サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2016/10/31 08:04:03
icon
都会との格差

ハロウィンって、いまだ解らない。
都会では盛り上がってるようですが、田舎町ではそんな気配もなし。
中学生の頃、英語の教科書かなんかにHalloween、Easter(復活祭)
なんぞが時々出てくるもチンプンカンプン(今も同じ)。
せいぜい解ったのはChristmasだけ。
そうそう、当時pearってのも理解出来なかったとおもいます。
だって、洋梨なんてものどこにもなかったです。
それが分かったのは年取ってラ・フランスが出回りだしてからのこと。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 黄色いトマトさん
2016/10/30 16:51:36
icon
トマトママさんへ
思わず涎が出きそう。イタリアンではトマトをソティーするメニューが有るみたいですが
此方では、サラダにして生で食べるか、シチューか煮込みに使うことが多いですね。
トマトママさんのアイディア葉すごいですね、収穫の秋、色々な野菜でのアィディア料理を愉しみにしています。
週末テレビで、東北・仙台地方では紅葉シーズン真っ最中との放送あり、さぞ綺麗でしょうね。
此方、東海地方は朝夕急に寒くなり、汗ばむほどの昼との気温差で一変に冬が来たようで,体調管理に苦労しています。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2016/10/30 13:33:42
-
from: 黄色いトマトさん
2016/10/30 11:02:01
-
from: にんじんおじさんさん
2016/10/30 09:23:41
-
from: にんじんおじさんさん
2016/10/29 21:43:28
-
from: にんじんおじさんさん
2016/10/29 19:50:10
-
from: にんじんおじさんさん
2016/10/29 18:52:57
icon
Re:虫の被害は相当なものです
シンディ様
今年の秋野菜は、防虫ネットをかけてても葉っぱが害虫の
被害が大きかったですね。
シンディさんちもそうなら全国的なんですね。
今播く野菜はそんなに被害はないようです。
店頭に並んでいる野菜など虫食いないですよね。
農薬で害虫被害を防いでいるからだと思いますが、シンディさんが
気づかれたように規定以上に農薬を使っていることは少なく
ないようです。
その事実が発覚すればその地域の野菜は即刻出荷停止に
なります(たまに出荷停止処分の報道があります)。
農家の違反が悪いんですが、虫食いを嫌う消費者側にも問題が
あるように思います。
出来る限り自家栽培でその心配をなくしたいと励んでます。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2016/10/29 18:36:38
-
from: にんじんおじさんさん
2016/10/29 14:26:57



