新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エリスさん

    2008年03月12日 18時45分25秒

    icon

    だいぶ悩んでます。

    行き詰まりました。

     あくまで小説の設定として聞いてください。
     ある日、主人公が友人と二人だけで出掛けました。
     それを知ったAさんは、交際相手でもない人と二人っきりになるなど、貞操観念が低すぎる! と、主人公に対して激怒しました。
     主人公は何度もAさんに対して弁解しました。それはAさんの誤解であって、自分にやましい気持ちはないと。
     それでも、弁解すればするほどAさんの心は頑なに閉ざされ、しまいには、Aさんは女性すべてが信じられなくなってしまい、とうとう他の女性に暴力をふるうようになってしまったのです。
     自分に暴力が向くならまだしも、無関係の女性が傷つけられる事態に、主人公は悩みます――どうすれば、Aさんの頑なな心は解けるのだろう?


     さて、皆さん。
     主人公はどうするべきだと思います?
     主人公に非はないことですが、謝意として髪でも切っときますか?
     ただこの主人公、過去に、尊敬する先輩が難しい目の手術を受けることになって、無事に成功するようにと願掛けで、腰まであった髪を首の付け根までバッサリ切った経験があり、その時、手術は失敗しなかったものの、けっきょく再手術になったので、髪を切っての願い事には抵抗があります。

     じゃあどうする?
     首でも吊りますか?
     それって後味悪いよね。
     一番いいのは、一生だれとも交際しない、と宣言することかな。

     ああもう! 難しいなァ!
     読者の皆さん、アドバイスをください。切に願いますm(__)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: エリスさん

2008年03月14日 21時35分41秒

icon

「その後の主人公」
 疑いは晴れず、
 直接弁解しても聞いてもらえないから、メールで弁解して、その返事を待ち続けて、一ヵ月。

 主人公は決心しました。
 「男に恋をするのは、彼で最後にしよう」
 それが彼女なりの誠意でした。

 そして、同性の友人とも二人っきりになることは、仕事以外では極力避けることにしました。

 それじゃどこで恋愛対象を見つけるのか。

 主人公は思い切って、同性愛者専用掲示板にアクセスするのでした……。


 思い切り過ぎだろう、と私でも思いますが。でも職場で恋愛対象が見つけられなくなった以上、出会いのチャンスが少ない主人公は、危険な橋を渡るしかなかったんです。
 とにかく特定の恋人をつくり、その彼女とだけしか二人っきりにならないことをアピールできればと。

 試しに私もレズ専用掲示板に書き込みしてみたんですが、二時間後に返信がきました――条件が合わなかったんで、お断わりしましたが。

 さて、この主人公にはどんな彼女を設定してあげようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月13日 08時49分49秒

icon

「昨夜はありがとうございました」
 私が参加しているいくつかのサークルのメンバーさんから、さまざまな個人レターをいただきました。
 サークルプレイヤー以外のスレッド仲間からも、メッセージが届いたのには驚きましたが。
 やはり皆さん「女性に暴力をふるった」という点に驚かれたそうで。女性読者が多いですから、うちは。

 「そんなヒステリー男、こちらから願い下げですわよ、エリス様!」

 小説の設定ですわよ、某倶楽部のメンバー様。
 私も普通だったら、女に手を挙げる男は嫌悪します。でもこのストーリーでは、A氏をそこまで追い込んでしまったのは、主人公と、あと一人の女。
 だからこそ、主人公は放っておけないんです。このままにしておけば、被害を受ける女性が増えてしまう。
 さて、主人公はこのあとどうするべきか――皆さんの意見を参考にして、決めていこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月12日 23時07分16秒

icon

「Re:だいぶ悩んでます。」
「あくまで小説の設定として……ということで、私も言わせていただきますが」

 ありがとうございます。

「それだけAさんが貞操観念が強い人だと分かっているなら、主人公もそれなりの行動をすべきです。本人は友情だと思って行動していることが、男女の恋沙汰的な行動になっていたりしていませんか? それをAさんに見せ付けたりはしていませんか?」

 そんなつもりは主人公にはありませんが、人によってそうゆう見方が変わるのは否めませんね。

「異性の友人を持つのは全然かまわないけど、異性なだけに、こうゆう行動をとったら周りはどう思うのか、という配慮は大事ですよ。とりあえず、異性の友人とは少し距離を置かせてみては」

 やはりそれしかないですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月12日 22時49分06秒

icon

「Re:だいぶ悩んでます。」
「そもそも、おもしろくないことがあるからって、女に暴力をふるう男って、人間として、どうなのさ」


 まあ、そうなんですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月12日 21時35分12秒

icon

「Re:だいぶ悩んでます。」
 でも待って。それだと余計に、女性への暴力が納まらないんじゃない?
 それだけはどうにかしてからエンディングを迎えたいんですけど。


 次のご意見に期待します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月12日 20時38分45秒

icon

「Re:だいぶ悩んでます。」
「Aさんの設定を〈実はゲイ〉ということにすれば、Aさんが女性を嫌悪する理由になるよ」


 主人公が進むべき道をアドバイスしてほしかったんですが、そうきますか。
 ありかもしれないけど。確かにそうすれば、女性に暴力をふるうのは当然かも。
 たとえば、主人公が二人っきりになった男性に、Aさんが恋していた、とか。それなら恨まれるのは当たり前か。
 
 候補にしておきますか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年03月12日 20時21分29秒

icon

「Re:だいぶ悩んでます。」
「主人公は性転換して男になるべき」


 真面目に考えてください(>_<)
 第一、それだと救われるのは主人公だけで、暴力ふるわれている他の女性に救いなし!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト