新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エリスさん

    2008年07月15日 18時44分38秒

    icon

    休みが二日あるけれど

     明日は仕事なんですけど、

     木曜日と金曜日の二日間は休みになります。
     でもその二日間に、やらなくてはならないことと、やりたいことが多くて、困ってる。

     まず、やらなくてはならないことが、
    1.呼吸器官を鍛えるためにフィットネスに行く。
     (会費払ってるんだから、行かなきゃもったいない)
    2.創価学会の会合に参加。

     やりたい事は、
    1.ネットカフェで小説サークルの更新
    2.お料理の大量作り置き
    3.「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を見る
    4.「クライマーズ・ハイ」を見る

     これを二日間で全部できるだろうか?――無理に決まっている。
     優先順位を付けて、三つぐらいに絞らなきゃ、だわ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: エリスさん

2008年07月18日 12時15分53秒

icon

「Re:Re:休みが二日あるけれど ――そして今朝、大量お惣菜作り置きが終了」
>  車酔いで立てなくなっている今のうちに、ちょっと書きます。
>
>  先ず、昨日の仕事が終わったあと「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、帰りが遅い! と父に注意され(^o^;
>  今朝は三品だけ料理を作り、
>  フィットネスに行って、
>  夜は家族で学会の会合に参加して、今帰ってきました。
>  父の運転が乱暴なのか、そもそも環七が揺れる道なのか、
>  はたまた私の体力が限界に来ているせいなのか、
>  車酔いなんて久しぶりだわorz
>
>  明日はネットカフェで小説サークルを更新します。「クライマーズ・ハイ」はまだまだおあずけのようです。


 タイトル通り、お惣菜の作り置きをしてから、ネットカフェに来ています。
 これで残るは「クライマーズ・ハイを見る」だけが達成できなかったことになりますが......もうしょうがないから、今回は諦めます。
 仕事終わりのちょうどいい時間に上映していないから、わざわざ休みの日に見に来なきゃいけないのが難点。そうなると、私としてはネット小説の方を優先したくなるので、やっぱりしばらくおあずけになるんですね。
 しばらくは週に二日のお休みで、家事と趣味と将来の夢を両立させていかないとならないので、ちょっと大変かな。でもまあ、学生さんが期末試験を終えてバイトに戻ってくるまでの我慢なので。学生さんたちが戻ってくれば、今まで通り週に三日のお休みが貰えるようになりますから。


 昨日と今日、お総菜作りをしている間に思ったのですが、最近の私はお弁当作りに手抜きをするようになった。
 以前は気合いを入れて作っていたんですよ。というのも、私がお慕いしているあの人が、当時交際していた――もしくは、彼が片思いしていただけなのか、そこら辺が曖昧な関係の女性のお弁当箱から、おかずを分けてもらっていた、という話を聞いて、物凄く悔しい思いをしたのが切っ掛け。それ以来、いつ彼が私のお弁当の中身を見てもいいように、いろいろと工夫して作っていたのですが......最近はめっきりそれがなくなった。以前はよく作っていた「キュウリの生ハム巻き」も、今じゃキュウリをぶつ切りにしてお塩を振っただけでおかず入れに詰めてるし(^_^;
 恋しい人と会えなくなると、女って色気を失くすのね。
 だからといって、また以前のように凝ったお弁当を作らなくてもいいかな? とは思ってるんです。今後はもう、私の恋愛対象は女性だけになるので(たぶん...)、むしろ意中の女性から、
 「この人のためにお弁当を作ってあげたい」
 と思われるように、お料理上手はアピールしないようにしようかなっと(●^o^●)


 そういやうちの兄も、料理上手な人を恋人にしたい、って言ってましたね。男ってみんなそうゆうもの? 私のこうゆう気持ちの変化って、私自身が男性化してきた証拠なのかな(爆笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2008年07月17日 21時47分53秒

icon

「Re:休みが二日あるけれど ――なんとか三つ終了」
 車酔いで立てなくなっている今のうちに、ちょっと書きます。

 先ず、昨日の仕事が終わったあと「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、帰りが遅い! と父に注意され(^o^;
 今朝は三品だけ料理を作り、
 フィットネスに行って、
 夜は家族で学会の会合に参加して、今帰ってきました。
 父の運転が乱暴なのか、そもそも環七が揺れる道なのか、
 はたまた私の体力が限界に来ているせいなのか、
 車酔いなんて久しぶりだわorz

 明日はネットカフェで小説サークルを更新します。「クライマーズ・ハイ」はまだまだおあずけのようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト