サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2022/10/31 23:32:00
icon
カンピョウ(?)を救出
荒れた畑の雑草とシソの茂みを整理していると、なんと変わった
カボチャのような物体を発見・救出。
前に白い花の写真を載せましたスイカの台木が生育した”カンピョウ”
のようです。
だとするとこれを細く削って干しておけば、巻き寿司が出来そう。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2022/10/31 23:22:16
icon
シンディ様
Re:今日の凛々子の子です
凛々子がいっぱい色づんでる。
寒くなるまでにいっぱい収穫が出来そう。
冬野菜も本格化してきましたね。
”虫”との闘い頑張って!
おやつにレインボーレッドとかの甘いの。
食べたことないなぁ。
我家は相変わらず柿。
それに、ジャム在庫過剰でジャムに回せなかった
タダでもらってきた捨てられていた傷物・鳥喰の
リンゴ。
新聞記事、よく見ていられますね。
見直すと三重県尾鷲市でのカラスミ作りの写真だ
そうです。
私はカラスミが嫌いなもので読んでいませんでした。
国産のはおいしいのかも知れませんが、台湾とブラジル
からの土産だったんですが、しょっぱくって魚臭さが
どうも・・・icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2022/10/31 17:56:42
-
from: シンディさん
2022/10/31 15:43:34
icon
今日の凛々子の子です


赤くなりました~。
明日採って食べてみたいです。
ブロッコリーも大きくなってきました。
水菜、冬菜はタネまきはしましたが、すっかり虫にやられました。
追加蒔きしました。
今日から少し休めるので、見張りしたいと思ってます。
午前中頑張ったので、おやつはレインボーレッドです。甘酸っぱくて…甘いです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2022/10/31 15:35:36
-
from: シンディさん
2022/10/31 15:22:22
-
from: にんじんおじさんさん
2022/10/31 09:40:08
icon
ヒトの事情
朝食の一コマ。
いつものパン食
添えられた生サラダに青い葉っぱ物も、トマトもない。
なんと柿がメインのサラダ。
冷蔵庫には、収穫中のトマトも、買ってきたレタスとか、キャベツなど
が入っている。
だのに柿の山盛り。
毎日、庭の柿を目指してヒヨドリなどの野鳥が・・・
今は野鳥との戦闘態勢で、人間サマが食べて、食べての対抗手段を
とることとなりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2022/10/30 22:07:12
icon
トマトママ様
Re:不揃いホウレンソウ
ちゃんと生えてるじゃないですか。
私んちなんて、9月中旬播いたのは暑かったのかわずか
2~3本のみ、今月初めに播き直し、それが歯抜け状態で
ちょこちょこと。
気温が高かったことによるものと思っています。
最近見てないのでどうなってるか。
本格的に播き直そうとは思っているのですが・・・
今日、ディスカウントスーパーに行った際、穀物売場を
除くと、大豆は北海道産と水煮大豆、各1品のみ。
ここの売場は広いんですが、小世帯向き商品の品ぞろえ。
私んちの安いPBレギュラーコーヒーも400g袋しかなく
ちょと遠い親会社の店舗で扱ってる1㎏袋をわざわざ
そこまで買いに走ってるほど。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: トマトママさん
2022/10/30 15:20:14
-
from: にんじんおじさんさん
2022/10/29 13:14:46
icon
トマトママ様
見た目が「大豆」。
やっぱり大豆でしたか。
でも「秘伝豆」をネットで調べると、年間食べられる
枝豆のよう。
そんなのがあったんですね。
同時にアオバタ豆、香り豆も調べてみると、なんと
東北地方に知られてる豆のように見うけられました。
それも不思議なこと。
こんど店頭の穀物売場をのぞいてみます。
これからコロナワクチン4回目接種に行ってきます。
申込んだ時は、オミクロン対応だったのですが、
昨日から始まった5回目用新ワクチン(BA5?)を
使うようです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




トマトママ様