新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2012年01月27日 11時49分55秒

icon

「夢のまたユメ・43」
 次の日の日曜日も、百合香は早番で出勤していた。
 早番は休憩時間が早めで、10時半にもう昼食を取らなければならないことが多い。その日は百合香とナミが同じ時間に休憩を取ることになっていた。
 事務所に上がってタイムカードを押した百合香は、すぐには休憩室に行かず、先ず上司の野中マネージャーを探した。
 野中マネージャーは映写室へとつながるドアから戻ってきた。
 「あっ、野中さん! 探しておりました」
 「え? なに、どうしたの?」
 野中は上司なのに気さくな話し方をするのが「売り」である。
 「お願いしたいことがありまして。来週のシフトって、もう作成してしまいましたか?」
 「いや、まだだけど。なに? 変更があるの?」
 「はい、来週の土曜日なんですが……」
 百合香は野中の後にくっついて、一緒に野中のデスクへ向かった。そして野中は、来週のフロアメンバーの出勤希望表をパソコンに表示させた。
 「来週の土曜日……1月22日ね。この日をどうしたいの?」
 「なんとかお休みに……」
 「ええ〜〜!? だってこの日は、ゴセイジャーVSシンケンジャーの初日だよ?」
 シネマ・ファンタジアの客層は、大人も子供もヒーロー物が大好きである。仮面ライダーを上映すれば、一番大きなシアターがほぼ満席となるほどで、同じ配給会社・東映のスーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕」もそれなりに集客数があることは予想される。しかも……。
 「二日目の日曜日にはイベントが入ってるしなァ……」
 プロのスーツアクターがゴセイレッドに扮して、映画を見に来てくれた子供たちとクイズ大会をするイベントがあるのである。
 「日曜日は出勤しますので。土曜日だけはどうしても外せない用事が出来てしまったんです」
 「う〜ん……どんな用事か教えてもらっていい?」
 「はい、実は……先方の親御さんにご挨拶を……」
 「先方の親御さん?」
 野中マネージャーが言った途端、その部屋にいたマネージャーたちとナミが「ええ!?!?」と驚愕の声を上げた。
 「宝生さん、結婚するの?」
 「あっいや……まだ分かりませんが」
 「ええ、でもでも!」と大原マネージャーが駆け寄ってきた。「先方の親御さんにご挨拶って、そうゆうことでしょ?」
 「まあ、気に入っていただけたら……」
 「気に入ってもらえるわよ! 宝生さんなら! 野中さん、これは絶対お休みさせてあげるべきよ。こうゆう話は先延ばしにしない方がいいわ」
 すると支配人まで立ち上がって、咳払いした。
 「ああ、野中君。まあ、宝生さんはいつも忙しい日は出勤してもらっているし、一日ぐらい何とかしてあげてもいいのじゃないかね」
 「はい、自分もそう思います。じゃあ、宝生さん。土曜日はお休みにするから、日曜日のイベントは宝生さんの担当にするよ。頑張ってね」
 「はい、ありがとうございます」
 百合香はマネージャーたちにお辞儀をして、休憩室に入っていった。
 そして大原は自分のデスクに戻って……隣のデスクの、ピクリッとも動かなくなった榊田玲御マネージャーを見つけて、目の前にひらひらと手を振って見せた。それでも反応がないので、耳たぶを引っ張ってみると、ようやく痛がって我に返った。
 「どうしたのよ、レオちゃん」
 「いや……宝生さんに彼氏がいることも知らなかったんで」
 「それがショックだったの?」
 「……みたいです」
 「あらまあ(^.^) お可哀想に」
 「どうしてですか?」
 「もう……ショック受けてるってことは、そうゆうことじゃないの。鈍いわね、レオちゃんは」
 「はあ……」
 そこで支配人がまた咳ばらいをした。
 「そこの二人、私語は慎むように」
 なので大原も榊田も「すみません」と頭を下げた。
こんなやり取りがあったことなど気付かずに、百合香はお弁当のサンドイッチを食べ始めていた。
 「いつの間に、そこまで話が進んだんです?」
 と、ナミが聞くので、
 「ん? 今朝、急に決まったのよ」
 「今朝?」
 「うん。昨夜は翔太がうちに泊まりに来ててね……」
 「お兄さんは留守だったんですか?」
 「え? ちゃんと帰ってきてたけど?」
 「お兄さんいたのに泊まったんだ(-_-;) 大胆な」
 「そう?」
 「それで、今朝なにがあったんですか?」
 「うん……翔太に朝ご飯をご馳走して、送り出す時にね……」
 ――翔太は玄関を出てから、振り向いて言った。
 「今月中に……出来れば土曜日か日曜日に、うちに来てくれないかな」
 「うちって、翔太の家に?」
 「そう。家族に会ってほしいんだけど……」
 「え!? ご家族に?」
 「うん。俺の結婚相手として」
 「……………………………え???」
 突然玄関でプロポーズされて、百合香は混乱してしまった。
 「結婚してくれるだろ? 俺と」
 「……うん……私でいいの?」
 「もちろん! ただ、両親に承知してもらうには、そのォ……」
 翔太が口を濁した理由を、ナミはすぐに感じ取った。
 「歳が離れてることが問題なんですね」
 ナミが言ったので、百合香は苦笑いをした。
 「やっぱり分かる?」
 「来月――二月って言ったら、リリィさんの誕生日があるじゃないですか」
 百合香の誕生日は二月四日だった。
 「まだ三十代の時に両親に紹介したいって腹でしょ?」
 「そういうこと。来月になったら四十歳になっちゃうものね」
 「失礼ですよ。リリィさんの歳のこと気にして、そういうこと言い出すなんて」
 「そんなこと言わないの。結婚って、当人だけの問題じゃないんだから。家と家とのつながりだから、世間体とかもあるし、年齢はもちろん、私の育ちとか、身辺調査だってそのうち始まるのよ」
 「なんですか、それ!」
 ナミは今時の若者だから、昔ながら縁談のしきたり等わかるはずもなかった。
 「そのうちあなたも分かるようになるから。それより、あなたの方はどうなのよ。小田切さんと」
 話題を変えたかったので、ついナミの彼女のことを出してしまったが……ナミはちょっと不機嫌そうな顔をした(その前から不機嫌ぽかったが)。
 「桂子(けいこ)ですか?……まあ、それなりに」
 「何? なんかあったの?」
 「ちょっと……最近忙しかったんで、仕事の合間にしか会えなかったんですけど……」
 「ははァ〜ん、彼女が寂しがってるんでしょう?」
 「って言うか、昨日、キレられました」
 「まあ、無理もないわ。女っていうのは、好きな人とは毎日でも会いたいものだもの」
 「でも、こっちも忙しいし……小説書かないと、締切近いし」
 「文学賞のね。だったら、夕ご飯作りに来てもらうとか、デートとまではいかなくても、会える時間を作ってあげたら?」
 「それは一度そうしてあげたことがあって……その後、泊まろうとするから、まだ書き続けたいのに困るんで、それからは一度も」
 「ああ、そう……」
 これはまた、小田切さんから嫌味の一つも言われそうね、私が……と、百合香が思っていると、ナミは言った。
 「大丈夫です。もう、リリィさんに酷いことは言わせませんから。約束させてあります」
 「え!?」
 「聞いてます、桂子がリリィさんを馬鹿にしたこと。だから、二度とそんなことしたら絶縁するって約束してあるんです」
 「そうだったの?」
 「桂子は誤解してるんです。俺がリリィさんに懐いてるのは、そうゆう恋愛ごととは別次元だって言うのに」
 翔太と付き合っていない時に言われていたら、かなり辛い台詞である(^_^;)
 そのうちにジョージが休憩室に入ってきた。
 「二人ともまだ食ってるの? 後十五分しかないぞ(ジョージは十五分ずらしで休憩を取りに来た)」
 「そうだった! 急いで、ナミ!」
 「ハ〜イ……」
 ナミはすっかり冷めてしまったカップ麺を食べるのだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト