新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2012年01月13日 10時33分56秒

icon

「夢のまたユメ・41」
 「そんな感じで、今日は相談に乗りまくりだったの」
 百合香は言葉で言いながらパソコンに打ち込んでいた――早い話がネット仲間のルーシーとチャットをしていたのである。
 「ユリアスさんったら頼りにされてるのね(*^。^*) 私もそのうち相談に乗ってもらおうかな」
 という返事が戻ってきたので、
 「勘弁してよ(^_^;) とは言え、ルーシーさんも何か悩み事があるの?」
 「あるよ。たぶん、ユリアスさんなら理解してもらえると思うけど……今日はまだいいや」
 「あらら」と百合香は独り言を言った(パソコンには打たずに)。「ちょっと気になるけど、追究しない方がいいのかな?」
 「ねェ〜リリィ〜」
 と、甘えた声を出したのは、炬燵の向かい側に座っていた翔太だった。「まだ終わんないの〜」
 「ハイハイ(^.^) もうすぐ終わるから待ってて」
 百合香がチャットをしている間、猫じゃらしで姫蝶と遊んでいた――いや、遊んでもらおうとしていた翔太だったが、多少は慣れたとは言え基本男嫌いの姫蝶は、ちょっとだけ猫じゃらしに手を伸ばしても、全然乗ってこないので、翔太もつまらなくなってしまっていたのだった。
 「それじゃまた来週チャットしようね。バイバイ(^.^)/~~~」
 百合香はそう入力すると、チャットを終了した。
 「ハイ、お待たせショウ……」
 翔太、と言おうとしたとき、メールが届いた。
 「あれ? 誰かな」
 百合香がメールを開いていると、
 「ええ! まだ待つのォ」
 「ちょっと待って……あっ、ナミからだ」
 「ナミって、あの男にしては可愛い顔した奴?」
 「そう。あの子も小説を書いていて、作品を添削してほしいって頼まれてるのよ」
 百合香はメールで送られてきたナミの小説を、マウスでページを進ませながら軽く読みだした。
 このままだとまた待ちぼうけにされてしまう……そう思った翔太は、百合香の背後に回って、彼女の右耳に軽く噛みついた。
 「やだもう、痛いでしょ(^.^)」
 「俺のこと待たせるから、お仕置きしたの。女の子とのチャットは待っててあげられるけど、男からのメールなんか後にしろよ」
 「あら、焼きもち?」
 「焼きもちだよ。悪いかよ」
 翔太は、今度は首筋に口づけてきた。
 「ああん、もう……」
 百合香は後ろ手に翔太の頭を撫でてから、振り向いて、相手の唇にキスをした。
 「先にお風呂に入ってきて」
 「その間にメールを読み切ろうっての?」
 「違うわよ」
 百合香はメールを閉じると、パソコンをシャットダウンした。
 「お布団を敷いておくから、先にお風呂に入ってきて」
 「うん、分かった」
 翔太が素直にバスルームに向かったので、百合香は姫蝶を抱き上げた。
 「ハイ、キィちゃん! お部屋に戻ろうね」
 「みにゃあ〜ん!」
 「だァめ、戻るのよ」
 百合香は姫蝶を隣室へ連れて行くと、彼女のベッドの上に下した。
 「今日は一人で寝てね」
 「みにゃあ〜」
 「ごめんね、キィちゃん」
 百合香は姫蝶の頭と首筋を撫でてあげてから、部屋を出て電気を消した。


 「なあ、リリィ」
 「……なァに?」
 「なんで、声出すの我慢してるの?」
 百合香の部屋は宝生家の一階の端にある。まだ兄の恭一郎は帰ってきていないので、家にいるのは百合香と翔太の二人だけである。部屋の向こうは駐車場で、たまに誰かが車を駐車しにくるが、その時だけ気を付ければ憚る必要はないはずなのだが……。
 「お隣のおじさんに聞こえちゃうのよ」
 「おじさん?」
 「年齢的にはおじいさんだけど……私の幼馴染の伯父にあたる人で、一人暮らしなの」
 「隣って、こっち側?」
 翔太は庭へ出る窓に向かって、右側を向いた(左側には姫蝶の部屋がある)。
 「でも、こっち側の家から物音って全然聞こえてこなかったし、だったらこの家からの音も聞こえてないんじゃないの?」
 「そう思うでしょ? ところがね、お隣のおじさん、私の目覚まし時計の音を頼りに起きてるらしくて……」
 「ハァ? (・・?) 」
 「私って曜日によって出勤時間が変わるから、4時に起きたり5時に起きたりしてるんだけど」
 「相変わらず早起きだな」
 「そう、普通の人には早起きのはずなんだけど……目覚ましを鳴らして起きると、その1,2分後にお隣の家の雨戸が全部開く音が聞こえてくるのよ。私が何時に起きようと、絶対同じ時間に」
 「うわっ、気持ち悪い」
 「でしょォ? なんか監視されてるみたいで」
 「でも、雨戸が開く音は、まあ聞こえるとして、隣の家のテレビの音とか、電話の音とか、そういうのは全然聞こえてこないから、普通に考えて、こっちの音も向こうに聞こえていないはずなんだけど……でもそうか、間違いなく目覚まし時計の音は聞こえてるんだから……あっ、でも、目覚ましってのはそもそも大きく鳴るように作られてるものだし……」
 自分とは休日の違う百合香のために、自分が毎週土曜日に泊まりに来よう、と考えていた矢先なだけに、これは大きな問題点だった。
 「大丈夫よ」と、百合香は翔太を抱き寄せた。「私が声を出さなければいいんだから」
 「でも、それじゃリリィが辛いじゃん」
 「そんなことないわよ」と言ってから、百合香は翔太の耳元で囁いた。「一人の時は、いつもそうしてたから」
 途端に翔太は想像してしまい、かなり興奮した。
 「リリィ、そういう時って、俺のこと想像してた!」
 「うん……返事させないで、堪えられないから……」
 「俺と付き合う前も?」
 「そう……よ……」
 甘い声を発しないように堪えている百合香が悩ましげで、余計に翔太の欲望を脹れあがらせていた。
 「いつぐらいから? 俺がリリィに片思いしてた頃は? 烏丸さん相手じゃそういう想像しづらかっただろ(早い話が「あいつは美男じゃないから」と言いたい)」
 「もう……」
 百合香は右腕で翔太の腰を自分に押さえつけ、左腕で翔太の頭を引き寄せて、口づけてから言った。
 「烏丸に片思いしてた頃から、あなたの思いに気付いてからはずっと、あなたを想像してたわ」
 「あっ……」
 百合香の言葉攻めにより、翔太の欲望が解放された……。
 ――体の脈動が落ち着くと、翔太はうつ伏せから仰向けへと寝返りを打った。
 「ズルいよな、リリィは」
 「何が?」
 「だって、つい最近までヴァージンだったはずなのに、実際は百戦錬磨なんだから」
 「遊び人みたいな言い方しないでよ(^_^;) ちょっと女同士の経験があるってだけじゃない」
 「でも、落としどころは完璧じゃん」
 「それは相手があなただから。あなたが喜びそうなことなら分かるの」
 百合香はそう言うと、毛布と掛布団を肩まで引き寄せた。
 「もう寝ましょ。明日も早いから」
 「お兄さん、まだ帰ってこないんだね」
 「兄はいつも11時過ぎよ。だから今のうちに眠っちゃって」
 眠っちゃって……と言われても、翔太がいつも寝る時間よりも早い時間なので、少しだけうっつら――とは来たが、すぐに目が覚めてしまった。
 『喉乾いたなァ……』
 翔太は百合香を起こさないように、ゆっくりと起きだした。が、
 「眠れない?」
 百合香はかなり眠そうな表情で、翔太に言った。
 「うん、喉が乾いて」
 「冷蔵庫に私のお茶があるから……ペットボトルに入ったローズヒップティー……」
 「あの赤いお茶だな」
 翔太は布団から出ると下着と服を着ようとしたので、百合香は腕だけ伸ばして枕元の浴衣(寝間着)を取った。
 「これ着て」
 「ありがとう」
 翔太は蝶の柄が入った百合香の浴衣を羽織って、部屋を出た。その時、お風呂場から出てきた恭一郎と出くわして、驚いた翔太はよろけて隣の部屋のドアにぶつかった。
 「お、お兄さん、お帰りになってたんですか」
 「やあ、来てたのか……ふん……百合香には、君の分の浴衣も用意するように言っておくよ」
 「はい、すみません」
 「妹はもう寝てるんだろ? 君は?」
 「あっあの……喉が渇いてしまって」
 「じゃあ、俺の部屋で一杯飲むかい?」
 「いやあ〜、どうもォ〜……」
 気恥ずかしくて、しどろもどろになっていると、部屋から百合香の声が聞こえてきた。
 「駄目だよ、キィちゃん。お姉ちゃん、喉が……」
 先ほど翔太がぶつかった拍子に猫部屋のドアが開き、百合香の部屋に姫蝶が入ってきてしまっていた。そして、姫蝶が百合香の顔にすり寄ってきたのだった。その結果、
 「ゲホッ、ゲホッ!」
 百合香は咳き込み始めた。
 「リリィ?」
 「しまった。発作か!?」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト