新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2009年11月06日 15時35分30秒

icon

阿修羅王さま御用心・1

その日、その言葉は突然に降ってきた。「俺のリサイタルに出てもらうよ」北上郁子(きたがみあやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。「どうして

 その日、その言葉は突然に降ってきた。
 「俺のリサイタルに出てもらうよ」
 北上郁子(きたがみ あやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。
 「どうしていつも、勝手に決めてしまうの。私にだって舞台があるのよ!」
 「君以外のシンガーは考えられない」と、梶浦瑛彦(かじうら あきひこ)は言った。「とにかく出てもらうから。曲はあれがいいな、メンデルスゾーンの……」
 「〈歌の翼に〉は確かに十八番(おはこ)ですけど! この時期にそんなこと言われても困るんです! またあの人が出てきちゃうじゃないですか!」
 そう、あの人は「今度こそ!」と出番を待ちに待って、二人がいつも練習しているこの部屋の前で、しっかり立ち聞きをしていたのであった。
 「音楽科声楽コースのトップである私を差し置いて、許せなァい!」
 その人――相沢唄子(あいざわ うたこ)は、いつものようにボーイフレンドの武道青年に電話をかけた。
 「そうか! 俺の出番だな!」
 彼――名前はまだ決めていない――は、同じ道場の仲間を連れて、郁子の前に立ちはだかった。
 「大梵天(ブラフマー)道場の阿修羅王(アスーラ)・北上郁子! 勝負だァ!」
 郁子は、もう毎度のことで嘆息をつくしかなかったのであった。


     芸術学院シリーズ 番外編
       阿修羅王さま御用心


 御茶ノ水は「とちのき通り」にある芸術学院――芸術家を志す者が集う所。旧校舎と新校舎を併せ持つ「本館」では高等部の美術科と文学科、大学部の美術科、演劇科、文芸創作科、写真科、音楽科声楽コース及びピアノコースの生徒が学び、坂を登りきったところにある新設校舎「別館」では、音楽科弦楽コース、管楽コース、パーカッション(打楽器)コース、服飾デザイン科、建築デザイン科、などの生徒たちがそれぞれに鎬(しのぎ)を削っている。――と言えば聞こえはいいが。早い話が「変わり者の集まり」なんである。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2010年02月05日 11時37分12秒

icon

「阿修羅王さま御用心・19」


 電車の中、ずっと見られていることに郁子は気づいていた。
 『刺客の奴らね……』
 いつもは同じ電車で帰っている建は、今日はガールフレンドの尾張美夜(おわり みや。高等部1年生)とデートなのでいない。
 『まあ、一人でも大丈夫だけど……』
 まさか、この混雑している千代田線の中で襲っては来ないだろうが。――それでも、郁子は警戒しながら電車が自分の降りる松戸駅に着くのを待っていた。
 駅を降りても、奴らは付いてくる。直接彼女を襲っても勝ち目はないことは分かっているだろうに、沙耶をみすみす逃がしてしまった悔しさから、こんな夜道に尾行する気になったのだろう。
 そうなると、困ってしまう問題がある。
 『家がバレるとマズイわね』
 家がどこか分かってしまうと、夜もオチオチ眠れなくなってしまう。それに、普段は祖母が一人でいるのだ。それが分かって祖母を人質に取られようものなら……。
 『仕方ない……途中で始末するか』
 郁子は帰り道の途中にある公園に立ち寄った。――公園の中に人はいない。
 「ここならいいわ。姿を見せたら? あなた達」
 郁子の言葉に、外灯の光の下に奴らは現われた。
 「いつから尾行に気づいた?」
 と唄子のボーイフレンドが聞くので、郁子は呆れながら答えた。
 「電車の中からよ。そうね、根津駅あたりからかしら」
 「そ、そんな前からか!?」
 「あなた達、気配を消すのが下手すぎるのよ。本当にそれで武道家なの?」
 「馬鹿にするな! 俺たちは武神道場(たけがみどうじょう)の門下生の中でも、一番隊に所属する者だ!」
 郁子はそれを聞いて『ホントかしら?』と心のうちで首をひねった。今までの対戦を振り返ってみると、そうは思えない。
 『武神道場って規模はそれほどでもないけど、むしろ技術的なものは大梵天道場より勝るって、うちの師匠が言ってたけど』
 「とにかく!」
 奴らは背中の袋から、竹刀を取り出した。「勝負だァ!」
 郁子も鞄をベンチに置いて、身構えた。「いらっしゃい」
 「お嬢様ぶるのもそこまでだァ!」
 二人いっぺんに飛び掛かってくる――そして、あとちょっとで迫ってくるという時に、郁子は跳躍した。奴らには消えたように見えただろう。
 奴らの背後に回り、慌てふためいているのを見ながら、先ず左足の大腿部に装着してある薙刀の上部を右手で抜き、右へ払う――くの字に折れていたものが真っすぐになる。次に右足の大腿部に装着されている薙刀の下部を左手で抜き、同じように払って真っすぐにする。そして二本をつなげて、気を籠める。
 「アスーラ、オン!」
 言霊(ことだま)を発すると、薙刀の継ぎ目が消え、刀身も伸び、普通の薙刀へと変じる――大梵天道場の天王と八部衆だけが使える術「双面秘法」である。
 ここまでに要した時間はわずか3秒だった。
 郁子の言霊を唱える声で、奴らは背後に彼女がいることに気付いた。
 「あっ、またいつの間にか抜いてやがる」
 「いったいそんな長いもの、どこに隠し持ってるんだよ、貴様!」
 二人の当然な疑問に、郁子は嘲笑する。
 「教えてしまったら暗器ではないわ。さァ! かかってきなさい!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト