新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エリスさん

    2008年04月21日 23時32分27秒

    icon

    観てきました〓

     「スシ王子!」観てきましたよ。
     ドラマ同様、字幕があったり、CGがあったりで、視力があまり良くない私は、見落としたシーンがあったかも。
     某サークルオーナーも言ってましたが、もう一回観た方がいいでしょうね。

     それとはまた別の理由がありまして(某サークルでは報告済み)、今週中に「スシ王子!」をあと2回観ようと思ってます。
     三回観ると、良いことが……。
     その為、今週の小説アップは、お休みするかもしれません。


     はい?
     堂本光一たった一人のために、「神話読書会」と「恋愛小説発表会」の約700人の読者を見捨てるのか? ……って、おっしゃりたいのですか?

     もちろん、どっちも大切ですよ。
     でもすみません。今週だけは光ちゃんを選ばせてください。
     できるだけ携帯からアップできるようにもしますが、そうなると入力速度が落ちますから、2サークルのうち、どちらか一つだけになると思います。あしからず。m(_ _)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: エリスさん

2008年04月29日 19時27分10秒

icon

「光ちゃん、格好良すぎ!」
 今日は「スシ王子!」の主題歌シングルと、サウンドトラックの発売日。
DVD付きの初回限定版と、「修行唄」(♪俺の友達は海と空〜)が入ってる通常版 だけを当初購入するはずが、
サントラ版も買わないと、ジャニウェブから着ボイスをダウンロードするためのIDが手に入らない、ということが分かり、急遽サントラ版も購入。
 たった今ダウンロードしてきました。〓 おもしろかったよ。

 今はシングルについていたDVDを見ています。――映画のストーリーとつながってました。
 踊っている姿は、米寿 司じゃなくて、やっぱり堂本光一だよ。格好良すぎて、ただ今リピート三回目!〓〓〓〓〓〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年04月24日 14時29分13秒

icon

「Re:観てきました」

>  それとはまた別の理由がありまして(某サークルでは報告済み)、今週中に「スシ王子!」をあと2回観ようと思ってます。
>  三回観ると、良いことが……。


 というわけで、三回見終わりました、今日。
 オフィシャルサイトにも載っていることなので書きますが、「スシ王子!」を三回鑑賞すると、スシ王子のポストカードが貰えるんですね。
 私が参加している「徒然なる王子様への想い」サークルの皆さんは、もう手にしましたか?


 今日はうちの兄も映画を見に行ったんです。こちらは「仮面ライダー電王&キバ」――はい、オタクですから。
 チケットの買い方が良くわからない、と言っていたので、一緒に付いていってあげようとしたんですけど、どうにも洗濯物が終わらなくて、兄が先に家を出て、私は後から追いかける形になりました。
 当然、兄の方が先についていて。ロビーを見渡して兄を見つけた私は、すぐに駆け寄りました。

 「お兄ちゃん! チケットは?」
 「もう買ったよ、遅いから……」

 だって私は家事をやらなきゃいけないから……って、一人でチケット買えるんなら、私、こんなに早く来なくても良かったじゃん(スシ王子は電王の50分後からの上映)
 兄が無事にチケットを買っていたので、私も自分のスシ王子のチケットをネットで買うことに……映画館に付いているんだから、チケット売場で買えばいいのにって思った? そうもいかないんですよ。
 劇場で働いている人間は、自分でチケットを買わなくても、お客様が落していったチケットを三枚集めることができる――って思われているし、実際にそう入れ知恵してきた同僚もいた。でもそんなズルはしたくなかった。不正なことをして手に入れた宝物に、なんの意味がある? そんな奴は王子ファンを名乗る資格はない。だから、ちゃんと正当に手に入れたものだという証拠を残さなきゃいけなかった。
 ネットでチケットを買ったことがある人は分かると思うけど、ネット購入はクレジットカード支払なので、私の名前が記録されるんですよ。立派な証拠でしょ?


 兄が劇場に入ってしまってから、50分もの間、私は兄から借りた「ひだまりスケッチ」(コミックです)を読んで時間を潰すことになった。妹思いの兄で良かった(*^_^*)

 でも私は、兄思いじゃないかもしれない。
 今、ネットカフェに来ているんですけど――この後、小説をアップするので。
 3時間パックで席を取っているので、終わってから家に帰ると、家族の夕飯の時間に間に合わない。
 亡くなった母が私たち兄妹に課したルールに「休みの日は家族一緒に夕飯を食べる」というのがある。普段はもちろん守っている。でもこのごろの私は、小説を書くことを理由に、それを破ってしまっている。
 兄は守ろうとしてくれているんですよ。一緒に食事しながら見るDVDまで用意して――大概アニメですけど。
 でも私がルールを破っても、文句は言いません。私の夢を理解してくれているから。
 まあ、もしかしたら、一人で夕飯を摂った方が気楽だから怒らないだけかもしれないけど――そんなことはないか。
 母にしてみれば、別れた元旦那のところに残してきた娘(私にとっては姉)の分まで、私と兄が兄妹仲良く暮らしてくれることを望んで作ったルールだったんだろうけど……親不孝な娘だね、私ゃ (^_^;)


 それじゃこれから、小説アップしますね。
 「神話読書会」の方から (^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト