新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「哲学〜真理〜探求について」

「哲学〜真理〜探求について」>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: めるろ〜001さん

2009年02月16日 12時21分44秒

icon

沙羅ちゃんとボティサットヴァ

沙羅ちゃんの専用コーナーを作っておかないとと思い、スレッドとして作製いたしました。ご自由にご投稿お願い致します。

沙羅ちゃんの専用コーナーを作っておかないと
と思い、スレッドとして作製いたしました。

ご自由にご投稿お願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 425
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅さん

2009年06月20日 19時23分15秒

icon

「Re:Re:Re:沙羅ちゃんとボティサットヴァ」

R子さんに、久しぶりに会った。

R子さんは、わたしがフランスに住んでいる町に1996年にフランス人と結婚されてこられた日本女性。

しりあって2年後には、わたくしの住む町を去ってご主人と日本に行かれた。
残念な事に、ご主人は日本に着いたとたん、癌の病に冒されて他界されてしまいました。
わたしはあまり親交を深める事がなかったこの旧友の近況を聞いたのは、もう亡くなられて、から2年以上たった頃、、

なんだか、遠くても会いに行かなくては、ならない思いがしてきた。
かといっても、普通の昔のお友達に、いくら実家に帰ったといっても、R子さんにあうのには、800キロくらい離れているのではないかしら?それに日本に帰ったR子さん自身から何も便りがなかったのだ。

しかしかれこれ色々な事が生じて、わたしは日本に帰国する度に、Rさんがわたしとの温泉旅行を楽しみに待つようになった。
彼女は40歳代で未亡人になられてお子さんもご両親も他界されて、今お一人で日本に住んでらzつしゃる。

そういった環境もあるのだと思うし、亡くなられたご主人のフランスの義理のお母様が、高齢にもかかわらず
「わたしの、愛する義理の娘」と呼んで。毎年R子さんのお誕生日にお誕生日おめでとうを言う電話をかけてきたばかりだった。

すでに息子を亡くされたお母様はもう90歳超えてらっしゃる。
はるか遠い日本に住む義理の娘の健康をキズかって止まない。


去年9月、R子さんは、卵巣摘出の手術をした。

卵巣のポリープは良性だった。

しかし痛みは依然と消えなかった。
今度は、腎臓に影がみえると言われて、腎臓も手術をして検査しないとならない、、がっかりした彼女だった。手術したばかりの後の事でナーバスになっていた彼女は、T子さんに、その事を話したのだった。T子さんは15歳くらい年齢は若い女性で、R子」さんの亡くなられたご主人の秘書されてた方で、以後ず〜とお付き合いがあるらしい。
実は、W霊能者の話をしてきたのはこの亡くなられたご主人の秘書をされてるT子さんである。


そのT子さんもわたしは知らないし会ったこともないのですが、
わたしが、またR子さんに、「W霊能者に会いにいこうかな?」と言ったの覚えてて、このT子さんにわたしの事を話している。

T子さんは、「W霊能者がすでに、一般の方を見ないので、すでにそこには居られないようなので、貴女のフランスのお友達が来られても、W霊能者には会えないから、前もってお伝えしようと思って電話したの」

と態々、知らないわたしの事まで気を使って情報をR子さんに伝えてくれる。
こういうところがわたしは非常に不思議に思うのだ。

普段なにも共通点がない、知らない人達同士なのに、前もって、前もって、気を使ってくれる知らない人達の強力な心の存在を感じないではいられない。

このT子さんは、

大宰府の近くに、自然のハーブを調合してくれる表向きは5,6人しかはいれないコーヒー喫茶店なのだけど、知る人しか知らない、自然治癒力を高めるためのハーブ茶を売ってくれるお店があるらしいのです。
そのハーブの売り方もちょっと変わっているのです。
表向きに売っているのではなく
その前に、何か紙に名前や色々書くらしく、その調合される方は霊感らしきもので、何がどのようになって身体の機能がおかされているのか、メッセージをお聞きするらしい。。。とR子さんはそのT子さんが紹介してくれて、一緒に足を運んでくれたお店での出来事を話してくれた。

R子さんが書いた紙の上に手をかざしながら、、

「あ〜、、貴女、今、お守りを身に付けているでしょう?」

とその調合師に言われた、、とR子さんは言ってきた。

ハテ?お守り?

お守りと聞くと、よく京都のお寺にうられている、安全お守りだとか派手な色のオレンジ色でできたお守りを思い出して、
ああいうのは、嫌いなので持つことはない、、のだけど、、

と言いながら、
「いや持っているはずだ、、」
言われて、ハンドバックの中を探したそうなのだ。

ハンドバックの中にはお札入れがあり、開けると、カードがはいるポケットがいくつかついている。
そのうちの一つに、
R子さんは、ご主人の小さい頃の身分証名証に使われていた、黒白の写真をしまっておいてその同じポケットに、わたしが去年の3月に頼まれたフランスの食材と一緒に、、日本に航空便で送った小包みの中に、フト思って、パリの不思議のメダイュも一個ついでに送ったのです。R子さんもあげた本人のわたしもそんな事はすっかり忘れている。

R子さんは、その小さなメダイュを出したら、
「あ〜それだ!それは貴女を守っていますよ」、、と言われて、
それから、こうやって首にかけている、、とR子さんは話してくれた。

しかもその時調合してくれたハーブティーを2週間飲み続けたら、
あれほど痛かった痛みがすんなり消えたと話してくれた。

わたしは、こういう話を聞かされると、実は大変困る。

前に書いたのだが、

霊能者のブろぐに、千手観音とミカエル大天使は同じであると書かれたブログをいくつか目にしたのです。
何で?
同じなのかしら?

よく判らない。
ミカエル大天使のエレメントは火<炎>だと書いてあった。
まあ、よくわからないけど、4大元素、は天使達の支配エレメントらしいのですね。
水をかけたり、護摩を焚いたり、日本も似たような事をするのではないかしら?

大天使は必ず ARCがつく、虹 ARCアーチ弓 EN CIEL空

ARCHANGEL アーチ<弓>のエンジェルなのです。

わたしは、Iさんがパリの不思議のメダイュ教会で買ってきてくれたメダイュを、
ARC川のすぐ横の家の暖炉の前に火を組み、
Iさんが持ってきた、自然石だとか、不思議のメダイュを前に並べてみて試しに炎<火>の効果をみてみた。、炎で真っ赤になって熱くなって、持てないほどになった。

その一つのメダイュを、頼まれたフランスの食材の小包みの中に一つ入れて郵送したのです。
それを彼女はるんるん気分で、お財布にいれておいてすっかり忘れていたらしい。

わたしというと、半信半疑でこういう事は楽しみながらやっている自分がいる。

だから、実は

彼女に会ったとき、首にしっかり不思議のメダイュがぶら下がっているのを見ると、
心の中では、大きなため息をついてしまっている。

わたしが自分で買ったりしていろんなそれこそ、つまらないお守りを買うのは自分の責任範囲なので構わないのだが、

これが他人に影響を及ぼすとなると、こちらとしては、責任は取れないんだけど〜〜・・マジ〜?とか聞いている自分がいるのです。

こんな事を書いて、パリの不思議のメダイュを宣伝していると思われてもこまる。

あ〜でも、あれは、無料で一個、頼めば配布しているんだったかな?^^・・・あ〜そういう事が問題ではなかったかしら?、とにかく、まあ〜どうでも良いのですが、
バタバタ情動をなびかせる事はやめましょう。
でも
こういう不思議な事が次々起こるのです。

とりあえず、他力本願はしない、、
自分次第の心構えというか、他者がどういう事を信じていようがしんじてまいが、とにかく、そういう他者のプライベートに顔をつっこむような事はしない方がいいですね。自分自身には関係ない事でし関係するべき事ではないんですね。、他者は他者、自分は自分、、そのような個人的なプライベートで共通点をみつけるような事はやめましょう。
自然と
おどろおどろ感、、漂います


もっと高次の世界で他者と関係を持とうとしましょう。


めるろ〜さん?
神護寺には、五大虚空蔵菩薩が保管されているようです。











 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト