新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2012年09月07日 15時25分03秒

icon

「夢のまたユメ・65」
 「本当にありがとう、来てくれて」
 百合香が言うと、翔太は言った。
 「当然だろ、婚約者なんだから」
 なので百合香はクスクスっと笑った。
 「婚約って言うのは、結納を交わしてから言うのよ」
 「え? そうなの? お互いの親が認めてくれたら、もう婚約成立じゃないの?」
 「それは……どうなのかしら」
 「作家の北上郁子(きたがみ あやこ)先生っているだろ? あの人は、当人同士が結婚の約束をしたってだけで、周りの人に、結婚する前の旦那さんのことをフィアンセだって紹介してたらしいよ」
 「あっ、聞いたことある、沙耶さんから」
 「そうそう、リリィは北上先生の再従姉妹の紅藤沙耶さんと友達だったよね。まあ、そうゆう考え方の人もいるからさ(^o^)b 」
 「翔太は北上先生の大ファンだったわね。それじゃ、先生に指示するのも当然ね」
 「そうゆうこと♪……じゃあ、また明日」
 「うん、またね」
 翔太は百合香にキスをして、手を振りながら帰って行った。
 百合香は、寂しさと、後ろめたさを同時に感じていた。
 『婚約者じゃないのよ、翔太……私たちの破談はもう、決まっていることなの……』
 その時、下腹部の奥で、チクッと痛みを感じた。
 百合香はそこを撫でながら、思う……。
 『もし、ここに、あなたの子供がいるとしたら、その子は……』
 ユノンが声をかけて来たのは、そんな時だった。
 「なにしてるの? ユリアス。寒いのに、風邪ひくよ……」
 ユノンの言葉が、止まる……振り返った百合香の顔を見たからだった。
 「どうしたの? 何があったの?」
 「え? 何が?」
 「だって……泣いてるよ……?」
 ユノンに言われて、百合香はやっと自分の目から涙が出ていることに気付いた。百合香は慌てて涙を拭ったが、その手をユノンに掴まれた。
 「こっち来て」
 ユノンは強引に百合香を、百合香の部屋に連れて行った。
 「なんで泣いてたの。ミネさんが帰っただけで泣くなんて、ユリアスらしくない! それも、自分が泣いてることに気付かないなんて、何がどうすれば、そんなに傷つくの? ちゃんと私には話して!」
 「ユノン……」
 「話して! 私は何があってもユリアスの味方だから!」
 「……実は……」
 百合香は、自分の母親の生い立ちの事で、長峰家に受け入れられていないことを話した。そのため近いうちに破談の話が来ることも。
 「そのこと、ミネさんは知ってるの!?」
 「知らないわ……知らせてないって、紗智子さが言ってたから」
 「どうして!」
 「言ったら、彼は家を捨てるって言い出すわ」
 「それでいいじゃん! 二人で駆け落ちしちゃいなよ!」
 「無理よッ……いいえ、嫌なの、私が。私のせいで、翔太が将来を棒に振るのが」
 「そんなの分からないじゃん! 実家を捨てたからって……」
 「彼だけの問題じゃない。秀峰書房という、大企業の将来も係っているの。あの会社に勤めている社員たち全員の生活も係っている。だから……」
 「そんなこと、ユリアスに関係ある!?」
 「関係ないからなんて言えない!!」
 百合香が突っぱねたことで、ユノンは言いよどんだ。そのことに気付いて、百合香は済まなそうに彼女の手を握った。
 「ごめんね、大声出して。でもね、私は私の身勝手で、一人だけ幸せになんてなれないのよ。翔太にも、辛い選択をさせたくないの。だから……」
 「だから、自分が身を引くの?」
 「……そうゆうことに、なるわね」
 「駄目、そんなの駄目だよ。だって……」
 ユノンは百合香のお腹をさすって、言った。「赤ちゃん、いるんじゃないの?」
 「まだ、分からない。確かに、月の障りは止まってるんだけど……」
 「だったら、居るよ! 出来てるよ、この中に、ユリアスとミネさんの赤ちゃん!」
 「そうかもしれないけど……」
 「だったら結婚しないと駄目だよ。赤ちゃんのためにも! ユリアスは知ってるでしょ? 私が母子家庭だってこと。私のお母さんも、私の父親と結婚できなくて、一人で苦労したんだよ。私だって、辛い目にあってきてる。今はおじいちゃんたち(母親の両親)が許してくれて、一緒に生活してるけど、それまでは……あまり言いたくないこともあったよ」
 「そう……」
 今の時代なら、娘がシングルマザーになって出戻ってきても、あまり親も世間もうるさく言ったりしなくなったが、ユノンが生まれた頃なら、未婚のまま子供を産む女性を蔑視する傾向はまだ残っていただろう。だから、ユノンが言いたいことは百合香にも良く分かっていた。
 「だからさ、ユリアスの子供には、私と同じ思いさせたくないよ」
 「ありがとう、心配してくれて。でもね……無理に結婚して、生まれてくる子がひどい目に会うことだって想像できるでしょ? 説明した通り、私の母の生い立ちが普通じゃないんですもの」
 「それは……」
 「実際に、私が言われたのよ、親戚に――母の実家の人にね。私も兄も、お父さんの子供じゃないんじゃないかって。母が、父と結婚後も、義理の父親と関係を持って……」
 「なにそれ!?」
 「もちろん、なんの根拠もない言いがかりよ。私も兄もお父さんの子供――親戚を黙らせる為に、DNA鑑定も受けたわ。間違いなかった」
 「そこまでしたの?」
 「そうよ。そこまでしなきゃならないほど、母の問題は大ごとなのよ。その、母のことを理由にされているんだから……もう、どうしようもないわ」
 「そんな……諦めちゃ駄目だよ……」
 ユノンがとうとう泣き出してしまったので、百合香は彼女を抱きしめた。
 「ごめんね……私のこと心配して言ってくれているのに……」
 「……」
 ユノンが返事もできないぐらい泣き出してしまった時、ドアを誰かがノックした。
 「いいかな? 俺だ」
 恭一郎の声だった。百合香は返事をして、兄に中に入ってもらった。
 「おまえがなかなか上がってこないから……話は、立ち聞きさせてもらった」
 「そうなんだ……」
 「とりあえず、子供がいることを前提に話していたが、まだ分からないんだろ?」
 「うん……」
 「だったら、明日診てもらってこい、寿美礼(すみれ)おばさんのところ。先ずはそれからだ」
 「うん、そうする……」
 「それから……ユノンさんでしたね。百合香のネット小説サイトにも登録されている」
 恭一郎はユノンの傍に座りながら、そう言った。
 「妹のために親身になってくれて、兄として礼を言います。だけど、心配しないでください。妹が未婚の母になったとしても、俺と父がいます。生まれてくる子は宝生家の跡取りとして、俺たちが全力で育てますから、百合香だけに重荷を背負わせることはしません」
 「本当ですか?」と、ユノンは涙を拭いながら言った。
 「なんなら、俺の養子にしてもいい。俺の扶養家族に入るわけですから、生活にはなんら困りませんよ」
 「ホラ、お兄ちゃんがこう言ってくれてるから、大丈夫よ」
 と、百合香もユノンの肩をポンポンッと叩きながら、なだめた。
 「うん……」
 ユノンはすっかり泣き止むと、百合香から離れた。
 「でも、辛いことが合ったら、ちゃんと私に言ってね。私、力になるから」
 「うん、アリガト。頼りにしてるね」



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト