新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年05月06日 13時13分09秒

icon

「夢のまたユメ・20」


 しばらく百合香が放心状態でいると、翔太が頬に触れてきた。
 「そのまま寝ちゃわないでね。帰れなくなるよ」
 「ああ……ごめん、もう大丈夫」
 百合香は寝返りをうって、翔太の方へ向いた。
 「今日は、ありがとう。いい思い出になるわ」
 「俺も。まさか、リリィが初めてだとは思わなかったから」
 「まあ、普通は思わないよね。40直前のおばさんが処女だなんて」
 「いや、リリィはおばさんじゃないから(^_^) でもさァ……う〜んっと……」
 「なァに?」
 言いづらそうにしているので、百合香が代わりに言ってあげた。「処女だけど、初体験じゃないだろうって言いたいんでしょ?」
 「うん……身体の敏感さが、初めてじゃなさそうな……。リリィって、バイ(バイセクシュアル)のはずだから」
 「ご名答。私、学生時代に女の子と付き合ってたから、その時に経験してるの」
 「……やっぱり……」
 と、翔太が落ち込むので、百合香は笑顔で指摘した。
 「そうゆうあなただって、私が最初の女じゃないでしょ? 私たちが出会ったころ、あなた、彼女持ちだったじゃない」
 「ハイ、そうです……いや、そうなんだけど……分かってはいたけど、改めて聞くとちょっとショックで……ホラ、リリィは自分がバイだってことは公表してたけど、それでも好きな人は男の人だったから、単なる話のネタなのかなァって思ってて……烏丸(からすま)さんに焼きもち焼かせるための」
 「あら、忘れていたわ、その人のこと」
 「え!? あんなに好きだったのに?」
 「好きだったけど、あのころの私はどうかしてたし――もう今だから分かってるでしょ? あのころの私は、男性恐怖症を克服するために、無理に誰かを好きになろうとしていたのよ」
 「ああ、うん……そうだったね」
 「だから、あの頃あなたに彼女がいなければ、きっと素直にあなたのこと好きになってたと思うのよ」
 「俺も。リリィが烏丸さんのこと好きだって知らなければ、すぐにあの時の彼女と別れて、リリィのこと口説いてた」
 翔太がそう言うと、二人は互いに笑いあった。
 「遠回りしたよね、俺たち」
 「ホントね」
 「でも良かった。あの烏丸さんがリリィに手を出してなくって。手が早いって有名だったんだよ」
 「聞いてるわ。でもあの人、私には一切興味がなかったのよ。ぐっさんから聞いた話だと、熟女好きなくせに、私にはその“熟”を感じられないんですって」
 「リリィの若作りがリリィ自身を救ったんだ!」
 「若作りのせいなのか……本当に“大人の女”じゃないのを感づかれていたせいなのか――今となってはどうでもいいけどね。おかげで翔太にあげられた」
 百合香はそう言うと、自分から彼にキスした。
 「私はね、ずっと母の言いつけを守って生きてきたの」
 「お母さんの?……そっか、名前の由来の……」
 「ええ」
 百合香は仰向けになると、天井の鏡に映る自分を眺めながら話し出した。
 「母は……まだ若い頃に、男の人にひどい目にあわされたから、娘の私までそんな目にあわせないように、純潔を守ることこそが女の美徳だって教えてきたの。その上で、私が男と距離を置くようにしつけて、ついには父親とも壁を作るように辛辣な言葉を吐くようになった」
 「辛辣な言葉?」
 「たとえば……夜、寝る前にトイレに行こうと部屋から出たら、ネグリジェ姿だったものだから、“お父さんに見せるために、そんな格好で出てきたのか!”とか……いろいろ」
 「ネグリジェもだめだったの!?」
 「女の色気を感じさせるものは、たとえ父親にでも見せてはいけないって、そういう考えの人だったの。だから、子供の頃に好きな男の子が出来ても、母にその子の悪口を言われることが分かっていたから、絶対に母には内緒にしていたわ」
 「そうなんだ……」
 「でも、そういう生き方も、もう限界がきてね……それで、専門学校の時に――その学校の校風でもあったんだけど、同性の恋人を作っちゃったの」
 「どうゆう学校だよ、それは」
 「芸術系の学校だったんだけど、その学校では昔から、同性カップルが多くいてね……同じサークルの後輩に告白されて、ノリで付き合い始めたの。それで、その子を“友達”として家に招いて、母に見せ付けてやったの」
 「見せつけ?」
 「そう。あなたの教育のせいで、娘はとうとう百合系に走りました――って、見せ付けて、後悔させてやりたかったのに……」
 「ちょっとした反抗期だね」
 「うん……でもね、お母さんったら驚くどころか、安堵してたの。娘がまともな道から踏み外したって言うのに」
 「それだけ、お母さんは男が嫌いだったんだ……。よく、お父さんと結婚できたね」
 「ああ、うん……それはね、また深い事情があって……」
 「……そっか」
 翔太はそう言って、起き上がった。「じゃあ俺、リリィのこと大事にしないと。お母さんのためにも」
 それを聞き、百合香は嬉しそうに微笑んで、彼に手を伸ばした。その手を引っ張って百合香を起こした翔太は、しっかりと彼女を抱きとめた。
 「帰ろっか。そろそろ」
 「うん……近くまで送ってね」
 「もちろん」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト