新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜

恋愛小説発表会〜時にはノンジャンルで〜>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: エリスさん

2009年11月06日 15時35分30秒

icon

阿修羅王さま御用心・1

その日、その言葉は突然に降ってきた。「俺のリサイタルに出てもらうよ」北上郁子(きたがみあやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。「どうして

 その日、その言葉は突然に降ってきた。
 「俺のリサイタルに出てもらうよ」
 北上郁子(きたがみ あやこ)はその一方的な決定事項に、当然の如く抗議した。
 「どうしていつも、勝手に決めてしまうの。私にだって舞台があるのよ!」
 「君以外のシンガーは考えられない」と、梶浦瑛彦(かじうら あきひこ)は言った。「とにかく出てもらうから。曲はあれがいいな、メンデルスゾーンの……」
 「〈歌の翼に〉は確かに十八番(おはこ)ですけど! この時期にそんなこと言われても困るんです! またあの人が出てきちゃうじゃないですか!」
 そう、あの人は「今度こそ!」と出番を待ちに待って、二人がいつも練習しているこの部屋の前で、しっかり立ち聞きをしていたのであった。
 「音楽科声楽コースのトップである私を差し置いて、許せなァい!」
 その人――相沢唄子(あいざわ うたこ)は、いつものようにボーイフレンドの武道青年に電話をかけた。
 「そうか! 俺の出番だな!」
 彼――名前はまだ決めていない――は、同じ道場の仲間を連れて、郁子の前に立ちはだかった。
 「大梵天(ブラフマー)道場の阿修羅王(アスーラ)・北上郁子! 勝負だァ!」
 郁子は、もう毎度のことで嘆息をつくしかなかったのであった。


     芸術学院シリーズ 番外編
       阿修羅王さま御用心


 御茶ノ水は「とちのき通り」にある芸術学院――芸術家を志す者が集う所。旧校舎と新校舎を併せ持つ「本館」では高等部の美術科と文学科、大学部の美術科、演劇科、文芸創作科、写真科、音楽科声楽コース及びピアノコースの生徒が学び、坂を登りきったところにある新設校舎「別館」では、音楽科弦楽コース、管楽コース、パーカッション(打楽器)コース、服飾デザイン科、建築デザイン科、などの生徒たちがそれぞれに鎬(しのぎ)を削っている。――と言えば聞こえはいいが。早い話が「変わり者の集まり」なんである。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2010年05月14日 14時14分34秒

icon

「阿修羅王さま御用心・33」
 郁子が沙耶の方へ行ってしまうと、建は手袋をはめて身構えた。
 「言っとくけどな、命が惜しいなんて思うなよ!」
 「それはこっちの台詞だァ!」
 刺客が竹刀を上段に構えて突進してきた。
 ……郁子は、沙耶の前に膝をつくと、先ず彼女を抱き寄せて、背中のファスナーを少しだけ下げた。
 「ちょっと! なにするのよッ」
 千鶴の抗議などお構いなく、沙耶のワンピースを胸元まで下ろす(辛うじて下着の肩ひもだけ見える程度)。そして……。
 ロビーのガラス扉から見ていた郁子のファン達が悲鳴をあげた。
 郁子のヒーリングは患部に直接、口を付けて生体エネルギーを送り込むことだから、当然、沙耶の胸元にキスしているように見えるのである。
 ファンクラブの二年生の一人が言った。「ちょっとちょっと! あのオンナ何者! 私の北上様にあそこまでさせるなんてェ!」
 「誰がアンタのよ!」と隣にいた生徒が言った。「ア〜ン(>_<) でも羨ましいィ〜」
 そこで、文芸創作科一年の一人(ちなみに東海林君子。「箱庭」参照)が言った。
 「知らないんですか? 先輩方。彼女、文芸創作科一年の紅藤沙耶(くどう さや)さんは、北上郁子(きたがみ あやこ)さんの再従姉妹(はとこ。祖母同士が姉妹)だそうですよ」
 「ハトコだろうが妹だろうがッ、羨ましいものは羨ましいのよ!」
 「女同士なんて、気色悪いだけなのに……」
 一方その頃、建はと言うと、初めの第一声の後は全くの無言で闘っていた。走っているのにその足音さえ立てない、飛び上っても空を切る音するしないのである。まさに忍者の闘い方だった。
 郁子の技を受けて気を失っていた刺客の一人も、相棒がまだ闘っている物音で目を覚まし、その対戦相手の凄さに圧倒されていた。
 『一切の音を禁じる動き……これじゃ背後から攻撃されたらひとたまりもないな』
 倒れ伏したまま、彼は建のことを観察していた。
 建が竹刀を避けるのに宙返りをする――その時、胸が張って形がくっきりと見えた。
 『あいつ、男だと思っていたが……』
 体はまだ動かないが、手だけなら少しだけ動かせる。しかも、まだ彼は必殺技を使っていないために「例の効き目」が切れていないのだ。
 彼は、建に気付かれないように唱文を唱え始めた。
 ――沙耶の服を直しながら、郁子は言った。
 「ごめんなさい、沙耶さん。あなたにまで苦しい思いをさせて」
 「私こそ、お邪魔をしてしまってごめんなさい。でも、もう大丈夫です」
 沙耶の微笑みに、郁子は元気づけられる思いだった。
 「危ないから、ロビーにいてね。私は負けたりしないから」
 「はい、アヤさん」
 沙耶の言葉にうなずいてから、郁子は床に置いていた薙刀(なぎなた)を手に取った――建に組み立ててもらっただけで、まだ秘法をかけていないために、継ぎ目が消えていなかった。
 『このままだと、竹刀より強度がないけど……』
 この際、そんなことは言っていられない。 
 郁子が立ち上がったその時だった。
 「破砕波!」
 しばらくして、女性たちの悲鳴と、男どもの感嘆の声が上がった。
 見れば、建の衣服が粉々になって剥がれようとしていた。咄嗟に胸元を隠しているが、建の胸は晒(さらし)で固めていないと両手で隠しきれないほどある。それに、丈夫なジーンズも膝から下は完全に崩れていて、そちらも隠さなければならなくなってくる。
 「あっ…‥いや……」
 建は完全にへ垂れこんで、素に戻ってしまった。
 唄子のボーイフレンドは自身の右腕の袖が無くなったのに対して、倒れている相棒に不平を言った。
 「ちゃんと狙えよ、おまえ」
 「馬鹿、文句言ってる間に攻撃しろ! 奴はもう身動きができねェ!」
 「タケル!」
 郁子はすぐさま駆け寄っていた。だが、彼女より早い脚力で追い抜いて行った男がいた。
 「どさんこパーンチ!!」
 そう、北海道出身、建LOVEの黒田龍弥だった。彼のパンチに唄子のボーイフレンドは後方へすっ飛び、旧校舎の壁に激突して、頭の周りにお星様をグルグル回転させるハメに……。
 龍弥は自分の着ていた黒いコートを脱いで、建の肩に掛けると、前から抱きしめるように、男たちの視線から彼女を守った。
 「黒田……」
 建が紅くなっているのも気づかずに、龍弥は二階に目をやって、鍋島玲子(なべしま れいこ)を見つけた。
 「鍋島! 着替え!」
 玲子はうなずいて、すぐに駈け出していた。
 「よし、草薙、よっくり立てよ。見えるからな……」
 「う、うん……」
 ジーンズは完全に短パンと化し、上半身の布はまったく何もなくなっていた。なので立ち上がらせるときに建の白い胸がチラリと見えて、龍弥はドキッとしたのだが……見なかったことにして、そのまま建を校舎の中へ連れて行った。
 すれ違いざまに、郁子にこう言われた。
 「格好いいじゃない」
 なので龍弥は言い返した。
 「俺はいつだってイケてるんだよ。それより、草薙の仇は頼むぜ」
 「まかせておきなさい」
 とは言うものの、郁子の出番はあまりないかもしれない。
 破砕波の技を放った刺客の周りを、永遠の風のメンバーが輪を描くように取り囲んでいたのである。

紀恵「大衆の面前で、女の子を脱がすなんて」
桜子「人間のクズのやることだわ」
美夜「いいえ! すでに人間ですらないわ!!(一番怒っている)」
洋子「こういう生き物は、ちょォっとお灸をすえてあげないと……」
智恵「(タップシューズに履きかえながら)そうね、あとあと示しが付かないわね」
有佐「(騒ぎを聞いて駆け付けた)タコ殴りにしておしまい!!」
メンバー一同「Yes, ma'am !」

 かくして、二十人近い女生徒たちに踏みつけられ、蹴られ、タコのように真っ赤になるまでボコボコにされたのであった……自業自得である。
 刺客の二人が再起不能と化した今、相沢唄子はワナワナと震えながら郁子を睨みつけた。
 「こうなったら……こうなったら……」
 唄子は転がっていた竹刀を手に取った。「私がやるわ!」
 「やめておきなさい」と諭すように郁子は言った。「素人に私は倒せない」
 「うるさい! うわァ―――――――――!!」
 唄子が突進してくる。郁子は仕方なく左手だけで薙刀を構えた。
 その時だった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト