新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2012年08月24日 11時37分14秒

icon

「夢のまたユメ・63」
 「紙コップ買っといて良かったよなァ」
 翔太はそう言いながら、紙コップの包装をはがしていた。「こんなに早く使うことになるとは思ってなかったけど……ホラ、一人一個ずつ取って廻しな」
 「ハーイ」とマツジュンが返事をして、縦に連なった紙コップを受け取った。そして順々に回して行ったのだが、そこへナミがサイコロステーキとマッシュポテトの山盛りの皿を持って一階から戻ってきて、翔太に言った。
 「ミネさん、すっかりこの家の人みたいですね」
 「ん? そりゃあ、毎週通ってるから」と、翔太は“チクリッ”としたものを感じながらも答えた。
 「リリィさんと結婚したら、この家に入るんですか?」
 「いや。俺、跡取りだから、リリィに俺の家に来てもらうつもりだけど」
 「へえ……この家の人達、困るでしょうね。こんな料理上手の娘を取られて」
 「なんだよォ、ケンカ売ってんのかよォ」と、翔太は苦笑いをしながら言った。「そりゃ、申し訳ないと思うけどさァ、しょうがないじゃん。結婚って……娘を嫁に出すってそういうことだし。一雄おじさんも恭一郎さんも、そういうことはちゃんと分かってくれてるから……」
 「……へえ……」
 ナミはそう答えて、自分の席に座り……ジョージに肩をポンポンと叩かれてなだめられた。
 『やっぱり、こいつリリィのこと好きなのか……』と、翔太は思った。以前、忘年会で会った時も、百合香の隣に座っていて、かなり親しくしていたのを見逃してはいなかった。後に百合香とは再従姉弟(はとこ)であることが分かった、というのは百合香から聞いているが。
 『俺がジョージに頼んでリリィとよりを戻さなかったら、こいつがリリィと付き合っていたかもしれないんだな。良かったァ、そうなる前により戻して』
 翔太がそんなことを考えているうちに、料理がすべて戻って、翔太の隣に百合香が戻ってきた。
 「それじゃまあ、まだマネージャーたちが来てないけど、始めますか。みんな、遠慮なく食べて!」
 「いただきまぁす!」
 一人500円だけの会費を集めて作ったにしては、結構な料理の量である。飲み物は主にペットボトルのお茶やジュースだが、百合香が冷蔵庫で作り置きをしておいたお茶まで振る舞われた。
 「これ、飲んでみたかったんだよォ。いつもリリィが休憩室で飲んでるの見て、おいしそうだったから」
 と、ぐっさんはローズヒップティーをコップに注いだ。
 「ああ、これジュースじゃなかったんですね」と、シマは言った。「赤いから、てっきり……」
 「ユリアスは仕事中に甘いもの飲まないよ」と、ユノンが言った。「いつも無糖の、フルーツティーだかフレーバーティーだか……なんて言うの? ユリアスゥ?」
 すると、自分のと翔太のコップに大量に氷を入れてから、ティーポットからお茶を注いでいた百合香は答えた。
 「フレーバードティーって言うのよ。紅茶の茶葉にいろんなフルーツとかの味が合わさってるの……はい、どうぞ」
 「アリガト(*^_^*) いい匂いだな」
 「でしょ?」
 と、百合香が翔太とラブラブオーラを発しているので、ぐっさんが言った。
 「ああ! そこの二人だけ特別なの飲んでる!」
 「みんなも飲んでいいわよ。氷を入れてアイスにしてもいいし、ホットのままでも当然美味しいわよ」
 と、百合香はティーポットをぐっさんの方まで廻してもらった。その間、ユノンも自分のコップに注いでみる。
 「あっ、ブルーベリーの匂い……」
 「どれどれ……美味しい! なにこれ?」
 「カシスブルーベリーよ」と、百合香は言った。「ブルーベリーだけのお茶も売ってるんだけど、私はカシスも一緒入ってる方が好きなの」
 「今度お店教えてよ!」と、ぐっさんは言った。「自分だけいいお茶飲んでて、ずるいよ」
 「じゃあ、今度案内する。他のお茶も飲む?」
 「飲む!」
 食事も進み、みんなは3グループぐらいに分かれて,震災の時にどうしていたか、などを話し出した。
 ナミがマツジュンの家に泊まった下りになって、やはりシマからこう言われた。
 「俺んち来れば良かったのに。俺、一人暮らしだから遠慮いらないよ」
 「遠慮はいらんが……身の危険がある」
 と、ナミは烏龍茶を飲みつつ言った。
 「なんだよ、身の危険って」
 「おまえ、酔っぱらった時の記憶がないのかッ」
 と、ナミが突っ込むと、
 「そうだよ!!」と遅番の男子スタッフ・林が言った。「俺、やられたぞ! 辛うじて口じゃなかったけど(ToT) 」
 「どこにキスされたんだっけ?」と、かよさんが聞くと、
 「ここです、口のすぐ横ッ」
 「もう少しで口じゃん!」
 「そうですよ。言ってやってくださいよ、先輩!」
 「それはァ……駄目よね、シマ君」
 と、かよさんに言われて、
 「ええ〜、いやァ〜………………どうもすいません」
 「って言うか、覚えてるの?」と、ユノンが言うと、
 「いいえ、全然覚えてないです。後で話には聞くんですけど」
 「駄目じゃん!」と、ナミは言って。「そんなんで、俺が泊まりに行けると思う?」
 「ああ……無理ですね」
 「シマってさァ、男が好きなの?」と、ぐっさんが言うと、
 「いや、女の子が好きですけど」
 「じゃあ、どうして酔っぱらうと男にキスするんだよ!」と、林が牙をむき出しにするように言うと、
 「いやァ、全然分からない。リンリン(林のこと)が女の子みたいに可愛く見えたのかも」
 「そりゃ俺、背ちっちゃいけど、そんなことあるか!!」
 「まあ、君を女に見間違うことはないよな」と、翔太が言うと、百合香が言った。
 「つまり、シマ君って潜在意識は私と同類ってことでしょ?」
 その言葉で、翔太、かよさん、ぐっさん、ユノン、カール、ナミは納得したが、その他の〈去年の4月以降にバイトに入ったメンバー〉は、訳が分からないという顔をした。
 「あれ? もしかして、知らないの?」
 と、かよさんが言うと、シマは、「なんの話ですか?」と聞き返した。
 「かよさん、もしかしたら最近はそうゆう話題出てなかったかも」
 と、ぐっさんも言った。「だって、リリィが好きな女の子の話しなくなったから」
 「言われて見ると……」
 「ユリアスはミネさんに一途だった時期があったからね、好きなタイプの女の子が現れても、心が動かなかったんだよね」
 と、ユノンが言うので、
 「そうね、確かに」と、百合香も言った。「でも、全然女の子が気にならなかったわけじゃないのよ。可愛い子がいたら、ときめいたりはしてたんだけど」
 「恋には至らなかったんだね」
 「そうそう」
 「な、なんの話ですか? ええ??」
 と、林が混乱していたので、翔太が答えを出してあげた。
 「こう見えてもな、俺のリリィはバイ・セクシャルなんだよ」
 「「えええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!?」」
 驚いている二人を見て、カールが百合香に言った。(ちなみに翔太とは反対側の百合香の隣にいる)
 「なんか新鮮ですね、この驚き方」
 なので百合香が言った。「あなたは驚くどころか、“素敵です!”とか答えてたわよね、初めて聞いた時」
 「だって素敵じゃないですか。性別にこだわらずに恋が出来るなんて」
 「そういう風に捉えることができる、あなたもなかなかの大器よね」
 翔太もそうなのか、シマと林に自慢げな表情で言った。
 「どうだ。ミステリアスでカッコイイ女だろ? 俺の彼女は」
 「えっ、ええっと……」と、シマは動揺を隠せず、それでもこう言った。「長峰さんは、それをちゃんと受け入れてるんですか?」
 「もちろんだ。そうじゃなかったら、わざわざよりを戻したりなんかしない」
 「で、ですよねェ〜〜」
 すると「良く言うよ」と、かよさんが苦笑いをした。「あんた、初めてリリィにその話聞いた時、私の所に愚痴りにきたよね。《リリィの凄いカミングアウト聞いちゃいました……》って ^m^ 」
 「あの時は!……まだ未熟だったんです。今はもう、大人の男になりましたから (^o^)/」
 「ホントかね」
 「ホントです! リリィがネットで書いた百合小説も全部読破して、今じゃリリィの総てを理解してます!……そうだよな? リリィ」
 と、最後の方は百合香に恐る恐る聞いたのだが、百合香は満面笑顔で答えた。
 「うん、あなたが一番理解してくれてるよ」
 「ホラ見ろヽ(~o~)/!」
 「はいはい、熱い熱い(^_^;)」と、ぐっさんが締めたところで、シマが手を挙げた。
 「あのォ……ユリ小説ってなんですか?」
 「そうゆうジャンルがあるんだ」と、翔太が答えた。「女同士の恋愛小説だよ。男同士の恋愛小説やコミックを〈BL〉って言うのに対して、〈GL〉って言うこともあるけど、一般的には〈百合〉って呼んでるな」
 「一般的なんですか? それって……なんか、エロい、いや、なんて言うか……」
 と、シマが言葉に困っていると、
 「百合小説は魅惑的なジャンルだよね」と、カールが言った。「僕、百合漫画なら読みますよ」
 「あら(^o^) 私も百合漫画好きよ」と、百合香は言った。「どんなの読んでる?」
 「森島明子先生のを……」
 「〔半熟女子〕の? 私も好きよ。あの先生の描く女の子は、柔らかそうでいいわよねェ」
 「そうなんです。触りたくなるぐらい、柔らかそうなんです(^o^)」
 「あとは?」
 「三国ハヂメ先生とか」
 「〔極上*ドロップス〕ね! そっか、カールは見た目で“柔らかそうな体”を描く作家が好きなんだ」(筆者注 *の部分は本来ハートマークが入る。ネットに乗せると文字が化けるため、代字を用いた)
 「リリィさんは誰が好きなんですか?」
 「私は天野しゅにんた先生と……」
 「大人の女同士も描く人ですね、分かります」
 「あとは、影木栄貴と蔵王大志のコンビが描いてるのが好き」
 百合香とカールがあらぬ世界に行きそうになっていて、ついていけない一同だったが、百合香が出した作家の名前で、あっ、と翔太とユノンが気付いた。
 「あの人、百合漫画も描いてたのか?」
 と、翔太が聞くと、ユノンも言った。
 「総理大臣と女子高生の恋愛漫画なら読んだことあるよ! 私も影木栄貴先生の絵は好きィ〜」
 「でしょォ? 女の子がすごい美人で描かれてるのよねェ」
 と、百合香がまたそっち方面に行ってしまいそうになるので、ぐっさんが制した。「なに? 有名な作家さんなの!?」
 なので代わりに翔太が答えた。
 「DAIGOのお姉さんだよ」
 「DAIGOって、ウィッシュ! の?」
 と、ぐっさんが手を交差させながら聞くと、翔太も同じように手を交差させた。
 「そう、ウィッシュ! の。総理大臣の孫が漫画家だったってことで、テレビでも取り上げられたことがあるよ」
 「私はそのことを知る前から好きだったのよ」と、百合香は言った。「その頃はDAIGOもDAIGOスターダストって名乗ってて、お姉さんの漫画が原作になってるCDドラマに声優として登場したりしてたわ」
 へえ〜っとみんなが感心していると、翔太は言った。
 「でも、リリィの本棚にそれらしき本って並んでないよな」
 「そりゃだって……隠してあるもん」
 「つまり、全部H系か?」
 「うん(*^_^* ;) 間違っても家族には見せられない」
 「へえ……後で見せてね」
 「ええ〜〜」
 「いいじゃん……その後、“もえる”よ」
 「その“もえる”はどっちの字を当てるのかしら?」
 「そりゃもちろん、ファイヤー! の方」
 「あら(*^。^*)」
 「はいはい!」と、ぐっさんが手を叩いた。「二人だけの世界に入るな、この二人は!」
 玄関のチャイムが鳴ったのは、ちょうどそんな時だった。
 「今度は誰かな?……あっ、マネージャーか」
 と、百合香が言うと、ナミが言った。
 「レオちゃんなら、きっと車ですよ」
 「そうね。車の置き場所教えてあげなきゃ」
 百合香はそう言って立ち上がると、父の部屋の窓を開けて、玄関前を見下ろした。案の定、榊田は車で来ていた。
 「ここ、駐車していいですか?」
 榊田が車から顔を出して、百合香に言った。
 「いいですよ! ふだん、父が車を置いてる場所なんで」
 「お父さんは今日は?」
 「しばらく新潟から帰ってきませんから、遠慮なく!」
 百合香はそう言うと、窓を閉めて、階下へ降りて行った。
 すると、百合香が玄関を開く前に、誰かが引き戸を開いた。
 「……ただいま」
 「……おかえり。もう、今日は全然連絡も寄越さないで!」
 百合香は、その人物に抱きついた。
 それを見ていた大原は、ドキッとしてしまっていた。
 「えっ、えっと……私たちが道に迷ってて、この人が通りかかってくれたんで、道を教えてもらったんだけど……」
 そこへ、翔太も降りてきた。
 「恭一郎さん!」
 「え?」と、大原は驚いた。――榊田も嫉妬しそうなっていたが……。
 「申し遅れました」と、百合香を優しく離した彼は、大原と榊田に振り返って、言った。「妹がお世話になっております。宝生百合香の兄、宝生恭一郎です」
 「お兄さんでしたか!?」と、榊田は驚いた。「だったら、一緒に車に乗って下さったら良かったのに!」
 「いや、自転車に乗っていたので……」
 「そんな、これぐらいの自転車だったら、僕の車に乗せられましたよ」
 「いやまあ……お邪魔になるといけませんので」
 「ああ、大丈夫ですよ、恭一郎さん」と、翔太は言った。「この二人、そうゆう関係じゃありませんから」
 「あっ、そうなの?」
 「それより、心配してたんですよ。今日は全然連絡がないから」
 「うん、いろいろと大変だったんだよ。でも、百合香には君が付いていてくれるから、心配ないだろうと思って」
 「恭一郎さん……」
 恭一郎の言葉にじわっと感動していると、百合香が急かした。
 「とにかく中に入って! 寒かったでしょ、お兄ちゃん。ご飯は?」
 「まだだよ。いやぁ、お腹すいた!」
 「おにぎりがいっぱいありますよ。豚汁とか、焼き肉とか……」
 「お兄ちゃんが好きな唐揚げも!」
 「おっ、ご馳走だな」
 みんなは家の中に入って行った………。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト