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恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

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from: エリスさん

2009年11月06日 15時35分30秒

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阿修羅王さま御用心・1

その日、その言葉は突然に降ってきた。「俺のリサイタルに出てもらうよ」北上郁子(きたがみあやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。「どうして

 その日、その言葉は突然に降ってきた。
 「俺のリサイタルに出てもらうよ」
 北上郁子(きたがみ あやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。
 「どうしていつも、勝手に決めてしまうの。私にだって舞台があるのよ!」
 「君以外のシンガーは考えられない」と、梶浦瑛彦(かじうら あきひこ)は言った。「とにかく出てもらうから。曲はあれがいいな、メンデルスゾーンの……」
 「〈歌の翼に〉は確かに十八番(おはこ)ですけど! この時期にそんなこと言われても困るんです! またあの人が出てきちゃうじゃないですか!」
 そう、あの人は「今度こそ!」と出番を待ちに待って、二人がいつも練習しているこの部屋の前で、しっかり立ち聞きをしていたのであった。
 「音楽科声楽コースのトップである私を差し置いて、許せなァい!」
 その人――相沢唄子(あいざわ うたこ)は、いつものようにボーイフレンドの武道青年に電話をかけた。
 「そうか! 俺の出番だな!」
 彼――名前はまだ決めていない――は、同じ道場の仲間を連れて、郁子の前に立ちはだかった。
 「大梵天(ブラフマー)道場の阿修羅王(アスーラ)・北上郁子! 勝負だァ!」
 郁子は、もう毎度のことで嘆息をつくしかなかったのであった。


     芸術学院シリーズ 番外編
       阿修羅王さま御用心


 御茶ノ水は「とちのき通り」にある芸術学院――芸術家を志す者が集う所。旧校舎と新校舎を併せ持つ「本館」では高等部の美術科と文学科、大学部の美術科、演劇科、文芸創作科、写真科、音楽科声楽コース及びピアノコースの生徒が学び、坂を登りきったところにある新設校舎「別館」では、音楽科弦楽コース、管楽コース、パーカッション(打楽器)コース、服飾デザイン科、建築デザイン科、などの生徒たちがそれぞれに鎬(しのぎ)を削っている。――と言えば聞こえはいいが。早い話が「変わり者の集まり」なんである。
 

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from: エリスさん

2009年11月13日 16時46分39秒

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「阿修羅王さま御用心・3」
 ……で、その日の午後に郁子は梶浦 瑛彦(かじうら あきひこ)から冒頭の宣告を受けたのである。
 梶浦瑛彦は音楽家ピアノコースの天才児と呼ばれ、年に三回のリサイタルを学院主催で行っているのだが、その度に郁子を独唱者としてゲスト出演させていた。声楽コースの生徒ならいざ知らず、文芸創作科の彼女が指名されることに、声楽コースの生徒が快く思うはずはないのだが、郁子は五歳の頃から亡き父の経営していた“TOWAグループ(音楽関係の企業)”系列の音楽教室に通っており、昨年の声楽コース首席であり「永遠の風」の前会長の流田 恵理(ながれだ えり)も一目置いたほどの腕前なので、誰も文句は言えないのだ……たった一人を除いては。
 相沢唄子(あいざわ うたこ)は「北上郁子さえいなければ……」と、毎回ボーイフレンドを頼って刺客を放っていた。だが、その刺客どもはことごとく返り討ちにされていた。それもそのはず、郁子は中学一年生の時に校内虐待事件で病院送りになったことが切っ掛けで、祖父も入門していた「大梵天道場」に入り、二年生の時には道場の八部衆の一柱・阿修羅王の称号を授けられるまでになっていたのだ。刺客、闇討ちは日常茶飯事だったのである。
 だからと言って、安全なわけではない。戦闘に一般生徒が巻き込まれては大変なことになるし、ましてや友人を楯に取られることも考えられる。よって、郁子は瑛彦に出演依頼されるたびに、(授業中は襲わない、という規約はできているから)休み時間になると身を隠さなければならなかった。
 そんなわけで……三時限目の授業を終えた「永遠の風」の面々は(四時限目の授業は大体のメンバーが受講していなかった)、四月から再び開講される「サロン」の部屋――四〇一号室でたむろっていた。
 「今思うと……」と、建はバインダーに何やら書き込みながら言った。「カールの姉御がいなくて、良かったかもしれないな――キエ、“つながる”って漢字でどう書くんだっけ?」
 「“繋がる”も書けないの?」と言いつつ、建のバインダーの隅にその字を書いてやる、文芸創作科一年の三橋 紀恵(みはし きえ)だった。「確かに、佐保山さんがいたら、今頃は……」
 「先手必勝の大乱闘になってたかもしれないね」
 と言ったのは、文芸創作科一年の広末 桜子(ひろすえ おうこ)だつた。――以上の三名が、文芸創作科の未来のホープと黙される三人娘である。

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