新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2009年11月06日 15時35分30秒

icon

阿修羅王さま御用心・1

その日、その言葉は突然に降ってきた。「俺のリサイタルに出てもらうよ」北上郁子(きたがみあやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。「どうして

 その日、その言葉は突然に降ってきた。
 「俺のリサイタルに出てもらうよ」
 北上郁子(きたがみ あやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。
 「どうしていつも、勝手に決めてしまうの。私にだって舞台があるのよ!」
 「君以外のシンガーは考えられない」と、梶浦瑛彦(かじうら あきひこ)は言った。「とにかく出てもらうから。曲はあれがいいな、メンデルスゾーンの……」
 「〈歌の翼に〉は確かに十八番(おはこ)ですけど! この時期にそんなこと言われても困るんです! またあの人が出てきちゃうじゃないですか!」
 そう、あの人は「今度こそ!」と出番を待ちに待って、二人がいつも練習しているこの部屋の前で、しっかり立ち聞きをしていたのであった。
 「音楽科声楽コースのトップである私を差し置いて、許せなァい!」
 その人――相沢唄子(あいざわ うたこ)は、いつものようにボーイフレンドの武道青年に電話をかけた。
 「そうか! 俺の出番だな!」
 彼――名前はまだ決めていない――は、同じ道場の仲間を連れて、郁子の前に立ちはだかった。
 「大梵天(ブラフマー)道場の阿修羅王(アスーラ)・北上郁子! 勝負だァ!」
 郁子は、もう毎度のことで嘆息をつくしかなかったのであった。


     芸術学院シリーズ 番外編
       阿修羅王さま御用心


 御茶ノ水は「とちのき通り」にある芸術学院――芸術家を志す者が集う所。旧校舎と新校舎を併せ持つ「本館」では高等部の美術科と文学科、大学部の美術科、演劇科、文芸創作科、写真科、音楽科声楽コース及びピアノコースの生徒が学び、坂を登りきったところにある新設校舎「別館」では、音楽科弦楽コース、管楽コース、パーカッション(打楽器)コース、服飾デザイン科、建築デザイン科、などの生徒たちがそれぞれに鎬(しのぎ)を削っている。――と言えば聞こえはいいが。早い話が「変わり者の集まり」なんである。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2010年02月26日 14時30分45秒

icon

「阿修羅王さま御用心・22」
 しばらく笑いあってから、郁子は祥の前に座った。
 「ねえ? どうして?」
 ――どうしてこんな遅くに訪ねてきたの? という思いを短めに問いかけると、祥は苦笑いを浮かべた。
 「実はさ……しばらく会えなくなるんだよ」
 「え? また?」
 一年半も会えなかったことを思い出した郁子は、その時の寂しさが蘇って切ない表情になった。それを見た祥は慌てて、
 「あっ! と言っても二週間ぐらいだよ。明後日から試験期間なんだよ。それで……ほら、俺、一年浪人してるから、絶対に恥ずかしくない成績で進級したいんだ」
 「ああ、そういうこと……」
 郁子は安堵の吐息をつくと、すぐに微笑んだ。
 「無理しないでね。ショオは今のままでも秀才なんだから、具合さえ悪くしなければ、落第なんてありえないんだし」
 「うん、大丈夫だよ」
 そもそも大学受験に落ちたのも、三十九度も熱があったのに無理に試験を受けに行ったからであった。
 「それでさ、なんかさっきみたいなこともあるし、心配だから利衣夜(りいや)を護衛に置いていこうと思うんだけど、どうかな?」
 「ホント? 助かるわ。私のためじゃなくて、おばあ様のために。私が学校へ行っている間に、おばあ様を狙われたら大変ですもの」
 「うん。じゃあ、そういうことで……」
 ……しばらくの沈黙。
 「……する?」
 と郁子が聞くと、祥は頭を掻きながらうなだれた。
 「……ごめん」
 「どうしたの? そのために来たんじゃ……」
 「いや、そうなんだけど……ごめん、忘れてきた」
 「忘れたって?」
 「キムナーラさんにもらったやつ」
 「ああ、あれ?」
 キムナーラ(緊那羅王)とは、大梵天道場青森支部にいる八部衆の一人で、郁子の同僚になる。本名は丈河哲(たけかわ さとる)といい、同じく大梵天道場の東京本部にいるガンダルヴァ(乾闥婆王)こと鏑木響子(かぶらぎ きょうこ)と婚約している。二人は正式に結婚するまでは道場を引退しないつもりで、そのため寝間では常に「貞操帯」を使用している。大梵天道場では「貞操帯」を着けるのは男性の方で、キムナーラと友人になった祥もそれを分けてもらったのだが……。
 「別に、なくても良くない?」と、郁子は言った。「私たちの初めての時って、そんなの使わなかったじゃない」
 「おかげで、その後が気まずかったけどね、俺が」
 「いつまでそんなの気にしてるの? そのうち結婚したら、毎回同じことで気にするつもり?」
 「そ、そうなんだけど……」
 「別にね、私はいいのよ。あなたに会えなくても、私を求めてくれる人は他にもいるから」
 言わずと知れた郁のことである――祥はちょっとだけムッとした。それに気づいていながら、郁子は祥にすり寄った。
 「でもあなたは……ここでスッキリさせとかないと、会えないでいる二週間が辛いから、来たのでしょ?」
 「挑発するなよ。どうなっても知らないよ」
 「あら、大丈夫よ。ちょっと待ってて」
 郁子は祥の肩に手を伸ばすと、彼を上半身だけ脱がしてしまった。そして、自分が着ている浴衣から腰ひもをはずして、そのひもで祥の腿を、腰から下に裏返して落ちてきた浴衣ごと縛り付けた。
 「これで、貞操帯と隠れているところは一緒でしょ?」
 「あはは、動きづらさも一緒だね。でも……」
 そのまま祥は郁子を押し倒した。
 「おかげで脱がしやすくなったけど」
 郁子の浴衣の襟元から手を滑らせると、すぐに白い胸と腕が露わになる……下着を一枚しか着けていなかったところを見ると、郁子もそのつもりだったらしい。
 郁子の左手に祥が右手を重ねただけで、彼女は甘い吐息を吐いた。
 右手にも同様に左手を重ねると、それだけで郁子の表情が夢見心地になっていく。
 そのままキスで郁子を愛していくと、ずっと声を堪えていた郁子がたまらずに言った。
 「左手を離して……口を塞がなきゃ……」
 「……離してあげるけど、塞ぐのは俺がするよ」
 祥は手を離してあげる代わりに、唇にキスをした。
 愛撫するたびに、郁子の口から祥の口に震動が伝わってくる。それがたまらずに愛しく思えて、ついつい手に力がこもってしまう。ちょうどその時、唇が離れてしまった。
 「あっ!」
 声を発してしまった途端、郁子は真っ赤になって手で顔を覆った。
 「我慢しなくていいのに」
 「だめよ。おばあ様に聞こえちゃう」
 「聞こえても構わないと思うけど……」
 「でも私が嫌なの!」
 「じゃあ……うつ伏せになってよ」
 「それは、ちょっと……」
 背中には無数の傷跡がある。そのことは祥も承知の上だが、それでもあまり見られたくはない。
 「私、枕で顔を隠してるから、このままの体勢でお願い」
 「それじゃ俺が襲ってるみたいだから!」
 「じゃあ、せめて横向きで……」
 「どっちにしても、枕で顔を覆いたいんだね。声を抑えるために」
 「うつぶせになったって、どうせそうなるのよ?」
 「……う〜ん……」
 祥は郁子の手から枕を取り上げると、遠くへ放り投げて、そのまま郁子に覆いかぶさった。
 「気をつけるから、枕で隠すのだけはやめてくれ」
 「うん……」
 郁子は祥に愛されている間、ずっと両手で声を抑えていた。それでも、郁としている時よりも祥との営みの方が三割増ぐらいに感じるので、やはり最後の最後には声が漏れてしまう……。
 恥ずかしさで涙が出てきた郁子に、祥はそっと囁いた。
 「俺だってこの後、恥ずかしい思いをするんだから……汚れた浴衣を洗濯するのはおばあ様だろ?」
 「それは……私が一足先に水洗いしてあげるから」
 「いや、水洗いしてある時点でバレバレだから (^_^;)」
 とりあえず祥が別の浴衣(郁子のを借りた)に着替えている間、郁子は乱れた布団を整えてあげた。
 「それにしてもさ、大変だよね」
 と祥が言うので、なにが? と郁子は答えた。
 「君の道場のしきたりだよ。キムナーラさん達も婚約してるのに、引退するまでは直接の関係を持ってはダメなんだろ?」
 「そうよ。うちは巫女武道だから、純潔でなければ神力を宿せなくなってしまうもの」
 「それで、あの帯を使うんだな……でもあれってさ」
 着替え終わった祥は、自分の方の布団ではなく、郁子のベッドに入って行って、郁子にも隣に横になるように言った。
 「腰から膝まで、完全に動かせなくなるんだよ。あれじゃ男はなんにも出来ないと思うんだけど」
 「そうよ、それが狙い」
 郁子は祥の腕を枕にして眠ることにした。
 「うちの道場の作法では、男が受け身になって、女が主導権を握るの」
 「作法って言っちゃうんだ(^_^;) じゃあ男は横になったまま、なにもしないんだ?」
 「基本はね。でもそれじゃ詰らないから、胸だけは触っててもらう――って、ガンダルバが言ってたけど」
 「……俺もいろいろと勉強しておくよ。あと、訪ねてくるタイミングも考える」
 「うん、そうしてね」
 これからもいろいろと障害はあるだろうが、この二人の場合それでもうまくやっていくようである。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト