サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2023/05/31 22:16:56
-
from: トマトママさん
2023/05/31 13:16:53
-
from: にんじんおじさんさん
2023/05/31 08:36:57
icon
凛々子に実が・・・
今朝は、雨が降るのか晴れるのか、暗くなったりうす明るくなったり
目まぐるしくなってる変な天気。
昨日は梅雨を忘れての薄晴れ。
そんな日に、ようやく凛々子それぞれに実がついているのを発見。
気温がまだまだ不安定で低く、色づくまでは相当先になるでしょうが
まずは一安心。

生育が遅れていたナスもようやくナスらしくなってきました。
現在育苗中の夏野菜は、大玉トマト12株、ナス6株。ゴーヤ1株。
これだけあれば適当にその辺に植えておけば、まず食べるに困ら
ないと思っています。
それにナスの更新剪定などの心配もなし。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2023/05/31 00:46:51
icon
シンディ様
Re:紫陽花の時期になりました
おおう!
すばらしいアジサイのアレンジメント。
それこそ花キューピットからきたみたい。
ポップコーンアジサイ !?
なんとなんと、おもしろいネーミング。
マーガレットってこんなに早いんですね。
いろいろな色、いいですね。
やっぱれされた、やりがいがありましたね。
梅雨がどこかに行ってしまった畑をのぞくと、梅雨の雨をたっぷり
もらったのか、トマトも、ナスも、キュウリも活き活きしていました。
そんな中でキュウリがようやくなっているの発見です。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2023/05/31 00:26:22
icon
トマトママ様
Re:ニンニク
私んちのタマネギも例年より小振りです。
それにほとんど病気に汚染され長期保存は難しそうです。
ニンニクの茎って、一般的なニンニク茎炒めに使うのより太い
ような気がします。
見た目、ネギのようにも見えます。
我家では食べないもので。
梅雨が明けたかのように、雨予報からいつのまにかくもり晴に。
たまたま、ニンニクが必要とのことで掘り上げてきました。
品種は、ジャンボニンニク。
普通のニンニクと違って、西洋ネギのリーキの仲間とか。
このニンニクは、面倒なのでここに植えっぱなしです。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2023/05/30 11:59:53
icon
紫陽花の時期になりました


どれだけの種類があるのでしょうか…
紫陽花。
雨が似合いますね。
2枚目の紫陽花、おたふく紫陽花と言っていますが、「ポップコーンアジサイ」とも言うのでしょうか。
3枚目は、挿し木して大分大きくなってきたマーガレットです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2023/05/30 11:50:04
-
from: シンディさん
2023/05/30 11:40:48
-
from: トマトママさん
2023/05/30 11:26:03
-
from: トマトママさん
2023/05/30 11:19:09




にんじんおじさん様
枯れ込んできたのを、堀上ました。膨らんだ根元は、新しい球根でした。出来は、70点くらいかな?