新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年04月22日 12時48分18秒

icon

「夢のまたユメ・19」


 二人っきりになれる場所は、割と簡単に見つかった。
 百合香は部屋を取るのも何もかも、翔太に任せていた。ラブホに来るのが初めてだからではなく、最後に利用したのが21歳の時――かれこれ18年も前のことなので、勝手が分からないのである。
 そして部屋に入ると――これも突飛すぎる造りで絶句した。
 「もっとオーソドックスな部屋はなかったの?」
 窓際にある遊園地のプールを小さくしたようなお風呂を見ながら百合香が言うと、
 「ごめん。このホテル、こうゆうのが売りらしくて……普通の部屋は全部埋まってた」
 「今日は祝日だものね……」
 と百合香が答えた意図は『昼間でも利用してるのは私たちだけじゃないってことね』ということだったが、それを分かっているのか、翔太はこう答えた。
 「いや、予定通りファンタジアで映画見てたら、普通の部屋しかないホテルに行けたんだけど……」
 「ごめん、私が我がままだったせいね」
 「いや、俺も前もって言っておかなかったから……あっちに普通のバスルームもあるから、そっち使えば」
 「うん、そうする」
 百合香が普通にしていられたのは、そこまでだった。
 部屋の明かりを消し、カーテンから洩れる光だけでベッドに横たわってからというもの、百合香は嬉しさと恐怖心とが入り混じった気持ちで、自分では動くこともできなくなった。
 翔太にされるままになっていることは苦痛ではない。
 けれど、左利きの彼は予想もできない動きを突然するので、声をこらえていられなくなる。
 時折、嫌なことを思い出しそうになる――でもそれも、翔太が与える快感が掻き消してくれる。
 「しょ……う……た……」
 百合香の唇から声がもれると、その唇を翔太が自分の唇でふさいだ。
 「リリィ……目を開けてよ。さっきからずっと閉じてる」
 百合香はそう言われて、ゆっくりと目を開いた――目の前に、翔太の顔がある。
 「やっぱり、怖い?」
 「あっ……ううん、そんなこと……」
 「隠さなくていいよ。体が緊張してるの分かるんだ。ホラ、手なんかずっと……」
 翔太はそう言って、百合香の右手を撫でてきた――ずっと、百合香の両手はシーツを握り締めていた。
 「良く見て、リリィ。俺は、リリィにセクハラした変態ジジイとは違う。リリィが嫌がることは絶対しないし、見たくないものは見せないようにするから」
 百合香はそれを聞いて、微笑んだ。
 『ちゃんと気にしてくれてるんだ』
 確かに番う。印刷現場の薄暗い場所で見せられた、五十を過ぎて浅黒くなったシワだらけの体と、目の前にいる翔太の体では。
 百合香はそっと翔太の胸に触れてみた。
 「すべすべしてるのね、男の人の肌も。それに艶もある。なにより、鍛えてるのね、胸板が厚いわ」
 「学生時代は野球部だったから」
 「うん、そうだったわね。だから、翔太の体は綺麗なのね」
 「リリィのが綺麗だよ。色白いし、張りもある……ホント、40歳目前とは思えない」
 翔太は百合香の首筋にキスした。
 「百合香――その名前にピッタリだ」
 「……母の願いがこもってるの」
 百合香はそう言うと、両腕を翔太の肩あたりで絡めた。
 「お母さんの?」
 「聖母マリアの象徴でしょ? 百合の花は。だからよ」
 「マリア様のように気高く――ってこと?」
 翔太の言葉に百合香はニコッと笑った。
 「あとで分かるわ」
 その意味が分かるまで、まだしばらく時がかかった。緊張感から解き放たれた百合香が美しい声でさえずって見せるので、翔太がいつまでも聞いていたくなったからだ。
 そして、翔太がとうとう堪えられなくなった時、彼は耳元でささやいた。
 「……いい?」
 百合香は目を閉じて、答えた。
 「お願い……」
 百合香は彼の両肩にしがみ付くようにして、その時を待った。そして……。
 「くっ!……」
 悲鳴をあげたいのを必死にこらえ、歯を食いしばり、両手が翔太の肩を握り締めた。
 相手が苦痛を感じているとすぐに気づいた翔太は、彼女から離れた。
 「まだ痛い? 早かった?」
 「ううん、違うの……」
 苦痛に顔をゆがませていた百合香は、それでも呼吸を整えて、平静を取り戻そうとしていた。そして、翔太に微笑んだ。
 「これが、さっきの答え……」
 「あっ……」
 聖母マリアと言えば、純潔のままイエス・キリストを身篭った“穢れなき乙女”。
 翔太はそれに気づくと、明るい表情になった。
 「なるべく痛くないようにするから、ちょっとの間、我慢して」
 「うん……」
 二人はキスをしてから、互いにきつく抱きしめあった。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト