新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年08月12日 11時51分57秒

icon

「夢のまたユメ・26」
 百合香は台所で食器を洗い始め、それが済むとお風呂場を掃除し始めた。それも済むと部屋に戻ってきて洗濯物を畳み始め――それも終わった百合香は、翔太の方へ戻ってきて言った。
 「ハイ、全部終わったよ」
 「え?……もう家事終わったの?」
 時計を見ると8時を少し回ったところだった。
 「なんだ、家事で忙しいっていつも言ってたから、もっと時間かかるのかと思ってた」
 「そういう言い訳をして、あまり遅くまで外出しないようにしていたのよ。夜道を歩くのは苦手だし、それに、キィが一人でお留守番しているわけだから。キィとの時間を大事にしたかったの」
 「じゃあ、残りの時間は姫蝶と遊ぶ時間?」
 「ちょっとは遊ぶけど……」
 百合香はこたつの布団をめくって、姫蝶のいる位置を確認した――翔太から一番離れたところにいる。そして百合香に気づくと起き上がって、伸びをしながら歩み寄ってきた。さらに百合香がこたつの中に足を入れると、その膝の上に乗ってゆったりとするのだった。
 「キィはおもちゃで遊んでもらうより、私にピッタリくっついている方が好きなの。だから、キィと一緒に座ったまま出来る事をしているわ。ネット小説の下書きをしたり、ルーシーさんとチャットしたり……」
 百合香はそう言いながら、こたつから少し離れたところに置いてある雑誌の山の、一番上に置いてあったノートを手にとって、翔太に見せた。
 翔太はそれを開いて見ると、
 「うわァ、びっしり……」と、パッと見の感想を言った。
 「いつもより字が雑なのは、走り書きで書いてるんだね」
 「下書きなんてそんなものよ。自分さえ読めればいいんですもの」
 「確かに……あっ、先が書いてある」
 昨日、百合香がネットに載せた小説の続きが書いてあった。それを少し読んだ翔太は……。
 「これ、来週載せるの?」
 「うん……」
 「こんな展開になるの?」
 「大方予想はしていたでしょ? 今、書いている所は、俊介が慶一郎の実施でありながら、どうして養子として引き取られることになったのか――というところだから、過去に何があったのか、それを振り返って書いているの」
 「ヘェ……まァこれで、俊介の母親は真莉奈で間違いなくなったけど……すごい三角関係だな、これ」
 「でしょ?」
 翔太の反応が百合香の望むとおりだったので、百合香は満足げに微笑んだ。翔太は……このシーンを書いた本人が隣にいるので、ちょっと恥ずかしがっていた。
 「これって、この間の俺たちの、ちょっと参考にしてる?」
 「してるわよ。男の人とは、あなたしか経験ないもの」
 「ああ……転んでもただじゃ起きないというか……」
 「その譬えは違うと思う」
 「そうだけど……なんと言ったらいいやら」
 「何も言わなくていいわよ。あなたは、私に経験を積ませてくれればいいから。それが、私の小説の出来にもつながってくるんだし」
 「そうだな。ガラスの仮面で月影先生も似たようなこと言ってたけど……」
 翔太はノートから目を離して、腕時計を見た――先程確認したとおり、8時を少し回ったところだった。
 「今日、お兄さんって何時に帰ってくるの?」
 「10時過ぎには帰ってくるわよ。いつも私が寝てから帰ってくるから」
 「10時か……十分時間はあるな……」
 翔太はノートを閉じ、こたつの上に置くと、百合香の目を見つめた。
 「翔太……?」
 「だめ……?」
 「……ううん、だめじゃないよ」
 「リリィ……」
 二人はゆっくりと近づき、互いに目を閉じた時だった。
 「イテッ!」と翔太が声を上げた。
 「え? なに?」
 百合香は目を開き――翔太が痛がる前に、膝の上の姫蝶が動いたことを思い出した。すぐにこたつの中を見てみると、案の定、姫蝶が翔太の脛(すね)に右前足を伸ばし、爪を立てていた。
 「こら! キィ!」と百合香が怒ったので前足は引っ込めたものの、まだ警戒しているらしく、いつでも飛びかかれる態勢を取っていた。
 「いや、いいよ。怒らないで」
 翔太はそう言うと、こたつから足を出して、脛をこすった。
 「ごめんなさい、翔太。足、見せて」
 「いや、大丈夫……今日は俺も突然押しかけたんだし、姫蝶が怒っても無理ないし……それに、リリィがまだ“痛い”かもしれないし」
 「ええっと……」
 そう言われても、こればかりは百合香にも分からない。女同士の経験はあっても、その場合、体内は傷つかないものだから。
 「分かんないだろ? リリィにも。俺も純潔の女の子を破瓜(はか)したのは初めてだから」
 「また古い言い回しをするわね……でも、そうだったの」
 「そうなんだよ。俺が今まで付き合ってきた女って、手練手管ばっかりでさ」
 つまりそうやって経験値を上げてきたと――と、百合香は思ったが、口に出すのはやめた。
 「今日は帰るよ……次はいつ会える?」
 「翔太のお正月休みって、いつから?」
 「29日が仕事納めだから、30日から1月4日まで」
 「私は30日と31日と、1月4日が休みだから……」
 「連続して休めないんだね (^o^; じゃあ、30日の木曜日に会おうか」
 「うん、そうしましょ」
 百合香は翔太を玄関まで送っていき、姫蝶が着いてくる前にキッチンと玄関を遮るドアを閉めた――それを合図にしたかのように、翔太が振り向いて百合香の唇を奪った。
 「今度あったときは、絶対だからな」
 「うん……それじゃね」
 「またな」
 二人はもう一回キスをして、翔太だけ外へ出て行った。
 百合香が部屋の中へ戻ると、姫蝶は機嫌よく「♪みにゃあ〜」と鳴いて見せた。
 「もう……キィちゃんたら……」
 そんなに翔太がいるのが嫌だったのか――と、百合香は思ってガッカリしたが、しかし、飼い猫はみんなそんなものかもしれない、と思い直して、姫蝶のことを抱き上げた。
 「お願いだから、次に翔太が来たときは、意地悪だけはしないでね」
 すると姫蝶は、分かっているのかいないのか、「にゃっ」と短めな返事をした。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト