新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2012年08月31日 11時42分50秒

icon

「夢のまたユメ・64」
 恭一郎が二階に上がって来たので、百合香はカールに言った。
 「ごめん、カール。一つずれて、そこの席を開けてもらっていい?」
 「あっ、お兄さんですか? じゃあ、ずれます」
 「悪いわね(^.^)」
 妹がそういう会話をしている間、恭一郎は自分の部屋を開けて、絶句した。
 「……ここまで酷くなったか……」
 「アハハ(^_^;) それでも片づけた方なんだよ」
 恭一郎の部屋が開いたことで、マツジュンが咄嗟に覗きに行った。
 「ひどい、お兄さんのコレクションの数々が……前に見せてもらった時より増えている感じもしますが」
 「うん、増えてるよ。オーズのタジャドルコンボとか、あの後買ったし……タジャドルどこいった?」
 恭一郎が見ている方向――ベランダに出る窓の上のスペースが、歴代仮面ライダーを飾るスペースなのだが、仮面ライダークウガしか残ってはいなかった(ある意味、クウガだけ落ちずに残っていること自体が凄いが……)。
 「ああ、それでしたら、こっちに……」
 と、翔太が行って、襖障子の向こう側に置いておいた段ボールを手前に引っ張った。
 「拾えるものはできるだけ拾っておきました。ただ、一つ残念なお知らせが……」
 「なにかな?」
 「ダイカイシンケンオーが……」
 と、翔太がロボットを一体持ち上げて見せると、恭一郎は愕然とした。
 「み、右足がァ――――――!!!!」
 ダイカイシンケンオー――侍戦隊シンケンジャーに出て来る侍巨人(合体ロボ)である。恭一郎のお気に入りの一つだが、この震災で右足が取れて、どこかに行ってしまったのである。
 「いや! でも、この部屋のどこかにはあるはずだ! 百合香、窓とかは開いてなかったんだろ」
 と、恭一郎に聞かれたので、百合香は答えた。
 「もちろんよ。戸締りはきちんとして出掛けたんですもの」
 「よし! 明日は発掘作業をするぞ! 翔太君、もちろん手伝ってくれるよな」
 「もちろんです!」
 「俺も手伝います!」と、マツジュンも言うと、
 「いいとも! 見つけてくれた人には、俺の食玩コレクションの中から、好きなのをあげよう」
 「本当ですか!?」
 「燃えてきたァ!」
 「とにかく、今は空腹をどうにかしよう。百合香、メシだ!」
 「ハイハイ(^o^) こっちに出来てるよ」
 百合香は温め直した豚汁をお椀に入れて、恭一郎のために開けてもらった場所に置いた。――大原と榊田も、開いている席に通されて、先ずはお茶から始めていた。
 恭一郎は百合香の隣に座ろうとして、その反対側の隣にいるカールに気付いた。
 「あれ?……どこかで、お会いしませんでしたか?」
 「え?」と、カールも驚いた。
 「お兄ちゃん、カールがうちに来たのは今日が初めてだよ?」
 と、百合香が言うと、
 「ああ、うちでじゃないよ。もっと賑やかな場所で、会ったような……」
 「カールは覚えある? うちのお兄ちゃんと会った覚え……」
 カールは混乱したような表情をしていたが、急に何か思い出して、
 「そうだ! お兄さん、秋葉原の電機量販店にお勤めなんですよね?」
 「はい、そうですけど……あっ、もしかして、お客さんとして……」
 「そうですそうです! 僕、今日アキバ行ってたんです。太陽電池を溜めて使う懐中電灯を買いに。もう、この近所は売切れてて。それで、アキバのお店何軒か回って、その時に何人かの定員さんに質問して、どうゆうのがいいのか教えてもらったから。お兄さん、その時の定員さんじゃないですか?」
 「ああ、言われて見れば……今日はそうゆう質問ばっかり答えてたからな。これはどうも、ご来店ありがとうございました」
 「こちらこそ! 詳しく教えてもらってありがとうございます」
 「なに? お兄ちゃん。ゲームソフト担当なのに、今日は家電コーナーにいたの?」
 と、百合香が恭一郎に話しかけて、恭一郎の視線が百合香に移っている間に、カールはこっそりと安堵のため息をついた……。
 「そうなんだよ。実はそれが朝から連絡を入れられなくなった理由でさ。会社に泊まった従業員、全員が朝早くから起こされてさ……この非常時に、防災グッズを求めて来店されるお客さんがいっぱいいるだろうから、一階店舗を急きょ防災グッズコーナーにするぞ!って」
 「それは、大変でしたね」
 と、翔太は本当に気の毒に思って言った。
 「まあ、会社の方針も分からなくはないしね。それに本当に、朝から一杯4お客さんが来て……なんか、停電になりそうなんだろ? 電子力発電所が使えなくなって」
 「そうみたいね」と、百合香が言うと、
 「そうなると、太陽光で充電できる装置っていうのはかなり役立つんだよ。懐中電灯だけじゃなくて、携帯も充電できるのとか……あっ、一つ買ってきたから、あとで生活費で落としてくれ」
 「いいけど(^_^;)」
 「へえ、いいですね。俺も買いに……」
 と、翔太が言いかけた時、翔太の携帯が鳴った。翔太は携帯を手に取って、あっ、という顔をした。
 「ごめん、家からだ」と、翔太は百合香に言って、携帯を手に廊下に出た。
 翔太はしばらく廊下で話してから、すまなそうな顔をして戻ってきた。
 「ごめん、リリィ。俺、一端帰るよ」
 「そろそろ言って来られる頃だと思ってたわ」と、百合香は苦笑いをした。「昨夜から引き留めてたものね」
 「すまない。俺の部屋も地震でごちゃごちゃしてるらしくて。本棚とか……」
 「どこも同じよね」
 「恭一郎さんも、すみません。明日、お手伝いできないかもしれません」
 「俺の方はいいよ。マツジュン君が手伝ってくれるって言ってるし」
 「なんなら、俺も来ますよヽ(^o^)/」と、ナミが手を挙げる。
 「頼むよ、再従弟殿……まあ、そんなわけだから」
 「本当にすみません……あっ、でもちょっとは顔出しますから」
 「無理しなくていいのよ?」と、百合香が言うと、
 「いや、無理じゃなくて……明日は絶対に来たいんだよ」
 「あら、どうして?」
 「ホワイトデーだから。忘れてたの? リリィ」
 「あっ、ああ!」
 ポンッと百合香は両手を打った。――この震災で、恐らく忘れていた人は大勢いたと思われる。
 「それじゃ、また明日……」
 と、翔太がそのまま帰ろうとしたので、百合香はせめて玄関まで送ることにした……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト