息に似ているのだが、そこまでひどくはない(痰が出ないときは全然普通)。症状が出ても、一週間分お薬をもらって飲んだだけで治ってしまうので、百合香自身はあまり重く考えてはいなかった。
 「ところで、百合香」と兄はご飯をよそいながら言った。「今日は出かけるんじゃなかったか?」
 「うん、お昼前に出かけるよ。お兄ちゃんはお休みでしょ?(恭一郎も木曜日を定休にしている)」
 「ああ。だから今日は家でゆっくりしてる。祝日じゃどこへ行っても混んでるからな」
 「うん、そだね」
 「おまえも帰りが遅くならないように気をつけろよ。キィが寂しがるからな」
 「分かってる。いつも仕事から帰ってくるぐらいの時間に帰るから」
 恭一郎には「彼氏ができた」ということは報告してあるが、兄としてあえてそこは触れずに話を進めている――気にならないわけではないだろう。四十歳間近の妹に、ようやくできた彼氏なのだから。
 『まあ、そのうち紹介するから、いいか!』
 百合香はそう思いながら、姫蝶を抱き上げたままご飯の場所まで連れて行った。



 11時に駅前で待ち合わせをしていた二人は、その十分前に会うことができた。百合香が駅前に着いたら、ちょうど翔太も改札から出てきたのである。
 「今日はどこへ連れて行ってくれるの?」
 デートプランは俺に任せて! と翔太が言っていたので、さっそく百合香は聞いた。
 「先ずは、映画見ようよ。共通の趣味だし」
 「いいけど……まさか、ファンタジアで?」
 翔太が歩き出している方向が、まさにシネマ・ファンタジアの方向だったのである。
 「え? だめ?」
 「だめ……だね。かよさんに怒られちゃう」
 今日は「相棒 劇場版Ⅱ」と「イナズマイレブン 3D」の初日で、しかも祝日である。かなりの来客数が予想される。
 「今日の入場口の担当、かよさんなのよ。いくらこっちは休みとはいえ、同僚が大変な思いをしているときに、客として行けないわ」
 「ええ〜、だってリリィ、休みの日によく見に来てたじゃん」
 「それは平日のすいている日でしょ? 火曜日とか。今日は祝日よ、場合が違うわよ」
 「ええ〜〜〜〜、どうしよう……」
 11時という、ちょっと中途半端な時間に待ち合わせをした理由がようやく分かった。
 「11時半のシュレックを見ようと思ってたのね」
 「うん、そう……」
 「だったら他の映画館にしましょう。休日でもそれほど混んでいない映画館を知ってるから」
 「それって、出来たばかりのころは〈ファンタジアのライバル店になるんじゃないか〉って言われた、あの?」
 「そう。でも、立地条件が悪くて、たいしてこっちに影響が出なかったという……。私、たまに利用してるのよ。ファンタジアでは上映していない作品をやってたりするから」
 「そうだね。じゃあ、そっち行こうか」
 その映画館は、ここから30分はかかるところにあった。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト