新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2010年11月26日 14時20分57秒

icon

夢のまたユメ・1

いつだって気づくのが遅い。素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。一緒に過ごして


 いつだって気づくのが遅い。
 素敵な人だな、気が合う人だな――そう思ってても、すぐには恋愛に結びつかない。だから一目惚れなんかありはしない。
 一緒に過ごして、人となりを十分理解してから、その人に恋をしていると気づくから、だいだいこうゆうパターンが待っている。
 「俺、好きな子ができたんで、告白しようと思うんですけど、どうしたらいいでしょう……」
 告白する前に振られる……。
 それでも、面倒見の良いお姉さんを気取って、こんなことを答えたりする。
 「大丈夫よ。あんたなら絶対にうまくいくわ。私が保証してあげる」
 そうして、助言通り相手はめでたく好きな子と両想いになってしまうのだ。


 「というわけで、また失恋しました、私」
 宝生百合香(ほうしょう ゆりか)はパソコンに向かって、そう打ち込んだ。すると、パソコンの画面が一段上がって、新しいメッセージが表示された。
 〔またって言っても、男性に失恋したのは今の職場に入って二度目でしょ? あとはほとんど女の子に対して淡ァい恋心抱いただけじゃない〕
 「いやまあ、そうなんだけど」と百合香は呟いてから、またパソコンに打ち込んだ。「でも、女の子に振られるより、男に振られた方がダメージ強いのよ」
 百合香はチャットをやっていたのだ。話し相手は百合香が参加しているコミュニティーサイトで知り合ったネット仲間である。
 〔前の女の子の時にも思ったんだけど、どうして思い切って告白しないの? 告白もしないで、相手に彼氏ができた、振られた!って愚痴るぐらいなら、当たって砕けちゃえば、いっそスッキリするよ、ユリアスさん〕
 ユリアスというのが百合香のコミュニティーサイトでのハンドルネームである。
 「そんな難しいよ。大概の女の子はノーマルなのよ。告白したところで、アラフォーの女が受け入れられる確率は低すぎよ。それだったら、頼りにされるお姉さんとして仲良く接してくれた方のが幸せだわ……相手が女の子の場合はね」
 〔で、今回は男の子だったわけだ。それなのに告白しなかったのは、また自分の年齢のこと気にしちゃった?〕
 「それもあるけど、相手のことを好きだって気づいたのが本当につい最近だったから、告白する間もなく、向こうから恋愛相談を受けちゃったのよね」
 〔間が悪かったわけだ。でも、ユリアスさんの文章からは、そんなに落ち込んでるようには感じられないんだけど(^。^)y-.。o○
  もしかして、勝てそうな相手なの?〕
 「どうだろ。確かに、世間一般的に見れば“チャラい”見た目で、良いイメージは持たれないタイプなんだけど……。でも、私よりずっと若いし、美人だし」
 それから少し間があって、返事がきた。
 〔ユリアスさん、見た目の魅力なんてどうにでも誤魔化せるんだよ。結局、人間は中身で勝負なんだからね〕
 「ありがとう、ルーシーさん」
 それだけ打って、少し考え事をしていたら、向こうから書き込みがあった。
 〔それより、来週からの連載って、もう内容決まった?〕
 百合香が言葉に詰まったので、話題を変えてくれたようだった。
 「うん。二年前に見た初夢をベースにして作ろうと思うんだけど」
 〔二年前の初夢って、確か、『現代版源氏物語』?〕
 「そう。あのままじゃリアリティーないけど、アレンジすれば結構面白いのが書けると思うんだ」
 〔へえ、楽しみ(^_^)v〕
 百合香はコミュニティーサイトで小説ブログの連載をしていた。もちろんこれは趣味の範囲をちょっと超えたぐらいのもので、収入にはならない。だから普段は映画館でパートで働いていた。同僚はみな二十代の若い子ばかりで、何人か三十代前半はいるが、三十九歳という所謂アラフォー世代は百合香だけだった。それでもルーシーが言うとおり、同僚たちとの関係は良好で、最年長ということもあって常に頼られる存在だった。ちなみに入った当初から自分がバイ・セクシャルだということは親しくなった人たちに話している。初めは珍しがられたが、今では(勤務四年目)誰も気にしていないようだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2012年09月21日 09時17分43秒

icon

「夢のまたユメ・67」
 「自分の部屋の片づけをサッサと終わらせて、こっちの手伝いに来たんだよ」
 翔太は百合香の煎れた紅茶を飲みながら、言った。「母さんと姉さんも、行っていいって言ってくれたしさ」
 「お家の方は大丈夫なの?」
 百合香がナミにもお茶を差し出しながら言うと、
 「書庫の本棚が想像通りの状態になってたけどね」
 「だ、大丈夫なの?(^_^;)」
 「親父とじいさんとでなんとかする――っていうか、させる、って母さんが言ってたから、大丈夫だろ」
 「尊敬するわ、真珠美お母さん」と、百合香は両手を握り合わせた。
 「そんなわけで、これ。母さんからの差し入れ」
 と、翔太は仏壇にあがっている菓子折りを手で示した。「なんか、どっか訪ねて行こうとして買ったんだけど、地震のせいで行けなくなったんだとさ」
 それは間違いなく百合香の所のはずだが、翔太はそのことを知らされていなかった。
 「しばらく行かれなくなったから、賞味期限もあるし、リリィにあげてくれって」
 「助かるわ。今はお茶菓子を買いたくても、買えないのよね」
 実際にこの震災のゴタゴタで、スーパーには食べ物と水を求めて買い物に来る人が溢れていて、なのに納品が滞っているから、スーパーは品数不足になっていた。
 百合香はさっそく菓子折りを仏壇から降ろすと、みんなのお茶菓子として差し出した。
 「ナミ、少しもらって帰ったら?」
 「そうしようかな。明日からしばらく実家に帰ることにしたし」
 「あら。そうなの?……その方がいいかもね」
 とにかく色んなものが不足しているのである。一人暮らしをしているよりは、実家に帰った方が融通がきく。
 「ファンタジアが再開するまでは、実家に帰ってます。なんかあったら連絡ください――あっ、うちの母親もリリィさんのこと気にかけてましたよ」
 「ホント? じゃあ、近いうちにお電話するわ」
 「そうしてやってください」
 「ところで、今日来るって言ってたマツジュンはどうしたの?」
 「あっ、それなんですけどね ^m^」
 ナミが急にニヤついた顔になったので、何事かとみんなが顔を近づけた。
 「あいつ、明日からお母さんの実家の九州に避難しに行くそうなんですけど……」
 「家族みんなで?」
 「はい。なんでも、お母さんが原発の放射能を怖がってるそうで」
 この頃は、いつ原子力発電所が放射能漏れを起こすか分からない、危険な状態だった。後に、本当にそうなるのだが。
 「無理もないわ。それで?」
 「それで、それを俺とか、何人かに話しておいたら、そのことが後藤さんの耳に入ったそうで」
 「そこでイキナリ後藤ちゃんなの?」
 後藤さんと言うのは、去年の夏に入った、大学一年生の女子スタッフである。
 「そうなんです。それで、今日はマツジュン、後藤さんに呼び出されたんです」
 「え? ええっと、それって……」
 マツジュンが、後藤さんに告白されに行っている、ということなのか?
 「ホラ、マツジュンは見た目はあんなですけど、いい奴じゃないですか」
 「そうね、あいつはいい奴よ。でも、特撮オタクは普通の女子には……」
 「そこは安心してください。後藤さんも特撮オタクです」
 「え!? そうなの!」
 知らなかった……そんな趣味があったなど、後藤さんはついぞ見せなかったのである。
 「まあ、後藤さんが好きなのは仮面ライダーじゃなく、戦隊ヒーローの方ですけどね。だから、リリィさんとか俺とか、マツジュンが仮面ライダーの話をしてても、入ってこれなかったわけですよ」
 「はぁ〜……そっかァ〜」
 「それで、マツジュンが九州に行っている間に、二度と会えなくなると嫌だと思ったんでしょうね。だから今日告白するそうです」
 「そうなんだァ。うまく行くといいねェ」
 「いくでしょう。後藤さん、いい子だし。可愛いし」
 「確かに!」
 「なんだろうなァ。そうゆうの流行ってるみたいだな」と、恭一郎が口を開いた。「俺の周りにもいるんだよ。〈今日、彼女に告りに行く!〉って、ブログに書き込んでる奴が……ネット友達だけでも3人」
 「そうなの?」
 「あっ、それ分かります」と、翔太が言った。「この震災のせいで、一人でいたくない――独りで死にたくない!って心境に至った人が、かなりいるみたいなんですよ。俺もそう思うし」
 「へえ、やっぱり、そんなものなんですね」
 と、ナミが感心しながら言うと、翔太は尚もこう言った。
 「まあ、俺にはもうリリィがいるけどさ」
 「……いいですね」
 と、ナミがちょっと不機嫌そうに言ったので、
 「ナミにも彼女いるじゃない」
 と、百合香がフォローした。すると、
 「彼女とは、そうゆう気になれないです」
 「……まだ、仲直りできないの?」
 「あっ、いや……あの後は納まったんですけど……なんか、もう気持ちがすれ違ってしまって」
 「そうなの……」
 原因の一端は自分にあることを分かっている百合香は、それ以上なにも言えなかった。


 もうしばらく宝生家にいるつもりだった翔太だったが、父親からまた電話で呼び出されて、帰らなければならなくなった。
 「明日は早めに出勤しろって言うんだ」
 百合香に玄関まで送ってもらいながら、翔太はそうこぼした。
 「会社勤めは大変ね」
 「ホント。バイトだったころが懐かしいよ」
 「じゃあ、気を付けて帰ってね」
 「うん……っと、その前に」
 翔太はバッグから小さな小箱を出した――指輪のケースだった。
 「はい、ホワイトデイのプレゼント。本当は誕生日に渡すつもりだったんだけど、間に合わなくてさ」
 「……あけていい?」
 「もちろん」
 百合香は受け取ると、ゆっくりとケースを開いた――そこに、百合香の誕生石であるアメジストの指輪があった。
 誕生石の指輪を贈る――間違いなく婚約指輪である。
 百合香は、思わず泣き出していた。
 『受け取っちゃいけない……でも、受け取らないと、翔太に事情を説明しなきゃならない。それは、私の役目じゃない……』
 長峰家の誰かが、頃合を見計らって二人の破談を離すことになっている――それは百合香も暗黙で了承していることだ。
 本当だったら、好きな人から婚約指輪をもらえれば、素直に喜べるはずなのに、百合香には一番苦痛なことになってしまう。
 『いや……翔太と別れたくない。私やっぱり、翔太のこと……』
 あきらめたくない、と思ったちょうどその時、翔太が声を掛けて来る。
 「どうした!? なんで泣いてんの?」
 「え?……へへ……」
 百合香は、笑ってごまかした。「だって、嬉しくて……」
 「あっ、そっか……」
 「うん……」
 百合香は、精一杯、笑って見せた。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト