新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年08月26日 11時04分27秒

icon

「夢のまたユメ・27」



 メイド部屋の室内電話が鳴った。
 それに出たメイド長の香苗(かなえ)は、相手からの用件を聞くと、電話を切って真莉奈に言った。
 「真莉奈さん、お坊ちゃまの所にワインをお運びして」
 「ワイン……ですか?」
 と、真莉奈は聞き返した。そんな物、慶一郎坊ちゃまは部屋に何本も隠し持っている。それはお部屋をお掃除に行くメイド達は誰もが知っているが、あえてご主人様と奥様にはお知らせしていないのだ。お坊ちゃまは未成年とはいえ、かなり大人びた大学生でもあったから。
 「今日からは堂々とお飲みになれるからでしょ」と香苗は言った。「なんせ今日は二十歳のお誕生日。もう隠れてこそこそとなさる必要はないのですもの。とにかくお運びして。わざわざあなたをご指名になったのだから。グラスも二つ持ってきて欲しいって」
 「二つ?」
 「そう、二つ……つまり、そういうことよ」
 「……まあ、お坊ちゃまったら……」
 真莉奈は慶一郎が生まれる前から慶一郎の母・慶子に仕えてきたメイドである。慶一郎にとっては姉のような存在ながら、メイドという立場から今日の誕生パーティーには給仕役としてしか出席できなかった。だからきっと、二人だけで祝ってくれようとしているのだろう。
 真莉奈はワイン倉から慶一郎が気に入ってくれそうなワインを選んで、彼の部屋に運んだ。
 慶一郎はベッドに腰掛けて待っていた。
 「待ってたよ、マリー……ワインはそこに置いて、こっちにおいでよ」
 「あっ……はい」
 真莉奈は言われるままに、氷で冷やしながら持ってきたワインとグラスを、ワゴンに載せたままその場に置いて、慶一郎の方へ行った。
 「あとは何をすれば……」
 「ここに座って」
 と、慶一郎は自分の横のベッドの上を叩いた。
 「そんな、恐れ多い……」
 「いいから!」
 慶一郎は真莉奈の手を取って、引っ張った。勢い余ってベッドに倒れこんだ真莉奈に、慶一郎は覆いかぶさってくる。
 「お坊ちゃま、何を!」
 「ずっと決めていたんだ」
 そういって、慶一郎は利き腕の左手で真莉奈の右頬に触れてきた。
 「大人になったら、マリーを俺の恋人にするって……やっとその時がきた」
 「坊ちゃ……」
 言いかけていた唇を、慶一郎の唇が止める。
 首筋を愛撫されながらのキスは、快感以外の何物でもなく――慶子に愛されている時よりも体が反応していた。
 それでも……。
 「おやめください!」
 真莉奈は慶一郎を撥ね退けた。
 「私は一介のメイドでございます。お坊ちゃまのお相手には相応しくございません」
 「お相手ってなんだよ」と慶一郎は怒ったような顔をした。「その場限りの関係を迫られてると思ってるの? 全然そんなんじゃない! 相応しくないって? 俺がマリーを望んでるのに」
 「私は、お坊ちゃまより十六も年上なんですよ」
 「知ってるよ。それがどうしたっていうんだ。マリーはいつまでも若々しくて、愛らしくて、年齢なんて感じさせないじゃないか」
 「でも……でも私は……」
 慶一郎の気持ちは嬉しい。でも自分はこの気持ちを受け取ることができない。なぜなら……。
 「母さんの愛人だからなんだって言うんだ!」
 慶一郎は叫ぶように言った。
 「それでもマリーが好きなんだ! 子供のころからずっと……だから、大人になったら絶対マリーを母さんから奪い取ってやるって決めていた。母さんが君を抱いているのを見るたびに、その決意を固めて……」
 慶子との情事を見られていた恥ずかしさは当然覚えたが、それよりも、慶一郎の瞳が潤んでいるのを見て、真莉奈は愛しさを覚えた。
 「お坊ちゃま……いいえ、慶一郎様」
 真莉奈は抵抗するための手を離した。
 「私は男性は慶一郎様が初めてでございます。それゆえ、慶一郎様をご満足させられるかどうか分かりません」
 「……そんなこと……」
 慶一郎は涙をぬぐってから言った。
 「君でさえあれば、それだけでいい……」



 ―――と、ここまで読み返した百合香は、ボールペンを手に取った。
 「やっぱり、“慶一郎様にご満足いただけるかどうか”の方が、いいかな……」
 百合香がそう独り言を言いながら書き込んでいると、携帯が鳴った。
 ネット仲間のルーシーから、チャットのお誘いだった。
 「ちょうどいいわ、ルーシーさんの意見を貰おうっと」
 百合香はノートパソコンを開くと、パチッと電源を入れた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト