新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2011年09月16日 12時40分34秒

icon

「夢のまたユメ・29」

 ルーシーとのチャットを終えてから、百合香は小説の続きを書き始めた。


 真莉奈がメイド服を着ていると、ベッドの中から慶一郎が声をかけてきた。
 「帰るの?」
 真莉奈は振り返りもせず、エプロンの後ろ紐を締め、ホワイトブリム(白いフリル付きのカチューシャ)を頭につけた。
 「仕事場に戻ります。私は一介のメイドですから」
 「そういうこと言うなよ……僕は本気で…」
 慶一郎が仰向けに寝返りながら言うと、その口を真莉奈の唇が止めた。
 「また参ります、皆に気づかれないように」
 「マリー……」
 「今日はお疲れになりましたでしょう。ゆっくりお休みください」
 真莉奈はそう言うと、部屋を出て、ゆっくりと音がしないようにドアを閉めた。
 真莉奈は足音を忍ばせながら歩いていた――歩くたび、下腹部に密かな痛みを感じる。そして……。
 「……!」
 ちょっと強めの痛みを感じた真莉奈は必死に声を堪えたが、その途端、内股に違和感を感じて座り込んでしまった。
 『出血?……まだ止まってなかったの?』
 どうしよう……このまま立ち上がったら、床を汚してしまうかもしれない。自分でもどうなってしまうか分からない恐怖に苛まれたとき、背後から誰かが抱きしめてきた――右腕だけで。
 「大丈夫よ、このままゆっくりと立って」
 「奥様!?」
 つい驚いた声を出すと、その口を慶子の人差し指が制した。
 「バスルームへ行くわよ。静かにね」
 真莉奈が立ち上がった跡の床は汚れてはいなかったが、ロングの黒いワンピースに隠れた白い靴下が、少しだけ赤く染まってしまったのを、真莉奈はバスルームで見ることができた。
 真莉奈の服を右腕だけで器用に脱がせた慶子は、自身も服を脱いで一緒に浴室へ入った。そして真莉奈の体を丁寧に調べると、
 「良かった……乱暴にはされていないのね。あなたたち、ちゃんと合意の下で結ばれたのね」
 「申し訳ありません、奥様……」
 「謝らなくていいのよ。そうなることを、むしろ望んでいたのだから」
 「……慶子様……」
 慶子は真莉奈を自分のように寄りかからせて、優しく滑らせるように、真莉奈の秘部に触れてきた。――思わず真莉奈が甘い声を上げた。
 「痛い?」
 「いえ……あの……」
 真莉奈が恥らうのを見て、慶子は満足げに微笑んだ。
 「出血がなかなか止まらないのは体質でしょうね。そうでなくても、三十六歳まで男性経験がなかったのだから。安静にしていればそのうち止まるわ」
 慶子はそう言うと、シャワーを手にとってお湯を出した。「軽く消毒しましょうね」
 「ハイ……あっ、いえ! 自分でいたします」
 「いいから……洗ってあげたいのよ」
 慶子は左腕の脇の下でシャワーを掴むと、右腕だけで真莉奈を洗い始めた。時折、ちょっとした悪戯をして真莉奈の声を楽しんだりもしたが……。
 慶子はシャワーのお湯を止めると、真莉奈を抱きしめて、熱く、長くキスをした。そして、言った。
 「私とは、今夜を最後にしましょう」
 「奥様……」
 「明日からは、慶一郎だけの恋人になってやって。あの子の母として、お願いするわ」
 「奥様は……慶子様は本当にそれでいいのですか!」
 「そうなることを望んでいたのよ。私は、私とあなたの血を引く子供が欲しかったの。その子をこの家の跡取りにしたかった…‥あなたが慶一郎の気持ちを受け入れてくれたことで、その希望が芽生えた……」
 「慶子様……」
 「慶一郎の子を生んで、真莉奈。そうしてくれたら、私はどんなことをしてもその子を守って、この家を継がせて見せるから」
 ……………

 百合香はそこまで書くと、一息ついた。
 「百合カップルが行き着く先として、こういう展開って“アリ”よね?」
 独り言をつぶやいた後、百合香はアイスピーチティーを一気に飲み干すのだった。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト