新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2009年11月06日 15時35分30秒

icon

阿修羅王さま御用心・1

その日、その言葉は突然に降ってきた。「俺のリサイタルに出てもらうよ」北上郁子(きたがみあやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。「どうして

 その日、その言葉は突然に降ってきた。
 「俺のリサイタルに出てもらうよ」
 北上郁子(きたがみ あやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。
 「どうしていつも、勝手に決めてしまうの。私にだって舞台があるのよ!」
 「君以外のシンガーは考えられない」と、梶浦瑛彦(かじうら あきひこ)は言った。「とにかく出てもらうから。曲はあれがいいな、メンデルスゾーンの……」
 「〈歌の翼に〉は確かに十八番(おはこ)ですけど! この時期にそんなこと言われても困るんです! またあの人が出てきちゃうじゃないですか!」
 そう、あの人は「今度こそ!」と出番を待ちに待って、二人がいつも練習しているこの部屋の前で、しっかり立ち聞きをしていたのであった。
 「音楽科声楽コースのトップである私を差し置いて、許せなァい!」
 その人――相沢唄子(あいざわ うたこ)は、いつものようにボーイフレンドの武道青年に電話をかけた。
 「そうか! 俺の出番だな!」
 彼――名前はまだ決めていない――は、同じ道場の仲間を連れて、郁子の前に立ちはだかった。
 「大梵天(ブラフマー)道場の阿修羅王(アスーラ)・北上郁子! 勝負だァ!」
 郁子は、もう毎度のことで嘆息をつくしかなかったのであった。


     芸術学院シリーズ 番外編
       阿修羅王さま御用心


 御茶ノ水は「とちのき通り」にある芸術学院――芸術家を志す者が集う所。旧校舎と新校舎を併せ持つ「本館」では高等部の美術科と文学科、大学部の美術科、演劇科、文芸創作科、写真科、音楽科声楽コース及びピアノコースの生徒が学び、坂を登りきったところにある新設校舎「別館」では、音楽科弦楽コース、管楽コース、パーカッション(打楽器)コース、服飾デザイン科、建築デザイン科、などの生徒たちがそれぞれに鎬(しのぎ)を削っている。――と言えば聞こえはいいが。早い話が「変わり者の集まり」なんである。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2009年12月25日 13時53分58秒

icon

「阿修羅王さま御用心・10」
 建(たける)からの通信が入ったのは、そんなときだった。
 「アロアロー、タケルだよォ〜ん」
 「あら、タケル。どうかして?」
 「今ね、紅藤ちゃんが訪ねて来たんだよ」
 「沙耶さんが?」
 「たぶん、このまま帰ると思うから、今から行けばアーチのところで会えるんじゃないかと思ってさ。会ってあげる?」
 「もちろん! すぐに着替えるわ」
 「着替えるって???」
 建がまだ喋っているのも構わずに、郁子はトランシーバーを智恵に押し付けて、裳を外し、五衣(いつつぎぬ)から一気に衣装を脱いだ。
 「ちょっと、アヤ。乱暴に扱わないでよ」
 「時間ないのよ。私の服は?」
 「そこの椅子の上」
 歩きながら袴と単(ひとえ。十二単で言う下着)を脱ぐ。衣裳の試着はしていても、例の暗器はちゃっかり両足の腿に装着されていた。その上からギャザースカートを履き、セーターを着る。髪は編んでいる余裕がないからそのままにし、コートを掴んで走り出した郁子は、そのまま部屋を出て行った。
 後に残った智恵は、建に言った。
 「誰か、片付けに寄越してくれない?」


 講堂の下にある、アーチ型の入り口を二人が通り過ぎようとした時だった。
 「沙耶さん!」
 講堂からの階段を急いで駆け降りてきた郁子が、息を切りながら呼び止める。
 「良かったァ! 間に合ったわ……」
 「アヤさん!? どうして……」
 「タケルに連絡をもらったの。ごめんなさい、わざわざ訪ねてくれたのに」
 「いいえ、そんな……」
 沙耶はハニカミながらも言った。「良かった、アヤさんに会えて。このごろ休み時間でも見当たらないから、どうしたんだろうって心配だったんです。……大変なんでしょうけど、お元気そうですね」
 郁子は、健気な子だなァと思い、微笑んだ。
 「ねえ、少しお話しましょうか」
 と郁子が言うと、喜びながらも躊躇する瞳で沙耶は見つめてきた。
 「いいんですか? 草薙さんの話では……」
 「あなた一人ぐらい守れるわよ。どう? 坂の途中の公園で」
 「ハイ、喜んで」
 すると、それまで無視同様だった千鶴が口を出した。
 「ちょっと! 一人ぐらいってことは、私は席をはずせってこと?」
 「ごめんなさい。二人だけで話がしたいの……私たち、親戚なのにお互いをあまり知らないんですもの」
 郁子の言葉に、沙耶も言った。
 「千鶴、お願い、少しだけ時間をちょうだい。どこかで待っていて。ね?」
 冗談じゃない……と、千鶴は思っていた。親戚だということで、沙耶はまったく郁子を警戒していない(当然というべきか)。北上郁子といえば、佐保山郁と並んで、この学院の二大勢力。ファンクラブの女子生徒は、彼女たちとせめて一夜を共にできればと恋い焦がれていると聞く。中には本当にホテルへ誘われたとか噂され(大きな誤解だが)、沙耶のように清楚で可愛い少女なら、もしかしなくても手をつけられてしまうかもしれない。
 しかし、沙耶のひたむきな瞳で頼まれてしまうと、千鶴は嫌とは言えないのだった。
 そうして、千鶴が取った行動は――郁子の前で沙耶にディープキスをしたのだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト