新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2009年11月06日 15時35分30秒

icon

阿修羅王さま御用心・1

その日、その言葉は突然に降ってきた。「俺のリサイタルに出てもらうよ」北上郁子(きたがみあやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。「どうして

 その日、その言葉は突然に降ってきた。
 「俺のリサイタルに出てもらうよ」
 北上郁子(きたがみ あやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。
 「どうしていつも、勝手に決めてしまうの。私にだって舞台があるのよ!」
 「君以外のシンガーは考えられない」と、梶浦瑛彦(かじうら あきひこ)は言った。「とにかく出てもらうから。曲はあれがいいな、メンデルスゾーンの……」
 「〈歌の翼に〉は確かに十八番(おはこ)ですけど! この時期にそんなこと言われても困るんです! またあの人が出てきちゃうじゃないですか!」
 そう、あの人は「今度こそ!」と出番を待ちに待って、二人がいつも練習しているこの部屋の前で、しっかり立ち聞きをしていたのであった。
 「音楽科声楽コースのトップである私を差し置いて、許せなァい!」
 その人――相沢唄子(あいざわ うたこ)は、いつものようにボーイフレンドの武道青年に電話をかけた。
 「そうか! 俺の出番だな!」
 彼――名前はまだ決めていない――は、同じ道場の仲間を連れて、郁子の前に立ちはだかった。
 「大梵天(ブラフマー)道場の阿修羅王(アスーラ)・北上郁子! 勝負だァ!」
 郁子は、もう毎度のことで嘆息をつくしかなかったのであった。


     芸術学院シリーズ 番外編
       阿修羅王さま御用心


 御茶ノ水は「とちのき通り」にある芸術学院――芸術家を志す者が集う所。旧校舎と新校舎を併せ持つ「本館」では高等部の美術科と文学科、大学部の美術科、演劇科、文芸創作科、写真科、音楽科声楽コース及びピアノコースの生徒が学び、坂を登りきったところにある新設校舎「別館」では、音楽科弦楽コース、管楽コース、パーカッション(打楽器)コース、服飾デザイン科、建築デザイン科、などの生徒たちがそれぞれに鎬(しのぎ)を削っている。――と言えば聞こえはいいが。早い話が「変わり者の集まり」なんである。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2010年02月05日 14時53分53秒

icon

「阿修羅王さま御用心・20」


 ちょうどその頃、高木祥(たかぎ しょう)は彼女の家へ向かって車を走らせていた。
 『免許取ったって言ったら、驚くよなァ、きっと』
 買ったばかりの愛車には、愛犬の利衣夜(りいや。ハスキー犬)も同乗している。彼も愛しの茶々ちゃんに会えるのが嬉しくてたまらないらしく、松戸の駅の前を通ったあたりからしきりに尻尾を振っていた。
 すると、公園から男の奇声が聞こえてきた。
 なにか、と思って車を止める。目を凝らしてよく見ると、三人の人間が手に長い物を持って格闘していた。……そのうちの一人は……。
 『アヤ!? また狙われてるのか?』
 祥は思わずドアを開けていた。そして、外へ出ると利衣夜のいる後部座席のドアを開いた。
 「行け、利衣夜! 茶々のご主人様を助けに行け!」
 利衣夜は猛烈ダッシュで飛び出して行った――祥も利衣夜も、郁子ならあんな奴らに負けるわけはないと分かっているのだが、やっぱりそういうところは男の心理である。
 二人(いや、一人と一匹)がそんな心意気でいることなど露知らず、郁子は刺客の二人を叩きのめしていた。――これでも手を抜いている方なのだが。
 「チクショウ!」
 飛びかかってくる一方を薙ぎ払おうとした時だった――目の前に灰色の影が飛び込んできて、郁子は思わず薙刀を握る手を止めていた。
 刺客の首元に飛び掛かってて行ったのは、やっぱり利衣夜だった。
 「怪我、ない?」
 その声で、自分の隣に祥が立っていることに気づく。
 「ショオ、どうして?」
 「話はあと。アヤにもしものことがあったら大変だ。逃げるよ」
 祥はすでに郁子の鞄を手に持っていて、もう片方の手で郁子の手を引いて駆け出した。利衣夜はと言うと、一方を襲い、もう一方が助けに入ることで二人とも引き止めていたのだった。
 車は公園の出入り口の前で止まっていた。
 「乗って」と祥が言うと、
 「って、これショオの?」
 「いいから乗って!」と、祥は郁子を助手席に押し込めた。「利衣夜! もういいぞ!」
 祥は自分も運転席に乗り、すぐにも走れる状態にする。郁子は薙刀に術解除の言霊をかけて、真中から切り離し――そこへ、利衣夜が後部座席に飛び込んできた。
 後部座席のドアを閉める間もなく、発進。
 郁子は体を伸ばして、薙刀をうまく使って後部座席のドアを閉めながら、よろけながらも追ってくる奴らの姿を確認した。
 「ショオ、真っすぐ家には向かわないで。あいつらに私の家を知られたくないの」
 「心得てるよ。しばらくは迷路みたいに走るから、ちゃんと捕まって」
 「うん……」
 郁子は、急いでいたために中途半端に掛けられていた祥のシートベルトをちゃんと閉めてあげてから、自分のを閉めた。利衣夜も身を伏せてグッと踏ん張っている。
 祥は巧みにハンドルを操って、右へ左へと路地を曲がっていった。まだ若葉マークでも、刺客の二人を巻くには充分の腕だったのである。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト